『このナビについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『このナビについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

このナビについて教えてください

2007/12/27 16:01(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 yayomasaさん
クチコミ投稿数:72件

今度、中古車を購入することになりました。
今までナビを使ったことは一度もありませんが、今回購入を検討しています。

そこで質問なのですが、20万円を超えるHDナビシステムと、このnav-u2との大きな違いはどこにあるのでしょうか?カタログのスペックなどを見ても今一つピンときません。

細かな違いはもちろんたくさんあると思うのですが、この価格差の大きな違いはここ!というものを教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:7169239

ナイスクチコミ!0


返信する
知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2007/12/27 18:00(1年以上前)

CD聞いたりDVD見たり・・・

高いのを選択して

http://kakaku.com/item/20103510479/

メーカーWebサイトんとこクリックして

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/lineup/vh099g.html

へ行って見るとか。

書込番号:7169648

ナイスクチコミ!0


スレ主 yayomasaさん
クチコミ投稿数:72件

2007/12/27 19:15(1年以上前)

知一さん、お返事ありがとうございました。

ということは車内でDVD見たりCD聞こうとしたりしなければ(ナビ機能だけで十分というのであれば)、nav-u2はかなり優秀ということでしょうか?

書込番号:7169910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/27 19:58(1年以上前)

 私の場合はナビに興味はあるものの買ってもどうせ最初の目新しさだけで、頻繁に活用するわけではないと
分かっていたので高額なナビは手が出ませんでしたが、5万円程度でなかなか評判のいいこのナビを知り
思い切って買いました。

地図の見やすさや場所検索の性能は高額なナビには劣りますが、自立航法機能も付いていてGPSの感度も良いですし、
設定した目的地(もしくはその周辺)まで案内してくれるというナビ本来の機能だけを重視しているのであればこのナビで
十分だと思います。

こんな小さな端末1つあるだけで日本中の主要な場所へ迷わず行けるのですから、凄い時代になったものだと感心させられる
一品でした。



書込番号:7170055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2007/12/27 21:13(1年以上前)

私はNV−U1を使っていますが、
路上の脇に車を止めて、地図の本を出して、位置探しせず済むので、
無くてはならないものです。
指タッチでの地図操作がもうすこし、感度よくできれば、云うことなしです。
感度は人の指と画面の接触加減なので、感度調整ができれば、更によいです。


書込番号:7170402

ナイスクチコミ!0


zxc2001さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/27 22:14(1年以上前)

先日のTV放送の特集では、高いほうのナビを「AV一体型ナビ」と言っていました。
高いほうは、地デジ(ワンセグではなく12セグ)が見られたり、映画が見られたり、CDが聞けたり、携帯電話のハンズフリーになったり、バックモニタになったり、ナビ以外の機能がたくさん付いています。

ナビの機能で言うと、音声認識で操作できたり、インターネット(携帯電話)を通じて同じメーカーのナビをつけている全国の他の車と渋滞情報を共有したり、本体からHDDを抜いて家庭のパソコンとつないで渋滞情報(蓄積データ)をアップロードしたり、新しい道を開通後1週間で地図に反映させることが出来たり、、、このようなゴージャスな機能があります。

しかし、検索して道案内する、、とか、とにかく現在地を知りたいとか、基本的な機能の優劣は、価格がウン倍するのに比べて違いはあまりないようです。

ちなみに、NV−U2の前は、5年前に当時30万円超のナビを購入しました。さすがに高級品は今でも十分使えます(地図は毎年2万円で買い換えています)けど、当時の30万円の性能は今の5万円(NV−U2)といい勝負です。

NV−U2が5年後に勝負できる機種は(多分)存在しないと思います。

カーナビの買い方って、車本体の買い方に似ているかも知れません。
200万円出せば10年壊れない国産コンパクトカー買えるけど、そのウン倍の車にはそれなりの価値がある(ようです)、、、みたいな。

書込番号:7170706

ナイスクチコミ!0


スレ主 yayomasaさん
クチコミ投稿数:72件

2007/12/28 09:11(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
大変参考になりました。この掲示板でご意見を伺うことが出来て良かったです。

自分が求めているのはナビ機能なので、この機種に決めようと思います。
あとは車内でipodを聞きたいだけですので、これはこれで調べてみます。

重ねてありがとうございました。

書込番号:7172317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/03 23:09(1年以上前)

返信が遅く、役に立たないかもしれませんが、20万を超えるナビは、店でしか見たことが
ありませんが、違いを言うなら、立体表示は高速道路の分岐などの絵しかありません、
(立体と言えるのか?)
建物の形は 25m縮尺でも出ません、(建物の名称・地名はもちろん出ます)
走行していない細い道は、走り出すと消えて見えなくなりますから、のろのろ渋滞のときは、抜け道探しにくいです、 それでもこれで十分といえるくらい 使いやすいです。

書込番号:7199586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング