『ヘディングアップのズレ><』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『ヘディングアップのズレ><』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘディングアップのズレ><

2007/08/08 09:54(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:5件

普通の走行に関しては、さほどのズレ等ストレスはかんじないんですが、
コンビ二、自宅駐車場に車をバックで駐車する際に
ヘディングアップにしてあるんですが、北の向きがバックする前のままで
駐車終わって画面見ると、北の向きが(北を指していない)おかしいんですよ・・・
SONYカスタマーに問い合わせましたが、車速センサー等本体内蔵なので
遅い速度での移動は誤差の範囲内との回答・・・
内蔵のGPSで位置確認なんですよね?この回答おかしくないですか?
私と同じ経験された方、いますでしょか?

書込番号:6620650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件

2007/08/08 11:09(1年以上前)

立体駐車場等GPSの届かないところでグルグル回ったりしたときも同様の状態にはなりますね(^^;)
車速センサー直取りの車でもそうなんで、本体内蔵ではなおさらだと思います(^^;)
向きの制御まで言うとコンパス内臓の機種以外はどれもしかたないみたいですね(^^;)

走り出せばすぐ元に戻るので その時だけの問題かと・・・(^^;)

書込番号:6620823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/08/08 11:17(1年以上前)

> 遅い速度での移動は誤差の範囲内との回答・・・
残念ながら、メーカーの言っているとおりです。
この機種はジャイロセンサを内蔵していないので、車体の向きを検知することはできません。

> 内蔵のGPSで位置確認なんですよね?
GPSからの情報は位置情報だけなので、向きまで表すことはできません。
走行中は現在地の座標と前回受信時の座標の差から向きを計算できるのですが、バックで数m移動しただけでは誤差と判断されてしまっていると思われます。

書込番号:6620846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/08/08 17:42(1年以上前)

じゃっく・ばうわーさん
number0014koさん
そうゆうことなんです。車速センサー直着けでもないし、ジャイロセンサーもない
ポン着けナビならしかたのないことなんですね・・・
書きこみ、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:6621714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング