『メモリスティックの件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『メモリスティックの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリスティックの件

2007/03/27 16:02(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:16件

当機の購入を考えています。

メモリスティック用のデータに、

@検索データ全国詳細版:約900MB
(全国の「号」までの住所データ/全国の約200万件の施設検索データ)
A検索データ全国版:約400MB
(全国の「号」までの住所データ/全国の約60万件の施設検索データ)
B住所検索全国版:約190MB (全国の「号」までの住所データ)
C施設検索全国版:約210MB (全国の約60万件の施設検索データ)

とありますが、1GBのメモリスティックPROデュオを購入しておけば地図関連データに関しては最高スペックになるということでいいのでしょうか?(そうだと思いますが、念の為に)

書込番号:6166865

ナイスクチコミ!0


返信する
onosinさん
クチコミ投稿数:1件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度5

2007/03/27 16:08(1年以上前)

その通りです.

書込番号:6166876

ナイスクチコミ!0


平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2007/03/29 09:27(1年以上前)

プリインストールされている「全国地図」と、メモリースティック使用による約900MB(つまり1G)の「検索データ」を追加すれば100%です。

「地図データ」と「検索データ(電話番号データなど)」は別物で、地図は本体にしか入れられません。

全国の詳しい情報がいらない(使用しない)人もいるかと思いますが、その場合メモリースティックを買わなくても、本体地図データを必要な地域版に「グレードダウン」し、空いたデータ領域に出来るだけ多くの地域版「検索データ」を入れる、そんな感覚です。ただしPC必須。

それでもその地域以外の全国の大まかな地図は入っているので困らないと思います。

メモステに関しては、ハイスピードには対応していませんが容量は4Gまで対応しているらしいので、将来的にもっと詳しい検索データがアップされる可能性もあると思います。

私の場合、検索データ以外にも「マーク編集(PC側での編集)」を重宝してます(^^)ナブユー使用前日に行き先をヤフー電話帳などで調べ、地図が表示出来たらその地図のアドレスに緯度・経度情報が含まれていますから、PC側のマーク編集でどんどん登録します。

ピンポイントの位置情報も、マピオンのHPにて地図を探し、赤い「+」カーソルを行き先に合わせ「出発地に設定」をクリックすれば、開いた別ウインドウのURLに位置情報が含まれています。例えば「東京タワー」ならアドレスは

http://navi.mapion.co.jp/route/condition?scl=25000&snl=35/39/19.368&sel=139/44/55.54

で、緯度は35/39/19.368、経度は139/44/55.54、という具合です。

持ち出し可能なナビならではの使い方があると思います。少し手を加えることで「パーソナルな価値」が上がると感じています。

書込番号:6173458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/03/29 12:43(1年以上前)

非常に詳細な情報有難う御座います。
ポータブルならでは使い方にかなりメリットがありそうですね。

書込番号:6173941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング