DVD-3800BD
1080p/24HzのHDMI出力機能を搭載したBlu-ray Discプレーヤー



ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-3800BD
こちらのプレーヤーですが、映像信号はHDMIとコンポーネント出力が同時に出力されるでしょうか?(切り替えが必要でしょうか?)
また、音声ですが、BDはマルチチャンネルからアナログで、DVDは同軸からビットストリームで、CDもアナログで という具合に自動で出力(もしくは 常に同時に出ている)できるでしょうか?
当方、ヤマハのDSP−Z9を所有しており、そちらに接続する予定です。
アドバイスのほど、よろしくお願いします。
書込番号:9978766
1点

ジョンウーさん
毎度です!多少調べてみたのですが、3800BDの取扱説明書では、ご質問の回答を確実に見つけることができませんでした。とりあえず、解る範囲でお答えしますね。
先ず、音声出力ですが、少なくともHDMI・同軸デジタル・アナログ2ch専用は、同時に出力されています。私は、AVアンプ側での入力切り替え(スピーカー)やミュート(5.1chワイヤレスヘッドホン)にて使用しています。
肝心のアナログマルチですが、切り替えの設定が必要とされている筈ですので、HDMI音声との同時出力はできないかも知れません。
映像に関しましても、現在、接続を試すことが非常に困難な設置状況(テレビラックの総重量150キロの為・汗)ですので・・・どうもスミマセン(苦笑)。恐らく、設定画面で切り替えをする必要が有るのではと考えられますが。
映像(音声)信号の同時出力は、AVアンプ・HDMI接続&ディスプレイ・コンポーネント接続などの場合では、不可能ですと使用することができませんが、貴方の場合は、その逆ですから問題は無いかと思われます。液晶テレビとの同時使用をお考えでしょうか?(笑)
以上、全く役に立たないレスになってしまいましたね(自爆)。明日までにはしっかり調べてお知らせできると思いますので、暫くお待ち下さいませ♪(個人的にも大変興味があります)
書込番号:9985794
0点

>通天閣のプラズマさん
回答ありがとうございます。
推測でも 一緒に考えてくれる その姿勢だけでも とっても心強く、また嬉しいです。
映像の方はHDMIをプロジェクターに直接繋げる形で、AVアンプへはコンポーネントとS端子を接続する予定です。ちなみに、液晶テレビはAVアンプからS端子しか伸ばしてません。私が自宅を建てる時、HDMIの規格は全く出てきませんでしたから。
急ぎませんが、回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:9986550
0点

ジョンウーさん
お待たせしました(笑)。私も3800BDの機能面に関しての質問(BD−Rの6倍速ディスク及び有機タイプの再生可否)が有りましたので、デノンの「お客様相談センター」(TEL・045−670−5555・月〜金/9:30〜12:00、12:45〜17:30)に、貴方の疑問点も含めて問い合わせようと思ったのですが、生憎、昨日から16日まで夏季休暇とのことでした。
ですので、一応、付属品の映像コード(コンポジットを映像出力端子へ)と音声コード(RCAをアナログ7.1ch音声出力端子のFRとFLへ)をプラズマテレビに直接接続して試してみました(コンポーネント〜D端子変換ケーブルが見つからなかった為・汗)。
結論ですが、映像信号・音声信号共、全てHDMI出力と切り替え無しで同時に出力されていました。流石、メーカー希望小売価格336000円の元・フラグシップ機だけのことはありますね(嬉)。
以上、私の前回のレスの推測部分を訂正させていただきます。
ジョンウーさん、この機種は本当にオススメですよ(現在の価格相場でしたら尚更・喜)。音声は言うに及ばず、その映像も素晴らしいデキです。特に、プロジェクター使用時での解像感や立体感、重厚な色彩表現にはホレボレさせられっぱなしです。
では、念の為、17日以降にデノンさんで直接確認を取った後に、またカキコミしますね。宜しくどうぞ!
書込番号:9990425
1点

本日、デノンの「お客様相談センター」に問い合わせて確認しました。
先ず、映像の同時出力に関してですが、HDMIが1080pの場合、コンポーネント映像は正しく出力されないことがあるらしいです(後で確認したのですが、取説にも表記されていました・汗)。HDMI解像度を1080i以下に設定すれば問題無いとのことでした。
音声に関しましては、アナログ7.1chで出力する際には、HDMI音声出力Mute(消音)の設定を推奨されましたのでお知らせしておきます(「Audio Mute」は、光・同軸デジタル音声出力の設定時に必要とは認識していましたが)。
因みに、BD録画メディアの6倍速ディスクと有機タイプの再生は、残念ながら3800BDでは対応していないとのことでした。個人的には、どちらも暫く使用することはなさそうですので大した問題では有りませんが、念の為、聞いてみました(笑)。
書込番号:10011349
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DVD-3800BD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/05/20 23:52:30 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/14 22:00:05 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/17 17:38:12 |
![]() ![]() |
4 | 2009/11/23 7:55:31 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/07 8:29:39 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/21 16:52:16 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/21 13:16:37 |
![]() ![]() |
11 | 2009/09/11 23:19:30 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/17 18:50:05 |
![]() ![]() |
18 | 2009/08/15 18:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
