DVD-3800BD
1080p/24HzのHDMI出力機能を搭載したBlu-ray Discプレーヤー



ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-3800BD
パナソニックBW800でロスレス音声を楽しんでますが、もっといい音が聞きたいので、BW900に買い換えるか、800はそのままに、この機種にするか、悩んでます。どちらも、3月にならないと、手に入らないし、価格もいい勝負。
書込番号:7302165
0点

BW900との比較ですが、おそらく音は3800BDの圧勝で、画質は僅差かもしれませんね。
このコメントは、こっちの書き込みでしたね。
BW900はこのシャーシでは高音質は期待してはいけません。
画質は観てみないと何ともいえませんが、おそらく3800BDが僅差で勝りそうですね…。
書込番号:7308711
0点

映像に関してはどうなんでしょ?
BW900はBD用とDVD用のI/P変換コンバータは別のLSIで処理しており、DVD再生はあまりよくないとも聞きますし。
3800BDはDVDもREALTAで処理していればBW900より良いかも知れませんね。
BW900の特徴にデコード時のクロマ処理がありますが、デノンはDVDプレーヤにDivX対応させた際にデコーダをパナ製に変更したようなので、3800BDも、もしかして・・・
書込番号:7309151
0点

リニアなPCMさん、こんばんは。
DVD-3800BDは、DTS-HD MAなどの次世代音声をリニアPCM信号に変換し、HDMI端子から出
力することが可能です。この機能があるので次世代音声フォーマットのデコーダーを搭
載していないAVアンプでも次世代音声が楽しめます。そして、この機能はパナソニック
BW800にもあります。自信がありませんが、PS3の様にDTS-HD MAのコア部だけのリニア
PCM変換ではなく、拡張部も含めた全変換だったと思います。
リニアなPCMさんは、パナソニックBW800でロスレス音声を楽しんでおられる様ですが、
BW800と次世代音声対応AVアンプを接続した場合に、あえてビットストリーム出力でなく
リニアPCM変換でDTS-HD MAを聞いた場合に、どの程度変化するものでしょうか?
この傾向は、BW800もDVD-3800BDも同様ではないかと思っています。
書込番号:7309830
0点

>>DVD-3800BDは、DTS-HD MAなどの次世代音声を
リニアPCM信号に変換しHDMI端子から出力することが可能です
それと、HDMI入力(トランスペアレンツ1m)ビットストリーム入力とどっちが高音質かは興味深いです。
今まではHiVi等によるとビットストリームの圧勝のようですが、これでどうなるかですよね…。
更に、7.1チャンネルアナログ出力も比較したいですね…。
PS:因みにアンプはヤマハDSP-AX3800です。
書込番号:7312652
0点

ビットストリーム入力でなく、ビットストリーム出力でした。ごめん…。
書込番号:7312666
0点

BW800をPCM出力に設定したら、DTS-HDが、ステレオ音声になってしまいましたけれど。アンプはマランツSR8002。HDMIケーブルはソニーのバージョン1.3a。
書込番号:7313107
1点

リニアなPCMさん、DTS-HD MAのPCM変換のテストをしていただき、ありがとう御座います。
今は、PS3とパイオニアAVアンプVSA-AX4ASiを所有しています。当然ながらDTS-HD MAは
コア部だけのリニアPCM変換で聞いています。PS3のファンノイズに我慢できないので
DVD-3800BDかBW800を購入予定です。
BW800のダウンロード取扱説明書のP.98に
PCM:上記のロゴ(DTS-HD MA)がない機器に接続するとき *2
*2 デジタル音声出力端子は2ch,HDMI出力端子はLPCMで収録された音声のとき
最大7.1ch、それ以外は、最大5.1chになります。
と書かれているのでDTS-HD MA(5.1ch)⇒LPCM(5.1ch)となることを期待していました。
がLPCM(2ch)になってしまうのでは,PS3の方がマシですね。DVD-3800BDの取扱説明書
がアップロードされていないので何とも言えませんが心配になって来ました。
書込番号:7315551
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DVD-3800BD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/05/20 23:52:30 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/14 22:00:05 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/17 17:38:12 |
![]() ![]() |
4 | 2009/11/23 7:55:31 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/07 8:29:39 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/21 16:52:16 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/21 13:16:37 |
![]() ![]() |
11 | 2009/09/11 23:19:30 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/17 18:50:05 |
![]() ![]() |
18 | 2009/08/15 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
