Wooo P37-HR02 [37インチ]
内蔵HDD&iVポケット/HDブラックパネルを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]
画面真ん中が緑色に一部なり、下箇所も 一部箇所黄色になりました。日立サポートに電話したら基盤の故障が考えられると言われ、急いでヤマダ電機ざ安心会員に入会しましたが、制度変更でパネルは消耗品扱いになり、再度日立サポートに聞いたら最悪10万位かかるとも聞きました。一番良い方法は買い換えでしょうか?使用年数は2年半位です。
書込番号:14774228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状ではヤマダの保証は役にたたないですね。私なら修理代が10万近くかかるなら買い換えます。
買い換える際は長期保証(ケーズかビックが無難)に加入してください。
書込番号:14774268
1点
私の東芝FACEも3年で電源が入らなくなり、修理して2年で再び電源が入らなく
なり、煙も出たので液晶テレビに買い替えました。プラズマが売れなくなったのは
消費電力の高さよりも信頼性の低さと、故障したときのメーカーのフォローの低さ
といえるでしょう。
安くなりすぎた液晶テレビに買い替えて、2年以上使って壊れたら買い替え、長期
保証にも入らないと割り切っています。液晶パネルが消耗品になったのも修理代の
高さと故障が多すぎたことからでしょう。
書込番号:14774315
0点
ヤマダと交渉する気力があれば交渉をおすすめしますが、無駄骨に終わる可能性が高いので買い替えが順当です。
プラズマなら37型がないのでP42-GP08、サイズ変更なしなら液晶L37-XP08になりますね。
HR02の中身で残しておきたいものがあればIVDR-Sを用意して基板が完全に死ぬ前にムーブしとくとよいです。
とりあえず500GBのものを貼り付け
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YQVX6I/
書込番号:14774560
1点
イカタロウさん
>次はケーズ電気などで買う事にします。
確かケーズも無料保証の場合はパネルとバックライトが消耗品扱いで使い物にならなかったはずなので
保証内容を確認してから購入してください。
ヤマダの場合は過去消耗品記載のなかった保証契約者にも規約変更して強いているので最悪と言われてます。
書込番号:14778938
0点
ケーズはパネルとバックライトはOKです。
書込番号:14779216
1点
3万円以下の商品で購入金額5%を払って加入する有料延長保証については、確かにパネルやバックライトは保証対象外ですね。
3万円以上の商品に付く長期無料保証については、自然故障であればパネルやバックライトも保証対象ですね。
書込番号:14779449
2点
ざ安心会員で修理されたら、利益がへりますからね。
書込番号:14779595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P37-HR02 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2012/07/09 0:14:42 | |
| 10 | 2012/04/19 16:01:23 | |
| 2 | 2012/02/14 21:12:38 | |
| 1 | 2011/12/16 0:27:55 | |
| 2 | 2011/08/23 14:31:18 | |
| 3 | 2013/12/28 16:17:06 | |
| 0 | 2011/04/11 17:01:17 | |
| 12 | 2010/12/04 20:20:11 | |
| 0 | 2009/11/21 17:03:53 | |
| 11 | 2009/11/13 0:17:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



