『充電について』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図を搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

nav-u NV-U3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3の価格比較
  • nav-u NV-U3のスペック・仕様
  • nav-u NV-U3のレビュー
  • nav-u NV-U3のクチコミ
  • nav-u NV-U3の画像・動画
  • nav-u NV-U3のピックアップリスト
  • nav-u NV-U3のオークション

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3を新規書き込みnav-u NV-U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 充電について

2009/01/25 21:31(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3

初めてのナビでnav-u NV-U3を購入しました!
充電について伺いたいのですが、携帯電話のように
出来るだけ電池残量を少なくしてから充電した方がいいのでしょうか?
常に車から充電しながら使っても差し支えないのでしょうか?
充電の仕方しだいで、持ち歩いて使う際にバッテーリーの寿命が
極端に短くなると困るなぁと思いまして。
よろしくお願いします。

書込番号:8989818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/25 21:55(1年以上前)

きゅうしゅうはかたさん
新しいナビの購入おめでとうございます。
テレビでコマーシャルしてるタイプですよね。
私は3年ほど前に近くのドンキホーテで安売りしていた
サンヨーのゴリラを使っています。割と羨ましいです。
ところで、ご質問の件ですが
>携帯電話のように
出来るだけ電池残量を少なくしてから充電した方がいいのでしょうか?
との事ですが最近の携帯電話はリチウムイオン電池を採用している機種が 
多いので充電に関して神経質になることは無いかと思います。
SONY社のナビはどの様な電池を採用しているのか
ホームページを見ましたが詳しいことは私にもよく分かりませんでした。
SONY社のお客様相談室に電話なさってみてはいかがです?
結構、親切に教えてくれると思いますよ。
お役に立てなくてすいませんでした。

書込番号:8989991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/26 01:44(1年以上前)

てつわんtettsuさん

わざわざHPまで調べていただきましてありがとうございます。

SONYのお客様相談室に連絡してみます。

ありがとうございました。

P.S.
この度は仕事等ですぐにナビが必要になり、nav-u NV-U3を購入しました。
価格.comより高めの価格でしたが思い切って買ってしまいました^^)
ゴリラもよかったですよ。

書込番号:8991404

ナイスクチコミ!0


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/26 08:32(1年以上前)

こんにちは、リチュウムイオン電池は電話機も同じく過充電過放電がもっとも悪く宙ぶらりんの状態が良いとか。
中途充電時のメモリー効果は無いとなっていますけれどやはり有るようなので、たまに完全放電して直ぐに満了充電を2〜3回繰り返して使っていくことがベターだとか。
昔と違い、現在は満了まで充電しないように設定されている機種が多いとか。
電池に関して日々、そのようなことばかりを考えていると大変なので、私は中長期に製品を使わない場合に頭に入れておくと良いのかなと考えてます。

書込番号:8991864

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/01/26 16:17(1年以上前)

バッテリは、リチウムイオン電池が、リチウムポリマー電池のどちらかだと思います。

 これらは、継ぎ足し充電しても、NiCd や NiMH のようなメモリ効果はありません。また、充電回数の制限はありますが、継ぎ足し充電ごとに充電回数がカウントされるわけではなく、充電量の積算が 100 %となった時点で1回とカウントされます。
 ただし、満充電あるいはそれに近い状態で高温下に保存すると、容量が低下しやすくなります。夏季は、盗難防止だけでなく、バッテリのためにも車外に持ち出した方が良いと思います。
 詳細は、下記をお読みください。

http://www.baysun.net/lithium/lithium12.html
http://www.apple.com/jp/batteries/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010717/mobile109.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010724/mobile110.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010731/mobile111.htm

書込番号:8993227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/26 19:50(1年以上前)

みなさま、いろいろと細かな情報をありがとうございます。

じっくり拝見させていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:8994150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/07 20:12(1年以上前)

亀レスですが、バッテリーはリチウムイオン電池ですよ、GPSアンテナの裏側に書いてあります。

書込番号:9055826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3
SONY

nav-u NV-U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング