『最近焼き付きが心配です』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『最近焼き付きが心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信56

お気に入りに追加

標準

最近焼き付きが心配です

2008/07/08 15:04(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

我が家にプラズマが届いて1週間程がたちました。この価格でこの性能は満足です。
しかし、どうしても焼き付きが心配です。
バラエティー番組等の左上に固定で出るテロップ等が番組終了した時に、クッキリとあとが残ります。
いつの間にか無くなっているので数十分で消えているようですが。
皆さんのプラズマも同じでしょうか。
うちのは15〜30分見てるとかなり残ります。
気にしすぎでしょうか?
因みに表示設定は、スタンダードにして、あとは標準です。
どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:8047661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/08 15:41(1年以上前)

こちらのスレを参照されては如何でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2042/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#8042138
Strike Rougeさんが詳しく説明されています。

書込番号:8047745

ナイスクチコミ!0


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/08 15:59(1年以上前)

リンク貼って頂きありがとうごさいます。
しかし自分の携帯からだとリンク先に行けませんでした。
夜に家に帰ったら早速見たいと思います。

書込番号:8047797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/08 16:08(1年以上前)

すみません、携帯からでしたね…
Woooの場合、以下の設定がお勧めのようです。
・スタンダードモード使用
・スクリーンセーバー入り
・4:3黒帯や静止画の長時間表示を避ける
・サイドマスクはグレー設定

書込番号:8047826

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/08 18:02(1年以上前)

すみませんm(__)m、再びの返答有難うございます!
設定は書いて下さった通りで使用していました。
ただ静止画だけはどうにもなりません。朝の時刻表示やバラエティー番組等のテロップがキツイですね。
強烈なテロップ出たからといってその度にチャンネル替えるのも厳しいですし…。
最初の質問に戻りますが、やはり15分程度の固定テロップのあとは文字がしばらく残るものなのでしょうか?
500時間位慣らして気にならなくなればよいのですが。

書込番号:8048184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/08 18:15(1年以上前)

>朝の時刻表示やバラエティー番組等のテロップがキツイですね。
>強烈なテロップ出たからといってその度にチャンネル替えるのも厳しいですし…。
>最初の質問に戻りますが、やはり15分程度の固定テロップのあとは文字がしばらく残るものなのでしょうか?
使用機種は違うのですが、
朝の番組を15分以上みる機会はありませんので不明です…
バラエティーはよく見ますが、特にテロップの文字が残るという感じはありません。
というか私が気にしなさすぎなのでしょうか…

書込番号:8048241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/08 18:23(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

短時間で文字跡が残るような重度?の残像はハズレパネルの疑いが濃厚です。
本プラズマの傾向か、スレ8046622でも短時間でのゲーム焼き付き報告があります。
一度購入店舗に相談されては如何でしょうか?

因みに携帯の場合、
口コミ掲示板トップ→下までスクロール→書き込み番号検索

にてリンクスレにたどり着けます。

XW120 37PX80さん
引用ご紹介ありがとうございました。

書込番号:8048271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/08 18:27(1年以上前)

>引用ご紹介ありがとうございました。
こちらこそ、いつもお世話になっております。
毎度、勉強させて頂いております。

書込番号:8048289

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/09 01:52(1年以上前)

XW120-37PX80さん
いろいろとありがとうございます。
とても参考になります。
残像はあまり気にならないようですね。
私が少し神経質になりすぎかも知れませんね。

Strike Rougeさん
ハズレパネルってやっぱりあるのでしょうか。。。
残像はあっという間に出来上がります。色の強いテロップだと
CM中はテロップが浮かんでます。
が、焼きつきはまだ無いようです。(いつの間にか残像は消えてます)
自分が神経質になっているのか、それとも焼きつきやすいパネル
なのか分からなくなってきたので、Strike Rougeさんが言うように
今度購入店(ヤマダ電機)か日立に相談してみようかと思います。

あと、携帯からの閲覧方法まで教えてくださって
ありがとうございました!今後の参考になります。

書込番号:8050633

ナイスクチコミ!0


mach-55さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 20:17(1年以上前)

hid1013さん こんばんは。

我が家も 到着5日目です(~-~)/

やはりプラズマ初デビューのため
焼きつきが心配で心配で・・・

hid1013さんの気持ち、とてもよくわかります。

こちらの記事を参考に、いろりろ設定を施し現在エイジング中ですが、
hid1013さんのおっしゃるような「残像」は全く気になりません。

目の悪いせいで、見えてないことがあるかもしれませんが、
15分程度のテロップで起こるのなら、我が家では、朝2時間くらい
時刻が表示され続けてますから、とっくに出ているはずです。

やはり、個体差があるのかも知れませんね。

違いそうな点では、シェーディング機能でしょうか?
我が家は入れっぱなしです。
これでも画質に文句が出ませんので、ただ鈍感なだけかも、です。

書込番号:8053178

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/09 22:25(1年以上前)

mach-55さん こんばんは。
参考になるご報告ありがとうございます!

そうですか。2時間観ても残像気にならないですか。とても羨ましいです。

うちは息子が戦隊ものをしょっちゅう再生しますが、
朝の番組なので30分見終わると 7:※※ がハッキリと暫く残ってます…。

悔しいけどハズレパネルの気がしてます。
製造過程で焼き付き耐性に差が出るものなのでしょうか。。。

実際焼き付きは起きていないので、
メーカーに相談しても取り合ってくれるかが心配です。
取りあえず明日にでも電話してみようと思います。

結果またここでご報告します。

書込番号:8053948

ナイスクチコミ!0


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/10 12:54(1年以上前)

先程日立の修理窓口に相談してみました。
他の方に比べて残像がひどいようです、と伝えたところ、
実際に物を見てみないと分からないとのことで、
月曜日に点検修理に来てもらうことになりました。
最短で明日来れると言っていたので対応はかなり迅速です。
窓口の方はただの受付のようで詳しい話は聞けませんでした。

また結果報告したいと思います。

書込番号:8056465

ナイスクチコミ!0


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/14 21:19(1年以上前)

本日日立の修理員の方が来ました。
テレビを診ていただいた結果をまとめると、
『プラズマのパネルは個体差があります。リビングモード、
スーパーモードでの視聴は控えてください。
明るさは上げないで黒レベルを上げるようにして下さい。
その上で様子見をお願いします。』
こんな感じでした。

正直がっかりでした。リビングでリビングモードを使わないでとは。
うちのプラズマはスタンダードモードでしか見れないのか。
『えっ、うちのプラズマはリビングモード使えないんですか?』の問いにも
『うーん、そういう事になりますね』との返答。。。

結局少し強めに納得できない事を説明すると、上司と
相談させてくださいと言い残し帰っていきました。

1時間後くらいに、日立のサービス員から連絡があり、
別の固体を持っていきますので、比べて確認をしたいとの事でした。
また来週来るそうですが、新品の最も残像が残りやすい固体を持ってきて
比べてられてもなぁ、と思ってしまいます。

書込番号:8078226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/14 21:38(1年以上前)

こんばんは

hid1013さん
何ともビックリなコメントですね!
マニュアル5速の車に3速までしか使うな!と言ってるようなもんでめちゃくちゃですな!
まぁ、初期不良はしゃあない?にしても、誤魔化そうとするのは何とも・・・

ビエラPZ750ユーザーにも国宝級残像ハズレを2連発で掴まされた方がおられます。
有り得ない不良には断固交換要求して下さい。

書込番号:8078360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/14 21:52(1年以上前)

こんばんは♪
ルージュさんのおっしゃるとおりです。
クレーマーは大嫌いですが明らかに筋がとおらないのは日立です。
泣き寝入りはクセになります。
全国に同じように悩んでいる方もいらっしゃるはずです。
そういう方のためにも交換要求がとおるまでがんばってください。

えらそうな事いって本当に申し訳ないのですが。
陰ながら応援させていただきますm(__)m

書込番号:8078455

ナイスクチコミ!0


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/14 22:31(1年以上前)

Strike Rougeさん、らいにいさんさん、こんばんは。
ありがとうございます。大変心強いです。

新品交換は難しそうな流れになってきていますが
こちらの納得できる対応をして頂きたいものです。

もし同じ悩みを持っている方がほかにいらっしゃるなら、
このスレがその方々の参考になればいいですね。

書込番号:8078737

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/17 23:16(1年以上前)

今回の日立の対応は、クエッションマークがつきますね。
他スレでは、すぐに交換に応じてくれた、など、
日立のサポートの対応のすばらしさが多く書き込まれているだけに、
パネルのはずれだけではなく、対応者の「はずれ」まで引いてしまったのかもしれません。
あるいは、あまりに数が多くなりすぎで、引き締めをはかっているか。。。

続報をお待ちしております。

書込番号:8091840

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/18 19:22(1年以上前)

guongさんこんにちは。
日立の対応がイマイチなのは、
うちのプラズマが焼き付きを起こしていないからだとおもいます。
余り相手にされていない感じがしますね。
明日また日立が来ますが、
あくまでも「比較」に行きます、を強調してました。
うちのプラズマが正常ならハッキリとそれを説明してほしいです。
確かに2週間前に比べると残像はおさまってきてる気がしてます。
残像は出るけど、消えるまでの時間が短くなってきました。
もし実は正常だったなら、何度も
日立に来てもらうのは申し訳ないなぁ、とも思ってしまいます。

書込番号:8094707

ナイスクチコミ!0


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/20 17:22(1年以上前)

昨日、日立が確認に来ました。
昨日来たサービス員は、装置にも詳しくこちらの質問にも
色々答えてくれましたし、対応もとても親切丁寧で
好感が持てる方でした。
症状を確認していただいたところ、(確認してもらった症状は
約20分間時刻表示させて、時刻表示消してから約30分の残像表示)
やはり長時間残像が残る例は初めてだそうで、
02シリーズ特有のものか、商品不良なのかを
製造?開発?(どっちか忘れました)部門に確認させてほしいといわれました。
先週と同じ回答だった事と、来週は仕事も入ってたので、
「毎週予定をあけて何度も訪問されても・・・」
と相談すると、「本日は比較用に新品を持ってきておりますので・・・」と、
お試しで新品のプラズマと交換してくれることとなりました。
なお、持ち帰ったプラズマの症状については、製造(開発?)で
商品不良か02シリーズの仕様か確認して、1〜2週間で回答して頂ける
ことになりました。

今回の日立の方の対応は丁寧で満足でした。日立の商品を満足して
使ってほしいという思いもすごく伝わってきました。

最後に、皆さんには色々ご心配をおかけいたしました。また、
様々なご意見ありがとうございました。感謝してます。

今度日立から最終回答が来ると思いますので、またこちらで結果報告
いたします。

書込番号:8103366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/20 17:33(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

hid1013さん
取り敢えずお試し新品との交換で何よりでした。
その新品の挙動が何気に気掛かりではありますが。
とまれ、製品のみならず担当者にも当たりハズレはつきものですが、たった1人の当たりハズレが企業イメージを決定付けることもあると、1企業人として改めて感じた次第です。

書込番号:8103406

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/20 17:34(1年以上前)

hid1013さん

今後の結果はともかく、対応は良かったようで、何よりでした。
サポートへの印象ってのは、メーカーへの印象を決定付ける、
とも言えますので、大事ですよね。

最近、HR02での様々な不具合がこの掲示板でも聞かれます。
hid1013さんの症状も、その一例に過ぎないような気がします。
人気商品で、多くの方が買われていると思いますので、
気にされている方も多いのでは無いでしょうか?
日立の診断がどのようになるか、気になるところですね。
さらなる続報をお待ちしております。

書込番号:8103409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/20 17:36(1年以上前)

こんにちは♪
良い方向へ話が向かっているようでなによりです♪
消費者として適切な対応なさっているからこそ日立側も適切な対応していると思います。
ハッピーエンドでおわりそうですね〜
次回レポートもよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:8103415

ナイスクチコミ!1


Gstyleさん
クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/07/22 13:50(1年以上前)

納品されてまだ3日目ですが私のも残像が残ります。。。
心配です。
設定はスタンダード・スクリーンセーバー・サイドマスクはグレー・シェーディング入

何時間も同じ状態じゃなくて数十分同じテロップとかだと
くっきり出ます。
でもいつの間にかに消えます。

ここの書き込みを見てるせいか焼き付きにはかなり敏感に
なってます。

ハズレパネルなら保証期間内に早目に分かればいいけど
焼き付き気にしてチャンネル小まめに変えたりあまりTV
見ないようにしたりして保証期間過ぎたころに焼き付き
起こすなんてことになったらもっと厄介だからこの際
思い切って気にせず使って自分なりにテストした方が
いいですかね?
テロップや時間表示はせいぜい映ってる時間は長い番組2時間。
しかもCMも入るし同じテロップが何十分もは考えにくい。
これで焼き付き起こすならハズレ決定な気がしますよね?
ゲームならもう少し長いことは考えられるけどそれにしても
ずーっと同じ表示にはならないと思う。
もしこのクチコミのように何度も予定をさいて見に来てもらったり
するのもなんだかストレスですね。

焼き付けって熱でなるんでしたっけ?
それなら熱くならないようにエアコンや扇風機などで
冷やす対策した方がいいんですかね?
夏の方が焼き付き起こしやすいとかないんですかね?

あ〜イロイロ考えると憂鬱〜

書込番号:8112253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/22 14:17(1年以上前)

こんにちは♪
大変お気の毒ですがハズレかとm(__)m
一日でも早いサポート受けられることオススメいたします。
交換要求がとおったケースも多々あるようですのでがんばってくださいm(__)m

正直1時間や2時間で残像残るようであれば精神的にもキツイですよ。

日立さんの誠意ある対応を望みます。

書込番号:8112336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/22 14:30(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

Gstyleさん

ハズレが濃厚みたいです・・・

メニュー画面を5分表示して残像が消失するまでの時間を計ってみて下さい。
個人的には秒殺(コンマ秒レベル?)以外は不良と判断します。(全黒画面残留電荷を除く)

因みに焼き付きと言っても車のエンジンみたいに高温・潤滑不足でなるのではありません。

静止画固定パターンの長時間表示が原因ですから、冷やしても効果ありまへん(^_^;)

書込番号:8112371

ナイスクチコミ!1


Gstyleさん
クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/07/22 15:21(1年以上前)

早速の返信有難う御座います。

うわーマジですか!
この機種何台も売れてると思うんですけどまさかその中の
ハズレを引くとは。。。

秒殺とは。。。
一緒に見ている彼女には最初どれ?って言われましたけど
何度も言ったらあ〜ホントだ〜と。。。
普通ハズレじゃないやつは数秒で消えるって事ですよね?
次の日とかは残ってることはないけど焼き付くのは時間の
問題かもですね。。。

とりあえず今日家帰って見て残るようなのが確認できたら
販売店に電話してみようかな。

でもコレばっかりは、しばらくすると消えちゃうんで家に
来てもらわないとイケナイですよね。

書込番号:8112523

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/22 17:34(1年以上前)

Gstyleさんこんにちは。

うちのと同じ感じですね。
うちに来た日立のサービス員の方も、
このような長時間残像は見たことないようなことを言ってました。
ただ、この02シリーズはまだよく分かっていないようです。
この症状が不良品なのか、それとも02の仕様なのか…、今度日立から調査結果が連絡来ますのでまたこちらでご報告します。

書込番号:8112878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/22 20:46(1年以上前)

Gstyleさん

秒は秒でも1/60秒で通常は消えます。
2秒も3秒も残る時点で大不良です。
フィールド毎にリフレッシュされるべき放電が、過剰な残留電荷でダラダラ続いているのでしょうか?
ビエラでも2台連発で大ハズレを引いた気の毒な方がおられました。

パイオニアは大丈夫かな?

書込番号:8113658

ナイスクチコミ!2


Gstyleさん
クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/07/22 21:18(1年以上前)

hid1013さん
その調査結果非常に気になりますね。
お待ちしています。

Strike Rougeさん
2〜3秒ですか!
うちのは、今さっきも見ていた「ぴったこカンカン」も
テロップがくっきり。。。
なんとなく日立のサイト見てたらこんなのがありました。
http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/general/p07.html#g3
こういうので日立はとりあえず回避回答するんですかね。。。
明日電話してみようかな〜

書込番号:8113853

ナイスクチコミ!2


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/29 22:13(1年以上前)

昨日、日立の方(先日来てくれた人)から連絡がありました。
まだ結果が分からない旨の途中報告でした。
新品交換してもらった後なのに終わりにせず、
今回の様にまめに連絡を頂けると誠意を感じますし、とても安心できます。

報告の中で、「その後新品の具合はいかがでしょうか?」
と、気遣いもありました。

私もお世話になった皆さんにたいして途中報告致します。
日立の方にも伝えましたが、新品を約1週間使いましたが、
実はは余り症状は改善されていません。。。
この間「笑いのレッドカーペット」のテロップがしばらくボンヤリと表示されていました。
ただ、前のよりは若干良い様な気もします。
やはり02パネル特有の物なのでしょうか。

さすがに2台連続でハズレはそうそう無いと思いますので。

次の調査結果がとても気になる所です。

書込番号:8144014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/29 22:53(1年以上前)

こんばんは

hid1013さん

大同小異ですか・・・
ビエラPZ750でも2台連続国宝級残像パネルに当たり?、3台目の正直でやっとの方がおられました。
ハズレ確率が高いのは困りものです。
日立モデルでは、フルでも怪奇現象発生のようで、激安価格破壊の弊害に思えてなりません。

真摯に対応されているサポートの方のご苦労は大変ですね・・・

書込番号:8144281

ナイスクチコミ!2


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/07/29 23:14(1年以上前)

Strike Rougeさん こんばんは。
そうですね、このスペックでこの価格なんだからしょうがないのかなぁ、って思ってしまいます。
ただ、まだそうと決まった訳では無いのでわずかながら期待してもいます。

日立のサポートの方々は本当に大変だと思います。
でも今後も変わらず丁寧に対応して頂ける事を期待してます。

書込番号:8144388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/30 00:33(1年以上前)

こんばんは♪
実家にプレゼントするなら日立と思っていたんですが、残念なニュースが多くなりましたね(>_<)

サポートは一流なのがせめてもの救いでしょうか。

ただあまりにクレームが多くなった場合、
仕様です
とならないことを願います。

書込番号:8144825

ナイスクチコミ!1


Gstyleさん
クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/08/01 11:15(1年以上前)

昨日家に帰ってTVをつけたら
・・・
7:・・・
っとくっきり。。。
焼き付いたか!?
と思ったんですがしばらくすると消えました。
朝見ていた番組の時計が残像として残っていたんです。
Strike Rougeさんの話だと数秒いや一秒に満たない感じで消えるので
残って見えること自体が不良だというとハズレパネル。。。
この間も載せましたが
日立のサイトhttp://av.hitachi.co.jp/tv/qa/general/p07.html#g3
コレは故障ではないと言っていますが
残像残らない人がいるとなるとそこの説明はどうなるんですかね。
まぁ日立の人にその残像残らないものを見せて欲しいと言われても
見せられないわけなんですけど。。。
ホントに残像残らない人いるんですか?

書込番号:8154240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/01 11:50(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

正常なパネルなら、残像は認識不可能です。
何か残像が顕著に発生するDVDソフトを選定し、電気屋店頭にて各種モデルで再生して残像視認性を確認して下さい。
その上でサポートと電気屋に行きましょう。

書込番号:8154343

ナイスクチコミ!1


Gstyleさん
クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/08/01 17:50(1年以上前)

こんにちわ!Strike Rougeさん

そうなんですね!
店頭にて確認してみます!

返信有難う御座います!

