『業界事情通の方にお伺いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『業界事情通の方にお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

業界事情通の方にお伺いします

2008/03/24 10:30(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:5件

「nav-u NV-U2」の発売は2007/11でしたが、
次機種「nav-u NV-U3(?)」は2008/4月頃に発売するなんて話は無いでしょうか?
次機種のはどんな機能が盛り込まれるのか興味津々です。
ライバル機種の動向からしてワンセグ機能搭載はありますよねぇやっぱし。
皆さんは新機種がどんなスペック・価格・発売時期になると予想されますか?

書込番号:7579779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/03/24 12:35(1年以上前)

SONYの開発担当者は、ワンセグは付いていた方が
売れるのにと思っているでしょうが、
お堅いTOPが、事故の責任を恐れて、許さないのでは----。
TOPも柔らか頭になって、創意工夫で解決したら立派です。
本体がよく出来ているのだから、もうひと工夫です。

書込番号:7580130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/24 13:26(1年以上前)

来月位に新型発売とはいくらなんでも早すぎでしょう。

ソフト面は地図の更新やシステムのバージョンアップで対応できますしね。
それにこの手のナビのワンセグ機能の需要ってそんなにあるんでしょうかね?
個人的には「付いていない」という点も気に入った理由の一つでもありました。

私の場合は、カーナビは欲しいけど頻繁に使うわけじゃないから高額な物は手が出ない
と思っていた時に、車用を前提として作られた高性能・低価格のこのナビに決めました。
定価に近い額で購入しましたが、とても良い買い物が出来たと満足しています。

そもそもカーナビはCD→DVD→HDDとなっていった事で、地図データの容量アップと読み込みの速さ、
ルート計算の速さというハードの性能は格段に進歩していますが、カーナビとしての基本的なシステムは
変わっているのでしょうか?
もしCD-ROMのナビとHDDのナビ(両方とも最新の地図データ)で比べたら圧倒的にHDDの方が正確なのでしょうか?

このU2でも十分満足している私としては、次期モデルがこれ以上どうハード面で進化していくのか想像できませんが、
気になるところではあります。

書込番号:7580327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/24 21:01(1年以上前)

>とらながさん
なるほどソニーの上層部はコンプライアンスに煩いとなると。。
次期モデルもワンセグも多セグも期待薄なんですね〜。。残念です。。

>ブラックモンブランさん
 メモリカーナービはこれまでの巨艦主義の高価なカーナビに一石を投じましたよねぇ。。
CD→DVD→HDD→BLU-RAYでなく→MEMORYの流れに未来の可能性を感じさせてくれます。。
特に完成度の高いnav-u NV-U2を投入したSONYはやはり凄いと思います。。

ところで次期モデルで僕的に期待する機能は。。
 @ワンセグ内臓
 Aipodディスプレイ機能(現実にはSONYはダメですよね。。)
 B取締レーダー感知機能(これもお堅いSONY上層部ではダメですね。。)
 C外部ポータブルDVD機接続再生機能
 D1DNコンソールBOX完全自動収納機能
 E5型ワイド液晶モニター
                             。。なんてどうでしょう。。

書込番号:7582000

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/03/24 23:12(1年以上前)

ナビゲーション中に使えないワンセグ、ビデオ再生、音楽再生なんぞがあっても何の意味もないので、次機種は U1 のようにナビゲーションに特化したシンプルなものにして欲しい。
で、その代わり、もっと安くするか(mpeg や mp3 の再生機能を外せば、ライセンス料はいらなくなる)、現行機種と同じ価格ならナビゲーションの機能を充実してもらいたい。ついでに、名称検索だけは早急にファームウェアアップで使えるものにして欲しい。

書込番号:7582889

ナイスクチコミ!0


fzkenさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/25 09:07(1年以上前)

ワンセグに関してはこの大きさのモニターだと映像が悪すぎるから採用を見送った、と言う話だったと思います。
実際私もワンセグは携帯電話クラスのモニターが限度な気がします....

勿論コストの問題や安全性を考慮した使い勝手の問題もあります。
特にコスト、ワンセグを搭載してしまうと実売5万円を切る価格は不可能でしょう。

5万円の壁はかなり大きくこれを切る、切らないで売り上げに大きく差が出てしまいます。


>>スレ主さん
貴方の希望だと普通の1DINインダッシュナビを素直に買われた方が良いと思います....
取締りレーダー以外は全て実現しますし、取締りに関しては安い探知機を買えば解決します。

安いものだと10万円もあれば余裕で買えちゃいますしね。

書込番号:7584298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/25 19:56(1年以上前)

>OhYeah!さん

ボクもある意味機能特化は賛成です。
希望は“高精度液晶モニター”にナビと1(多)セグが標準装備されていれば文句はありません。
ただ、これまたポータブルな外部機器を時と場合によって接続できる拡張機能があればいいなぁ。。


>fzkenさん

なるほど〜モニターの大きさと解像度の問題で外されたのですか。。。
ゴリラ6型液晶でワンセグ解像度をに無理やり合わせたぼやけた画面を見ましたが、
逆ですよねぇ。。ワンセグ解像度優先で正解ですよね。。
nav-uならワンセグ搭載であと1万円上乗せでも是非買ってみたいです。

次期nav-uが良さげなら、1DNインダッシュナビ売っちゃおうと思ってたんですが。。
そのまま使ってたほうが良さげですかねぇ。。。。

書込番号:7586137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング