『今日、新型見てきました。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ600 [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

『今日、新型見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ600 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ600 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

今日、新型見てきました。

2007/04/14 20:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

クチコミ投稿数:4件

群馬県で行われた「パナソニック春祭り」でPZ700を見てきました。デザインが全面黒で統一してあり、とてもモダンでシンプルで格好良かったです。
個人的に一番注目していた映り込みの低減ですが、確かに横に並んでいた103PZ600(550万!)と比べると遥かに映り込みが少なく、液晶に近づいた感じがありました。でも肝心の映像ですが、ブルーレイディスクを放送していたにもかかわらずそんなにずば抜けて綺麗とは感じませんでした。初めてヤマダで50PZ600でブルーレイを見た時の方が感動したような・・。もちろん同じ50型を並べて見れば新型の映像が綺麗かもしれませんが、今後そのような機会はないと思われます。
私は先月末、新型を待とうか安値の現行を買おうか迷いに迷った挙句、50PZ600を県内の量販店で購入しました(347000円+20P)が、今回改めて新型を見て映り込みしない点とシックなデザインは魅力的ですが、他の面では対して差はないかなと感じました。消費電力も同じだったし、値段も55万だったし(>_<)。
今、在庫で安く600が手に入る方がいらしたら、私的には買い!だと思います。ご予算に余裕がある方は別ですが。しかし、103インチの迫力は凄かった!。本体も値段も高い!(;^_^A。以上、個人的な感想でした。

書込番号:6231701

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/14 21:05(1年以上前)

こんばんは
速報リポートが相次いでおりますが、異口同音で、前機種と大差が無いとの感想ですね・・
やはり映り込み低減がメインなんですかね・・・
画質に大差無いなら、前機種を探し回るのもよいかもですね。
パイオニアのコントラスト2万モデル待ちの気持ちが更に強まりました(^_^;)
リポートありがとうございました。

書込番号:6231739

ナイスクチコミ!2


kyasha-nさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/14 21:18(1年以上前)

自分も今日、「大阪Panasonicセンター」にてPZ700シリーズを見てきました。
はあちゃまさんの指摘どうり、映り込みがかなり減っていました。
以前のような、テカテカしたガラス面ではなくなっており、まるでノングリアの液晶みたいに感じました。

書込番号:6231810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2007/04/15 08:13(1年以上前)

みなさま、こんにちは。(^-^)

初心者的質問で恐縮ですが、パネル表面は新型もガラスなんでしょうか?
小さい子供がいる者としては、従来通りガラス面(あるいはそれ相当)の方が強度があって安心なんですが。。。

書込番号:6233618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/15 09:15(1年以上前)

双頭の竜さん、こんにちは。
我が家も小さな子供がいて、液晶を見事に壊されプラズマへの買い換えを余儀なくされました(;^_^A。
さて新型ですが、昨日触ってみた感じでは従来通りガラス面のようです。しかし映り込みの軽減など従来にはなかった術が加わっているので、強度的な部分で違いがある可能性はあります。詳しい事がわかる方、情報お願いします。

書込番号:6233778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2007/04/15 09:46(1年以上前)

パネル部分の改良と、パネル表面に反射防止加工(ノングレア 薄いビニール膜)をして映り込みを低減しているようです。東レがディスプレイ製造会社の出資者(合弁会社=松下プラズマディスプレイ)になっているので、恐らくその技術も生かしているのでしょう。

http://www.ednjapan.com/content/l_news/2007/01/l_news070117_0101.html

一番大事と思われる画質改善「コテコテ・ギラギラ画質」の方が殆ど改善していない?!となると、残念ですが、、、

あと、反射防止膜は一旦傷が付くと取り返しがつかないようなので、オールマイティーではないようです。(実際店頭で傷があるものを見たのと、37インチのスレで傷が付いて困ったという話がありましたね。→見ているときは良いんですが、電源を落とすと傷がかなり目立ちます。)ガラス面の強度はプラズマの売りですが、万が一でも傷が残るのは少し嫌ですね。

書込番号:6233845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2007/04/16 22:53(1年以上前)

はあちゃまさん、冬春夏秋さん こんばんは。

ご回答ならびにご説明ありがとうございます。
ガラス面ではあるが、反射防止加工が付加された(或いは加工処理が変更された)という認識でよろしいでしょうか。。。

液晶画面の様なプニプニ触感ではないとの事で一安心です。
#アレですと子供が面白がって指で押したりもしますので…って自発光のプラズマは、押しても画像が変化したりしないか!!(^^;;;;

個人的には、パソコン画面も多少映り込みがあってもツルツル画面が好きなので、従来通りで良かったんですが、店頭での見映えを考えるとメーカさんは、そうも行かなかったんでしょうね。。。
私も早く実機が見てみたいです。

書込番号:6239897

ナイスクチコミ!1


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件

2007/04/16 23:32(1年以上前)


新モデルの映り込み低減に関する記事が出てました。「表面保護材であるガラスとプラズマパネルの間に特殊なフィルターを挟み込み、、、」とあります。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0704/16/news095_2.html

書込番号:6240105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/17 01:48(1年以上前)

こんばんは
表面ではなく、挟み込み構造ですか!
ということは、表面はツルツルのテカテカ?

書込番号:6240554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)