書込番号:8155371

ナイスクチコミ!0


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/08/01 21:59(1年以上前)

今日、日立から連絡がありました。
まだ結果は分かりませんでした。。。
ただ、まめに連絡くれて感謝です。

日立としても今回の件に関しては、
今後の為にもシッカリと調べる事になったようで、
工場に返却していたうちのプラズマを横浜に調査のため
送り直すのでもうしばらく時間を下さい、
ということでした。

こちらとしてもよく調べた上での結果じゃないと
意味が無いと思いますので快くお願いしました。

またしばらく時間かかりそうですが、
連絡きたらまた報告させて頂きますね。

書込番号:8156319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/01 22:28(1年以上前)

こんばんは♪
再度レポートありがとうございます。
日立のほうでも徹底検証のようですね。
少しでも良い商品づくりにつながるといいですね。
またレポートお待ちしております。m(__)m

書込番号:8156446

ナイスクチコミ!1


Gstyleさん
クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/08/06 17:08(1年以上前)

今日仕事でヨドバシカメラに買い物があり
ついでに残像について店頭にいた日立の社員に
話をしてみた。

残像が数分で残る。
試しに店頭にあるP42-HR02でスクリーンセーバー切って
メニュー画面にして10分おいてもらった。
10分後画面を変えてみると薄っすら残像が確認できました。

その社員は換えてもらった方がいいですねと言いました。
そんなに気にするなら液晶に変えた方がいいですよとも言われた。

対応が横柄で小生意気な社員でした。6年間プラズマ売ってて聞いたことがないとまで言ってました。


そこであえて反論はしなかった。

最近残像については試して残像が残るかはやってなかったが
帰って10分程度で残像残るようなら修理サポートへ電話して見ようと思います。

書込番号:8175911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/06 17:19(1年以上前)

こんにちは♪
どうやら今回の不具合報告は
新しいパネルを採用したことが原因のようですよ。
この新パネルそうとうアタリハズレがあるらしいです。
不幸にしてハズレパネルを引いた方は徹底してメーカーに交換などの対応を求めたほうがよさそうですよ。
交換なくして改善はされないものと推測いたします。

それにしてもその社員さんはヒドイですね・・。

書込番号:8175940

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/08/06 23:57(1年以上前)

Gstyleさん、こんばんは。

その店員は酷いですね。
日立のプラズマを気に入って買ったのに、気になるなら液晶にしろって…。
買い直せとでもいうのでしょうか。


展示品でも残像が確認できましたか…。
実際新型パネルにアタリは有るのですかね〜。
コレが02特有の仕様だとしたらこの先ずっと
残像のストレスを感じながら使って行く事に
なるんですから辛いですよね。

書込番号:8177637

ナイスクチコミ!2


Gstyleさん
クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/08/07 08:38(1年以上前)

おはよう御座います!

昨夜と今朝残像について自分なりに我が家のプラズマを
試してみました。
やっぱり残像残ります。
リフレッシュするのは結構早くなってきた感じはしますが
やはり10分もしないうちに残像が確認できます。

今日製造番号控えてきたんで時間見つけて故障受付に電話
してみようと思います。

しかし新パネルにしたからですか〜
だからあの社員も気付かなかったのかな。。。

でもやっぱ対応の件て会社じゃなくて人間ですね。
日立でもキチンと接してくれる人もいればそうじゃない人も
いるってことで聞いた社員がハズレでしたw
でもそれはすぐ取り替えてもらった方がいいですよ。とすんなり
言うのがせめてもの救いだったかな。

お盆休み入るから何かと忙しいので話は長引きそうだな。。。

書込番号:8178471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/07 15:52(1年以上前)

こんにちは

残念なことに、日立の02シリーズは、他モデルも含めてかんりの大ハズレに近い感がありますね、、、、

Gstyleさん
そんな勉強不足の販売員はクビですな!!!
そのような情報を耳にしたら、ビックリして大慌てで調査するべきところを、あろうことか気になるなら液晶にしろとは、、、、
液晶には別の残像があるちゅうねん!!
とまれ、納得いくまでと言うか、他社モデル並みの残像特性パネルをゲットするまで諦めずに交渉して下さい。

書込番号:8179584

ナイスクチコミ!3


☆*6さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Wooo P42-HR02 [42インチ]の満足度1

2008/08/07 17:45(1年以上前)

購入して2ヶ月ですが、当初から、うちのHR02も残像が残ります。時計やテロップが・・・
スクリーンセーバーはすべて有効、スタンダードモードで使用です。
プラズマなので動画の画質はいいと思いますが、残像はやはり、気になってしまいます。
短時間で残像が残るので、焼き付くまでの時間も短いような気がして、ゲームはしていません。
リビングモードにも出来ないですね。
皆さんの書き込みを見ていると、02のパネルで、残像が残らないものは本当にあるのかと思ってしまいます。
仕様でなければいいのですが。

書込番号:8179902

ナイスクチコミ!1


Gstyleさん
クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/08/08 10:01(1年以上前)

こんにちわ!Strike Rougeさん

その人は、態度でかかったんでこんなやつに言ってもしょうがないからサポートに電話して言おうと思いました。

が!しかし昨日何べん電話しても繋がらず。今日またチャレンジします。

書込番号:8182634

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/08/11 21:59(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
先週末に日立の方から連絡がありました。

結果は…、大なり小なり一時的な残像が出るのは
今回の新型パネルの特性ということでした。
製造過程で、どうしてもパネル毎に
多少の差が出てしまうそうです。

残念な結果になってしまいましたが、
日立には今回のパネルの件は、しっかりと伝わったのではないでしょうか。
今回の(何人もが悩んでいる)この事例を
今後の製品造りの課題にして貰えればよいのですが。

あと、長期間迷惑をかけた事と、
交換した新品も残像がでる事もあり、
再度交換してもらえる事になりました。

最後に、今回ずっと対応してくれた日立のサービス員には本当に感謝しています。
パネル特性という結果は残念ですが、
対応は親切で丁寧で良かったです。
もし量販店に修理連絡していたら、
ここまでの対応はしてくれなかったと思います。

また、ここに質問して良かったです。
皆さんとてもやさしく親切でした。
色々な情報や励ましを本当に有難うございました。

書込番号:8196230

ナイスクチコミ!2


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/08/18 03:09(1年以上前)

こんばんは。
本日2回目の交換がされました。
残像現象は固体差はあるが仕様であることを先日書きました。
実は、今回交換する本体は、工場にて症状が軽い物を
探して送られて来たそうです。かなり期待してました。
で、設置してもらったわけですが、、、。
最悪です。今までの中で一番ひどい。
本当に確認したのでしょうか?疑ってしまいます。
02パネルはダメなのでしょうか?
また日立に連絡するのは憂うつです。


実家にパイオニアの428があり、確認してきました。
なんとたまたまパソコン画面を写して写真を見てました。
約1時間みて、地デジに戻したのですが、スタートボタンや
デスクトップのアイコンは、あっという間に消えました。
信じられません、うちのとは全く違います。
これが値段の差なのか?



今後ずっと残像・焼き付きを気にしながら使っていくのはかなりストレスです。
かと言って、買い換えるお金もないですし〜。

書込番号:8220970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/18 08:09(1年以上前)

こんにちは♪
残念な結果で
心よりご同情申し上げますm(__)m
大変かと思いますがご自分が納得される結果となるまでトライされてはいかがでしょうか。
がんばってくださいとしか言えないのが残念でなりませんm(__)m

書込番号:8221259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/18 08:31(1年以上前)

おはようございます

hid1013さん

う〜みゅ・・

選別してそのザマとは、ちとガッカリですね・・
実家は428でしたか!
パイオニア505と6010のユーザーですが、通常視聴では残像は先ず発生しません。
価格差って問題では無いと思います。

ここは日立関係者のスコッチさんに陳情するか・・

書込番号:8221294

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/08/18 19:10(1年以上前)

らいにいさん、Strike Rougeさん、いつもありがとうございます!

先程日立に連絡し、今回のパネルが一番酷いことを説明しました。
前回のが最も状態が良かった事を説明しましたが、
日立としてはこれ以上は対応取れないので最後は
購入金額を返金するとのことでした。
ただ、この残像現象は数ヵ月使えばおさまってくるそうなので、
前回の物を戻して貰って数ヵ月使ってみたいとおもいます。
せっかく気に入って買ったテレビだし出来れば使って行きたいと
思っているので、あまり返金という形は取りたくないと思ってます。

因みに02シリーズはすべてこの焼き付き特性はあるそうです。
長時間残像・焼き付きを特に気にしている方にはあまりおすすめできません。

前にも書きましたがパイオニア クロは
1時間固定表示しても1〜2秒で残像消えました。

購入前には店頭で色々確認が必要な事を痛感しました。
今回の件は色々と勉強になりました。
日立の製品には不満は残りますが
今回担当してくれている方がとても親切なのが救いでした。

多分私のレポート?もコレで最後になると思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:8222928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/18 20:19(1年以上前)

hid1013さん
レポートお疲れ様でしたm(__)m
日立さんおっしゃるとおり使っていくうちになくなる事を願います。
これから思う存分プラズマライフお楽しみくださいませ♪
本当に有益な情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8223191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/18 20:48(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

hid1013さん

本プラズマへの並々ならぬ愛着心、日立に届くことを願います。

気乗りがしないかとは思いますが、数ヶ月後に残像が改善されたなら、一言コメント頂けたら嬉しく思います。

それでは、愛機と末永く、良きプラズマライフをお送り下さいな。


書込番号:8223326

ナイスクチコミ!2


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/08/18 20:51(1年以上前)

らんにいさん
大変失礼しました!
名前間違って書いてました、ごめんなさい!

らんにいさんや皆さんの意見が無かったら、とっくに妥協してたとおもいます。
今回は皆さんの優しさに感謝です!

これからは残像は余り気にしないようにして、
楽しいプラズマライフを送りたいです。

書込番号:8223335

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/08/18 21:07(1年以上前)

Strike Rougeさん
こんばんは!

いつも情報ありがとうございました。
色々なところでお名前拝見いたします。
お詳しいですね!

2〜3ヶ月様子みて、また報告させて頂きますね。

書込番号:8223417

ナイスクチコミ!1


Gstyleさん
クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/08/20 10:02(1年以上前)

hid1013さん
お疲れ様でした。。。
こんな最後は望んではいなかったですが。。。

自分も日立に何度電話しても話中で。。。
でも今回の結果を見ると同じような対応されるかと思うし
かなりめんどくさいですね。

最近はあまり残像を気にしないようにしてます。
気にしだすと気になり続けますね。

なんか諦めみたいになって嫌ですが焼き付きじゃなく
残像だけなら我慢するしかないかもしれないですね。

hid1013さんのクチコミかなり参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8229581

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/08/20 12:23(1年以上前)

Gstyleさん、こんにちは。
参考にしていただけてよかったです。

そうですね、私も焼き付きは無いので
残像はなるべく気にしないようにして
楽しく使って行きたいと思います!

ところで電話がつながらないということでしたが、
私は平日の昼休み時間帯にサポート修理窓口に
かけたら一回で繋がりました。
症状が酷いようでしたら試してみたらいかがでしょうか?
既に昼にかけたことがあったらごめんなさい。

書込番号:8229979

ナイスクチコミ!1


スレ主 hid1013さん
クチコミ投稿数:143件

2008/11/21 13:35(1年以上前)

お久しぶりです。

交換後約3ヶ月が経過しました。
もう誰もこのスレは見ないかと思いますが報告します。

例の残像はやはり出ますね。初期よりはマシな気がしますが。
焼き付きも今のところありません。

ただ、初期よりも酷くなったのは、横一直線に帯の様な影が表示されるいわゆる横縞現象です。
残像よりタチが悪いですね。

12月になったら、まる3ヶ月使った事になるので、日立に経過報告しようと思います。

気になるのは、ここ1ヶ月の間に購入した方は、不具合が無い様な書き込みが見られますが、何か対策がされたのでしょうか・・・。

書込番号:8670342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)