『魔の落とし穴』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『魔の落とし穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

魔の落とし穴

2010/01/20 09:37(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

クチコミ投稿数:794件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度5

昨日、東名高速に乗り、
東名町田経由で16号線の
《本村インター》
まで行かなければならない事情が出来たのだが、
名称検索や、最寄り検索をしても
《本村インター》は、一切出て来なかった。
仕方がなくペーパーの地図を見て分かったのだが、
これでは何の為にカーナビを買ったのか、はっきり言って意味がない。
後から調べてみたがどうやら16号線のインターは収録されていない模様。
これは魔の落とし穴と言っても過言ではない。

書込番号:10811767

ナイスクチコミ!0


返信する
VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/22 20:50(1年以上前)

75V板にスレされていますね。
そして、yuzuruhaさん が「全てバッチリ収録されています。」とご回答しているのを見ると、この本村インター及び、16号線、保土ヶ谷バイパスの各インターは2008.4〜2009.3の間に開通したと思われます。
U3/U3Vの収録地図は、2008年4月(高速・有料道路)/2008年1月(国道・都道府県道)です。
一方のU75/U75Vの収録地図は、2009年4月です。
 また、電子地図は潟[ンリン等数社が作っているのみであり、それをナビ各社が使っています。<他社ナビの地図も、それこそgoo等の地図も、同じ箇所に同じ誤りがありますし、更新度合いも一緒です>
「魔の落とし穴と言っても過言ではない。」....
 もしかしたらhideandseekさんは、ナビを買った時点での最新地図が収録されている等、大きな勘違いをされているのではないかと思います。
 このようなPNDに限らず数十万するナビでも、買った時点の最新地図なんか収録されていませんし、ネットで地図更新が出来るタイプでも提供される地図データは部分的に数ヶ月〜半年、全体では1年1回程度の更新です。
 今後は、収録されている地図Verを「そんなものだ」認識の上お使いになられたらストレスも溜まらないと思います。
※因みに、私の近隣では、以前収録されていた道路が2004版で忽然と消え(道路は存在しています)、ナビに頼った車は、ゴルフ場の敷地内へ案内されます。このゴルフ場も、私もこの情報をゼンリンに送りましたが、2009版でも依然として消えたままです。ばからしいし、個人的に不利益を被っていないので、その後ゼンリンへ対応はしていませんが.....。
こんないい加減なことも一杯あるのです。 

書込番号:10823505

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/22 21:39(1年以上前)

VX-2000さん

>この本村インター及び、16号線、保土ヶ谷バイパスの各インターは2008.4〜2009.3の間に開通したと思われます。

僕はこの道路をよく利用していますが、開通したのは僕が初めてこの道路を使った1990年以前です。ですから、載っていてもおかしくないと思われます。

そこで、一つ気になることがあります。
保土ヶ谷バイパスは無料の道路であるということです。有料道路のインターチェンジであれば名称検索すれば出てきますが、無料道路のインターチェンジは載っていない可能性があります。例えば、藤枝バイパスの谷稲葉インターや薮田西インターは名称検索しても出てきません。U75シリーズはその点どうなのでしょうね。

書込番号:10823791

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/22 23:33(1年以上前)

>僕はこの道路をよく利用していますが、開通したのは僕が初めてこの道路を使った1990年以前です。ですから、載っていてもおかしくないと思われます。

そうでしたか。やはり、自分自身知らない場所のことを推測で書いたらだめですね。
この件、私の近所の事例と同レベルの話みたいですね。

 でも、この電子地図の現行維持管理を考えたとき、日本中の道路はそれこそ日々どこかが変わっているでしょうし、ゼンリンの社員さんはその違いを国土地理院の地図を眺めながら、実地検証しながら現行化していっているのでしょうから、ここが違うと突っ込むのか、それとも、限られた社員数でよくぞここまで現行維持出来ているかと思うか、良く考えて文句ばかり言うよりも、むしろ感謝する事も大切かな、と、地図のことを考えると、そう思ったりし始めました。 

書込番号:10824527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/01/23 00:35(1年以上前)

VX-2000さん

このレスの核心部分であるU75Vは"本村インター"で検索できますか?

ちなみに私は三洋のNV-SB540DTを所持していますが"ほんむらいんたー"で検索は出来ませんでした。

書込番号:10824882

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/23 07:33(1年以上前)

マイニーさん

私自身はエリアも違うので実再検索しておりませんが、
 
>75V板で、yuzuruhaさん が「全てバッチリ収録されています。」とご回答されています。

と ↑上 レスで書かさせていただいています。

書込番号:10825586

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/23 07:50(1年以上前)

 私はU3も別の車で使っています。
ただ、地図のアップデートは行っていません。<付けているのが買い物カーなので当分、アップする予定もありません>
 ただ、U3/U3Vのアップデート地図は2009.4Verなので、このアップデート版では「本村インター」はどうなっているのでしょう?
 U75/U75V版 2009.4 では収録されていると言うことなので、きっと追加収録されているのではないでしょうか?
 

書込番号:10825622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度5

2010/01/29 18:14(1年以上前)

インターチェンジの話ですが、結論から言いますと、
有料道路のインターチェンジは収録されているが、
無料の道路《バイパスなど》のインターチェンジは収録されていない、と云う事です。
※ここで云う収録されているとは、検索に引っ掛かるかどうか?です。
SONYのみならず他メーカーも同じみたいですね。

書込番号:10857096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング