『クレードル固定に両面テープは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『クレードル固定に両面テープは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

クチコミ投稿数:21件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度5

はじめまして。
車の買い替えに伴い、NV−U3Vを検討しています。
普通のナビだと高いので…。

今日、オート○ックスに行ってNV−U3Vについて質問をしたら
クレードルは吸盤だが、吸盤を張り付けるためのお皿を車に張り付けるので
結局両面テープするんですよと話してくれました。

半信半疑で帰ってきたのですが、本当なのでしょうか?
1台のNV−U3Vを複数の車で利用されているかたもいらっしゃるようですし、
本当なのか、おしえていただけないでしょうか?

また、取り付け工事なるものは必要ないと思っているのですがそれでよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8748816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/07 18:37(1年以上前)

とうしはさん、こんにちは。

nv-u2を使っていますが、同じクレードルなんで返信します。

確かに吸盤を固定する為のシートが付いてのは確かです。
ただマニュアルには
「吸盤がしっかり吸着しない場合」
「指で押すと変形するような柔らかい材質のダッシュボードの場合」
と書いてありますので、車種によっては不要だと思います。

車種と明記すると既に取り付けた方が情報を挙げてくれるかも知れませんよ。

ちなみに愛車はminiですがシートは使っていません。

書込番号:8748953

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/12/07 21:33(1年以上前)

nav-u シリーズのジェル状吸盤は非常に強力で、ダッシュボードの多少のシボや湾曲はものともしません。強力すぎて、U1 の頃はダッシュボードの変形が多々報告されてます。
付属シートは、あまりにもシボが深すぎるたり新車やダッシュボードワックスでジェル吸着が弱い場合、あるいはダッシュボードの変形を防止する目的で使用します。

なお、付属シートそのものはダッシュボードに貼り付ける側だけが強力な粘着剤が着いていて、吸盤のジェル側はプラスチックシートなので、両面テープではありません。nav-u シリーズの吸盤に、両面テープは不要です。

書込番号:8749824

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/08 11:12(1年以上前)

伏せ字禁止

書込番号:8752227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度5

2008/12/09 07:13(1年以上前)

猫好きなネズミさん
OhYeah!さん

とっても参考になりました。
安心して取り付けられることがわかりました。
ありがとうございました!!

書込番号:8756587

ナイスクチコミ!0


hatagayaさん
クチコミ投稿数:34件

2008/12/13 06:44(1年以上前)

私もアウディTTに装着していますが、シートは不要です。よくつきます。

書込番号:8775409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング