『今更ながらXEL-1を見させてもらいました!!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,477

画面サイズ:11V型(インチ) 画素数:960x540 XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『今更ながらXEL-1を見させてもらいました!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

スレ主 A&V少年さん
クチコミ投稿数:6件

この前XEL-1を買った友人に早速見せてもらいました。
友人はPS3を持っていないので、僕がPS3を友人の家に持って行き
PS3を繋いでゲーム映像を見せてもらいました。

見た瞬間、え?これ実写?と一瞬疑いました。
ゲーム映像なのに実写だと錯覚してしまうほど、尋常じゃないくらいリアルに見えるんです!
ついでに、BDも見せてもらいましたが、凄すぎるの一言。
俳優や女優の顔がアップになった時を暗室で見ると、立体映像を見ている感覚に
陥るくらいリアルに見えます!こんな体験初めてです!
平面でしかないディスプレイでコントラストを極限にまで上げるとこの
ように見えるのだと実感しました。
その他の画質ですが、残像感は感じる場所と感じない場所があります。
感じる場所は著しく感じますが、感じない場所は全く感じません。
多分これはおそらく有機ELの性能の高さ故にソース段階でのブレやボケを描いて
しまっているんだと思います。
解像度については全然問題ありません。そりゃ20数インチのフルHDディスプレイを
普段から見ている人は粗いと感じるでしょうが、僕は15インチ1024×768のディスプレイ
を普段使っているので、画面解像度的には十分高精細だと思います。
あと、XEL-1は画が派手だと言う意見がありますが、僕はそうは思いません。
確かにインパクトが強いという意味では派手だと感じますが、それはコントラストの高さ
故だと思います。発色に関しても派手でもなく地味でもなくバランスが取れており
階調も凄いなめらかで液晶のような不自然なクッキリ感も無く、ブラウン管のようなぼやけた感じも無く
発色も質感もストライクゾーンど真ん中って感じでまさに液晶とブラウン管の良いとこどりだと思いました。

友人宅の家で一通り映像を見せてもらった後、家に帰り、普段使っているKD-28HR500で友人宅で
見た同じゲーム、BDを確認しましたが、立体感の無さに絶望しました。
いや、ブラウン管の画質を貶している訳では無いんです。有機ELのXEL-1のリアル過ぎる映像を
見てしまった事で今まで液晶やプラズマと比べて立体的で素晴らしい映像だなぁと感心し満足し
ていたHR500に満足できなくなってしまったからなんです。上には上がいると初めて負けを認めてしまった
心理です。
これまではブラウン管に物凄く愛着があり、ブラウン管しか絶対にありえない!と感じていたくらい魅力的な
ブラウン管をこうもあっさりと裏切りってしまうほど、有機ELは凄まじいのだと実感します。
有機ELは美しい・綺麗と言うより凄いという表現がピッタリで、ディスプレイの常識を超えていると思います。

もう今の僕には有機ELしかありません。おそらく完全に有機ELの超絶高画質の虜になってしまっています(笑)
画面サイズは小さいですが、関係ありません(笑)値段は高いですが、関係ありません(笑)
この素晴らしい映像を見れるだけで十分です!
XEL-1のフルHDの後継機は出てもかなり高価だと思うので、とりあえず今のところはXEL-1で妥協します。
というわけで、絶対買うぞ!!!!!近々新型の薄型PS3が発売されるけど、一緒に買う!!そしてPS3専用の
ディスプレイにする!!!!!

興奮して長文になってしまいましたがすいません^^;
参考にしてもらえたらとおもいます。

ではでは。

書込番号:10030222

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2009/08/21 20:38(1年以上前)

新機種が楽しみです!!

書込番号:10030302

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/22 04:29(1年以上前)

残像感をそのまま出すってことは、流行りの倍速や四倍速回路は組み込まれてないってことかな。

書込番号:10032198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2009/08/23 08:36(1年以上前)

A&V少年さん

こんにちは。
アダルト&ビデオおじさんです(あ

XEL-1のコントラストの高さは、仰るようにブラウン管さえ凌駕する程で、
圧倒的なインパクトがありますね。
単にコントラストが高いだけではなく、暗部階調の表現力も素晴らしいものがあります。

動画解像度(静止画解像度との落差)も、FPDベンチマークソフトでのテスト結果から、
ブラウン管には僅かに及ばないものの、プラズマや液晶を明らかに凌駕する事は
明言出来ます。

ただ、S/Nはイマイチで、暗部のザラつきが少々目に付きますから、
パーフェクトな画質、という訳ではありません。

又、絵作りは特に派手には感じられないとの感想を持ったとの事ですが、
業務用ブラウン管モニターPVM-D14L5Jと比較すると、結構華やかさを演出している事が
見て取れます。

とは言え、総合的な画質ではPVMと良い勝負をしますから、11インチという
サイズにさえ我慢が出来るなら、今というタイミングで買っても後悔は
しないと思います。



milanoさん

倍速や4倍速機能は、ネイティブな動画特性に難のある液晶方式だからこそ
必用な機能で、動画応答性に優れた有機EL方式には不要なんですよ。

書込番号:10037447

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/23 16:06(1年以上前)

なるほど。
敢えて不要!
というわけですね。勉強になりました。
コストも抑えられますもんね。

書込番号:10039081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング