『24V車への対応方法』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『24V車への対応方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

24V車への対応方法

2009/06/09 14:30(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

クチコミ投稿数:41件

この機種は12V用ですが、24V車に設置する具体的方法をご存じのかたおられましたら、ご教授おねがいします。ナブユーシリーズ中では、下位機種のNV−U3Cは24Vに対応しているのがミスマッチですが、発売が新しいから改善されたということでしょうが。U3Vのレベルの自立航法がほしいので、なんとかよい方法はないですかね?

書込番号:9673917

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/09 15:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:41件

2009/06/09 18:01(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。しかし、なぜソニーは純正品を出さないんでしょうね?

書込番号:9674513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/09 22:02(1年以上前)

24V車も、車内電装品は12Vになって来ていると訊いていましたが・・・。

私の勉強不足でしたか・・・。

書込番号:9675771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/06/09 23:51(1年以上前)

なるほど。情報ありがとうございます。明日トラックのデーラーにきいてみます

書込番号:9676563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/06/10 15:20(1年以上前)

先ほどトラックデーラーから回答があり、小型トラックの場合もともと12v仕様であるが、大型(3t車位から)は24Vでキャビン室内も24Vしかないとのことです。NV−U3Vの場合は汎用コンバーターを使うしかないですね。なぜソニーは純正品をださないのか。今からでも販売してほしいですね。共通オプションとしてずっとつかえるものではないんでしょうか。ゴリラやエアナビは販売(予定)です。

書込番号:9678773

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/10 17:42(1年以上前)

バッテリーの途中に12Vがあるはずなので、そこから単独に引っ張る方法も取れるでしょう。
ヒューズ付けておけば安心かな。

書込番号:9679172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/10 20:33(1年以上前)

京都リチャードさん、大型トラックだったのですね。
幹線道路沿いにある「トラック用品店」 にはないんですか?
トラック乗りではない私でも、ちょっと気になるお店なのですが・・・

多くのプロドラが無線機をキャビンに積んでおられますが、あれも12Vじゃないんですか?
なんだか気になりますね。

因みにいすずの小型、中型はセルとライト以外の要するに室内電装は12Xだったと思います。
BRDさんの仰るように、12Vは簡単に取れますね。12Vバッテリーの直列2台ですから。
でも、チルトキャブだったりとか、自己責任の範囲では難しいですかね。

なんだか気になる「トラック用品店」情報、教えていただけましたら・・・。

書込番号:9679892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/06/10 23:20(1年以上前)

トラックデーラーは三菱ふそうです。トラック用品店というのは私は知りません。デーラーに質問した内容を詳しく書くと、シガーライターから12vがとれるかという意味になるかと思います。キャビン内のどこかを加工して12V電源をとるというところまでは想定した質問をしていないのでそこまでは不明です。

書込番号:9680972

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/11 09:03(1年以上前)

テスターでシガーライターの電圧を測ってみてください。 もし12Vならラッキー。

書込番号:9682353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング