『ご意見お願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

『ご意見お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ご意見お願いします

2008/04/22 06:57(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

スレ主 慧霞さん
クチコミ投稿数:4件

ついにWOOOも新機種が発表されましたね。(だいぶ情報が遅いのでしょうけど・苦笑)
テレビの購入をずっと考えていて、WOOOの新機種のスペックが判るまではと、二の足を踏んでいました。ここらで購入に踏み切りたいのですが、何分あまり機械に詳しくないので是非皆様の知恵を貸していただきたいと思い質問させていただきます。
 
 当初37型の購入を考えていたのですが、最近は42型でも良い様な気がしているのですが8畳のリビングでは42型は大きすぎますでしょうか?
 
 また、42型の場合新機種はやはりフルハイビジョンになっているようなのですが、ハイビジョンとの差は大きいのでしょうか?値段的に10万円近く差がありますが、当方テレビの使用は一般の番組はあまり見ず、もっぱらゲームでの使用及び映画の鑑賞なのですがやはり値は張ってもフルハイビジョンにすべきでしょうか?
 是非ともご意見の程をお願い致します。

書込番号:7707287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/22 07:41(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

先ず、ウーの新型42HR02はフルにはなっていません。
従来通り1024×1080のハーフです。

8畳であれば、観察距離が2m確保可能なら42はおろか、50でも十分可能ですね。
42型ではフルの必要性はあまり高くないと考えます。
一度42HR02、ビエラPX80、PZ80、クロ428あたりを比較試聴してみて下さい。
フルのPZ80がどの程度高精細に見えるかどうか?百聞は一見にしかずです。

50型ウーのXR02は劇的な変化を遂げているようですから、50型を候補に入れるなら是非試聴して下さい。

書込番号:7707364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/22 07:58(1年以上前)

この機種を持っています。12畳のリビングダイニングですが、リビング部分は8畳以下です。最初はデカ!と思いましたが、すぐに慣れてしまいました。地デジはかなりの至近距離でもきれいです。しかし、昔録画したものやアナログチャンネルはダイニング部分から見ても画素の荒さが気になります。地デジが見れるのなら42でも大丈夫だと思います。

HR01もHR02も画素数は1,024×1,080でハーフです。当時は店頭で見比べようとしても42だと液晶とプラズマとパネルも変わってきてしまって、正確に比べることができなかったのですが、雰囲気が「てれび」っていう感じのプラズマにしました。つまりハーフとフルの違いに加わり、液晶とプラズマが同時に加わったのでプラズマを選んだのですが、いまなら店頭でプラズマ同士のフルとハーフを見比べられるでしょうから、見比べてみることをお勧めします。

書込番号:7707393

ナイスクチコミ!0


Jyakuyaさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/22 08:17(1年以上前)

慧霞さん こんにちわ。

私は12畳リビングで42型を使っています。これだと見ている時は50型にすべきだったかなと思いますが、消している時は50型では部屋が狭く感じるかなと思います。

Strike Rougeさん の仰るとおり、「テレビを見る」時を考えれば8畳で50型も十分可能と思いますが、「テレビを消している日常生活」を考えると私個人としては「8畳なら42型が一番しっくり来る」気がします。

実際にP42-HR01を自宅で使ってみて「42型でフルハイビジョンに拘る必要なんて無かった」と実感しています。この点ではStrike Rougeさんのご意見に賛成です。BSや地デジなら42型ですごく綺麗で快適です。

各社の機種を店頭比較される時には、周辺の明るさ(大抵の店頭はリビングの10倍くらいの照度があって自宅と評価が変わる。出来るだけ暗いお店で比較する。)と、テレビの画質モード設定(店頭モードは自宅で見るには不向きな派手画質が多い。普通のモードに切り替えて貰う。)に注意されて下さい。

書込番号:7707432

ナイスクチコミ!1


Roll-Outさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/22 22:35(1年以上前)

慧霞さんへ

私は約2年ほど、薄型テレビへの買い替えで悩んできました。
結局、42HR02を購入する方向で発売を待っています。(本日時点ではまだ店頭展示されていませんが・・・。)

選んだ理由は、
 ・液晶だと地デジのブロックノイズが目立つこと
 ・フルHDプラズマだと消費電力が大きいこと(42HR02は1024×1080のハイビジョン)
 ・250GBHDD搭載でWチューナーでこの価格
 ・松下のリモコンデザインが嫌いなこと
 ・日立の色合いがそれなりに良いと思っていること
 ・新機種は階調表現が良くなっていること
 ・映画の鑑賞しますが、手持ちのDVDが多く、プラズマの方がしっとりした画像であること
 ・この掲示板でのWoooの評価が良いこと
などなどです。


大きさは8畳であれば42インチで問題ありません。多分37インチを買われると少々小さかったことに後悔されると思います。

書込番号:7710097

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/23 05:30(1年以上前)

8畳のリビングでは42型は決して大きすぎません。

設置当初は大きく感じるも知れません゛、慣れてくると50Vにしておけば良かったって事になるかもしれません。

当方は4.5畳の茶の間で37Vを使用しております。

書込番号:7711307

ナイスクチコミ!0


スレ主 慧霞さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/23 06:24(1年以上前)

 こんにちは。皆様丁寧に教えていただきありがとうございます。
まず、新型の42型もフルではないのですね。ご指摘頂きありがとうございます。すっかり勘違いしていました。(苦笑)
 大きさとしては42型でも全然平気との皆さんの意見ですのでやっぱりここは42型にしようと思います!50型は残念ながらキャパの限界を超えてしまいそうですので断念です。
 こうなって来ると個人的には値段の面から言ってRH01にしようかと思っていますが、
Strike Rougeさんの仰る「42HR02、ビエラPX80、PZ80、クロ428あたりを比較試聴」して最終決定しようと思います。
 また何か質問してしまうかもしれませんが、よろしければご指導ください。
本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:7711372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P42-HR01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)