『プラズマと液晶はどちらが性能が良か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥460,000

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1024 HDMI:2端子 W37P-H8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W37P-H8000 [37インチ]の価格比較
  • W37P-H8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • W37P-H8000 [37インチ]のレビュー
  • W37P-H8000 [37インチ]のクチコミ
  • W37P-H8000 [37インチ]の画像・動画
  • W37P-H8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • W37P-H8000 [37インチ]のオークション

W37P-H8000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月中旬

  • W37P-H8000 [37インチ]の価格比較
  • W37P-H8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • W37P-H8000 [37インチ]のレビュー
  • W37P-H8000 [37インチ]のクチコミ
  • W37P-H8000 [37インチ]の画像・動画
  • W37P-H8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • W37P-H8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > W37P-H8000 [37インチ]

『プラズマと液晶はどちらが性能が良か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W37P-H8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
W37P-H8000 [37インチ]を新規書き込みW37P-H8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

プラズマと液晶はどちらが性能が良か?

2007/04/04 20:25(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > W37P-H8000 [37インチ]

スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

同じ大きさの液晶とプラズマはどちらが仕様等、性能はいいですか?画質、反応速度等、画像の鮮明さ等?
 宜しくお願いいたします。

書込番号:6196892

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/04 20:55(1年以上前)

2CPUさん こんばんは
プラズマと液晶の大まかな比較は以下のようになります。

明るさ:プラズマ ○〜△ 液晶 ◎
一般的な家庭内での使用ならプラズマも問題無。昼間の明るいリビング等で液晶に分がある。
コントラスト:プラズマ ○ 液晶 ○〜△
画面のクッキリ感:プラズマ ○〜△ 液晶 ○〜◎
液晶静止画のクッキリ感はかなり良い
画面の滑らかさ:プラズマ ○ 液晶 △
液晶はバックライト拡散板によるぎらつきが目立ち刺激的
諧調:プラズマ ○ 液晶 △
色合い:プラズマ ○ 液晶 ○〜△
照明等の映り込み:プラズマ ○〜△ 液晶 ○
最新プラズマは前面ガラスの反射を抑えてかなり改善
動画表示特性:プラズマ ○ 液晶 △
液晶は2倍速でもまだ残像感が強い
消費電力:プラズマ △ 液晶 ○
プラズマも表示映像次第では液晶同等以下

どちらもかなり高画質ですから、ご自身の目でよくお確かめ下さい。

書込番号:6197003

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/04 22:19(1年以上前)

量販店で画質を見てみると鮮明さは液晶が圧倒的にスゴイですよね。
あの鮮明さを見せつけられて皆さん液晶に傾いてしまうのも判る気がします・・・。
プラズマをご使用の方なら判ると思いますがご家庭の環境では一番明るいモードでは眩しすぎて
目が痛いくらいです。まして液晶ではもっと凄いのでしょうね。

とさておき、プラズマは液晶と比べて奥行感はかなり強調されますので液晶に比べて立体的に感じられます。
細かい比較はStrike Rougeさんの通りです。
あとはご自身の好き好きですのでご自分の目に合ったタイプを選択して下さいね・・・。

書込番号:6197389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/04/04 23:05(1年以上前)

2CPUさん こんばんは Rougeさん、chaolanさんがプラズマユーザーで、この板もプラズマ板なので、反論はしにくいのですが、液晶、それもシャープ2台ユーザーから一言。 店頭に足を運ばれて、よく見て研究して、自分がよいと思った方を購入してください。 液晶も残像などの批判を受けながらも、バージョンアップの度に削減努力していると思います。 今回の液晶2倍速がほんとに残像効果大なのか、単にプレミア価格保持の戦略なのか、結局は、購入ユーザーが決めると思います。 めっぱい悩んでください。(^_^)

書込番号:6197656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/04 23:21(1年以上前)

ラクラクださん こんばんは(^-^)/
アニメは?(笑)
さて我々2人は本音?はさておき、最後は個人の嗜好に委ねておりますし、液晶を否定はしませんのでご安心の程を。
でもパイオニアのコントラスト2万モデル見たら欲しくなるよ〜〜おいでおいで (/ ^^)/

書込番号:6197743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/04/05 08:01(1年以上前)

以下、僕個人の価値観による一例です。

        配点   プラ    液晶
視野角     15   15     5
高詳細     30   20    30
残像感     60   60 10〜30
階調      30   30    15
発熱      10    3    10
耐焼付き    20 5〜10    20
消費電力    10    3    10
映り込み    10    2     8
パネル剛性    5    5     1
暗所特性    10   10     2
明所特性    10    2    10
-----------------------------------------
配点計      210  
プラズマ  155〜160 
液晶    121〜141 


ただし、それぞれの項目の配点は個人の使い勝手や価値観で点数を割り当ててください。
たとえば高詳細感にこだわる人は、高詳細項目の配点を50にしたり、色の階調表現を重視される人は階調表現項目の配点を40にしてみたりという感じです。
それでもって採点は実物を見てみたり、過去スレを参考にしたりしてご自分でつけてください。

このように自分なりのこだわる要素を差別化して実際に点数をつけてみると、自分のニーズに合うものがどちらなのか見えてきやすいと思います。

要素項目は他にもあるはずですが、とりあえず思いついたものだけ並べて採点してみました。
なお、この項目・配点・採点ですと、僕にとってはプラズマの方がよりニーズに合っているという主観の話だけであり、点数自体が他人にとって参考になるものではありませんので・・・。

書込番号:6198657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/05 08:44(1年以上前)

おはようございます
デジ好き素人さん、やりまんなぁ〜
成績表みたいで流石は現役の学生さん(笑)
貴方のおかげで1つ重要な点を思い出しましたよ!
画面強度です。液晶は外力に極めて脆弱ですから、お子様攻撃には被害甚大ですね。
いくら液晶がお好みでも小さなお子様がいる家庭では避けるのが無難です。
それから贔屓チームが負ける度に画面をシバく大きなお子様が居るご家庭もね(/ ^^)/

書込番号:6198737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/04/05 09:39(1年以上前)

そうです!劣等生ほど成績表には敏感なもんで^^;
つまりはレーダーチャートにしてまとめてみることと同じことなんですけど、まぁ、単純にわかりやすい手法かと。。

画面強度は僕にとってあまり重要な項目ではないですけど、小さなお子さんがいるご家庭はもとより、星一徹のように頻繁にちゃぶ台をひっくり返して茶碗を飛ばすような大人がいるご家庭でも重要な選考要素になるでしょうね^^;

書込番号:6198834

ナイスクチコミ!1


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2007/04/05 20:49(1年以上前)

[6198657] デジ好き素人さん2007年4月5日ハ08:01
ご回答ありがとうございました。
。。。
「以下、個人の価値観による一例です。
配点計      210  
プラズマ  155〜160 
液晶    121〜141 」
そうですか
プラズマの方が液晶に比べてデジタル判断だと良とのことですね。
妻が選択権を有していますので、相談して購入します。


書込番号:6200326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/04/05 21:54(1年以上前)

>2CPUさん

おっと、僕一人だけにお礼を言われても・・・^^;
皆さんそれぞれとてもためになるアドバイスをしてくださってますよ・・・。

僕の採点結果はあくまで僕個人のニーズによるものであり、2CPUさんは2CPUさんとしてご自分で勉強されてご自分なりの成績表をつけてみないと意味はないですよ。
結果、2CPUさんにとっては液晶の方がニーズに合っているかもしれませんので。

とにかくよくお調べになり、よく悩まれて、自分のニーズをはっきりさせたうえで決断してくださいね。

書込番号:6200596

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/18 13:44(1年以上前)

液晶は眩しすぎて目が痛くなるとかは大げさですよ。
どっちかと言うとブラウン管の方が眩し過ぎます。
ブラウン管で数十年視聴していれば明るさよりも液晶特有の
色あい&アニメのような絵つくりに納得できるかどうかじゃあないでしょうか。
あと10年待てば納得できる薄型テレビが出来るんじゃあないでしょうか?

それまではブラウン管使うか不完全薄型で納得するかのどっちかでしょう。

書込番号:8370669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W37P-H8000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W37P-H8000 [37インチ]
日立

W37P-H8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月中旬

W37P-H8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)