『動画(MPEG4)の再生方法について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図を搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

nav-u NV-U3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

『動画(MPEG4)の再生方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3を新規書き込みnav-u NV-U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

動画(MPEG4)の再生方法について

2008/11/05 00:46(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3

クチコミ投稿数:13件

こちらの掲示板を拝見して本日NV-U3を購入しました。
まだナビとしては使用していませんが
デザインもシンプルでタッチパネルも使いやすくとりあえず満足しています。^^

ところで私がこれを購入する決め手となったひとつに動画が見られることがあったのですが
どうも私の使い方がおかしいせいか、私が入れた動画を再生すると
「このコンテンツは再生できません」という警告が表示され再生できません。。

元々WMV形式だったファイルをTMPGEnc4.0(体験版)というソフトでMPEG4形式にしたものですが
説明書にあったとおり、ビットレートやフレームレートもあわせています。
ファイルが壊れてるのかと思いいくつかやってみたのですがどれも同じ結果になります。
この辺の知識にあまり詳しくないので何か初歩的なミスをしているのかもしれませんが
どうも自分では見当がつかない状況です。。

どなたか実際に他の形式のファイルをこのナビで再生されている方、
こういった内容に詳しい方がおられましたらアドバイスいただけませんでしょうか?

またこのナビで動画を再生するにあたりオススメの変換ソフトなどもありましたら
ご教授いただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:8598041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/11/05 16:18(1年以上前)

私はAny Video Converterのフリー版を使っています。
出力形式を携帯電話MPEG-4(コーデック mpeg4) 480x272 512kb/s 15フレームレートで
再生できています。2時間くらいの動画であれば1時間以内で変換できます。
携帯動画変換君ではなかなか良い設定ファイルが作れませんでした。

書込番号:8599864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/05 16:32(1年以上前)

rodeophonicさん

こんにちは

NV-U3を今日(11/5)、入手しました。
AV機能に興味があったので、早速トライしてみました。

<MPEG4の再生>
色々変換ソフトを試して、MPEG Streamclip 1.2 for Windowsを使用して、変換後うまく再生できました。
再生中の操作(タッチ)には反応が鈍くなります。

下記アドレスは、ダウンロード先です。

http://www.squared5.com/svideo/mpeg-streamclip-win.html

<写真を見るには>
ひとつ注意が必要です。メモリーステイックデュオにフォルダーDCIMを作って、その中に写真データを保存する必要があります。
取説にはこの部分の説明がありません。TELでSONYから聞いた情報です。

<音楽を聴くには>
取説情報で問題なく聴けました。

書込番号:8599906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/06 01:48(1年以上前)

ラストページさん、Eru is my friendさん、アドバイスありがとうございます。

早速Any Video Converterで試してみたところ無事再生することができました。
再生できたときはできて当然のものに「おー!」と感動してしまいました。笑

明日にでもMPEG Streamclip 1.2 for Windowsも試してみたいと思います。

あと写真はDCIMフォルダをおかないと見れないんですね。
なぜ説明書に書いてないのか。。
これも知らなければ確実に困っていた内容だと思います。

これでNV-U3を十分に活かせそうです。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:8602462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/06 05:18(1年以上前)

たびたびすみません。もうひとつ質問させてください。

教えていただいた要領でいろいろ試していたところ、YOUTUBEからダウンロードした動画で
同じ要領で変換させたものでも再生できるものとできないものがありました。

タイトルの語尾に拡張子を付けてみたりサイズを変えてみたりといろいろしてみたのですが
(私の見る限り)特に動画の中身に関係なく2つにひとつぐらいは「このコンテンツは再生できません」と
いう警告が表示され再生できないようです。

これはどういう問題なのでしょうか?

たびたびすみませんがご存知の方がおられましたら
アドバイスいただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8602642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2008/11/07 00:03(1年以上前)

[7805065]

カーナビではないのですが携帯電話での動画再生では、このような情報もあります。

書込番号:8606101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/09 23:29(1年以上前)

銀の嵐928さん

アドバイスを参考に携帯向けmp4を通常のmp4動画に
変更して変換してみたところ無事再生できました。

ありがとうございます。

動画によってワイドサイズでも再生できるものやできないもの
携帯向けmp4ではできないものなどいろいろあるようですね。

動きの速い動画などは画像が乱れるのが残念ですが
とりあえずこれでほとんどの動画は再生できそうです。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8619906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/11/11 09:08(1年以上前)

取説通りQVGAサイズの384kbpsでもちゃんと画面サイズに合わせて表示してくれますね。
画質も無理して解像度やビットレートを上げても変わらないようです。

書込番号:8625388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/11/13 00:29(1年以上前)

ラストページさん

384kbsにしたら全ての動画が再生できました。
フルサイズで画像もそれなりに綺麗ですしとても満足しています。
おかげでnav-uライフを満喫できそうです。^^

何度もアドバイスいただきありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:8633348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3
SONY

nav-u NV-U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング