『VWゴルフで使用しています。シガーソケットのことで相談です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『VWゴルフで使用しています。シガーソケットのことで相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:51件

VWゴルフで使用しているのですが、エンジンを切ってもシガーソケットからの電力が通電状態になります。輸入車とはこのようなものなのでしょうか?
エンジンを切ったときにいちいちNavuの電源を切りさらにシガーソケットからコードを抜かないといけないのでかなり面倒です。
ゴルフや同じ症状の車にお乗りの方々、なにか対策ありませんでしょうか?

書込番号:7485196

ナイスクチコミ!1


返信する
yuzupapaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/04 22:16(1年以上前)

アウディに乗っています。

NV-U2は持っていませんが、Ipodの電源をヒューズBOXから取っています。
シガーソケットは常時通電ですので(これはこれで便利な事もあります)、
ワイパー用のヒューズから分岐してエンジンOFFで切れるようにしてます。

キーを抜いたときにOFFするようにするには、ステアリング下のキーシリンダ付近から
電源を取るといいと聞いたことがあります。
自分は開けたことが無いので詳しくは分かりませんが・・・

書込番号:7485487

ナイスクチコミ!1


meruharuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/04 22:20(1年以上前)

何型のGOLFかわかりませんが、、GOLFの場合、キーシリンダーから鍵を抜いた時点でシガーライターオフになりませんか?
車種別のご相談はナビの板でしても、返信が付きにくいと思いますよ。

書込番号:7485517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/03/04 22:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
型番はゴルフWです、キーを抜いてもシガーソケットは通電状態です。
車の方でも質問してみます。ありがとうございました

書込番号:7485549

ナイスクチコミ!0


meruharuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/04 22:44(1年以上前)

ゴルフ4の場合に限りますが、もしも、少しでもご自分でやると言うスキルをお持ちでしたら、運転席下側のアンダーカバー(ペダル付近の上部のカバー)を外すと(赤で30常時電源)(黄色で75かX(エックス)アクセサリー電源)と表記されているシールの近辺にナットが付いていると思います。黄色部分からナビのプラス電源を取り出せば、国産車のようにナビはIG連動すると思います。おそらくETC等を取り付ける場合はこの電源を使うはずです。ご参考まで。

書込番号:7485707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/03/05 18:05(1年以上前)

古いプジョーに乗っていますが、フューズプラグの差し替えでシガーライターを「常時通電」と「アクセサリー」を切り替えられるようになっています。
メーカーは違いますが、外車なので似たようなものではないでしょうか。
取扱説明書を一読されることをお勧めします。

書込番号:7488866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/03/05 20:55(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございました。
今日自分でやってみようと想いヒューズボックスとハンドル下の蓋を開けようとしたのですがトルクスネジで出来ませんでした。ついでにお教えください。トルクスネジにもサイズがあると思うのですがサイズはいくつなのでしょうか?

書込番号:7489644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/03/05 22:41(1年以上前)

たぶん T−20 です。

書込番号:7490319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/06 01:09(1年以上前)

切り替えはできるのかわかりませんが、僕のベンツ(W210)ではエンジンとシガライターは連動してるようです。

書込番号:7491284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/06 11:33(1年以上前)

私も欧州車乗りですので経験がありますが、わたしは「スイッチのついたソケット」にしていました。これですとエンジンを切っていてもナビをさわることができます。

↓こんなのです
http://www.autobacs.com/shop/g/g4973007370109/

書込番号:7492305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/06 14:59(1年以上前)

ゴルフは、…というよりVW車は、年式によって、シガーライターの設定が違います。他のメーカーのことはわかりませんが。

ある年式(モデルイヤー)は、エンジンOff/Onと連動していますし、していない時もあります。
(最近だと2007年モデルから、エンジンOffと連動するようになりました)

詳しく知りたい時は、購入ディーラーに問い合わせしてくださいね。

書込番号:7492901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング