『ブラウン管との画質の違いについて』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『ブラウン管との画質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ブラウン管との画質の違いについて

2008/02/03 12:25(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 terumさん
クチコミ投稿数:18件

現在ソニーの29インチブラウン管テレビを使用しています。電気店ではほとんどの映像がハイビジョン映像を流しているので一見きれいですが、通常の放送に切り替えるとべちゃっとつぶれたようなにじんだような画質で立体感も感じません。店員さんも「通常放送だとやはりブラウン管のほうがきれいです」と言っていましたが、そうなんでしょうか。お金を払って画質が今より悪くなるならなんのために買い換えるんだろう???と悩みつつ今日もブラウン管を見ています。買い換えた方、通常の放送を毎日見ていると思いますが、どうですか?

書込番号:7335368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/03 13:16(1年以上前)

こんにちは(^o^)
お伺いしますが まだデジタル放送(地デジ)受信できませんか?もしこの機種を購入するなら試してみる事をオススメします(受信可能か)
(必要な物はUHFアンテナ 5C又は4Cのケーブルなど)

薄型テレビでのアナログ放送は観れないことはないですが正直余りオススメはできません

書込番号:7335606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/03 13:40(1年以上前)

VIERA TH-42PZ700SK (42)
この機種はウォンレイさんの言われるように地デジ/BS放送や光ディスクのための機械です。
今デジタル放送に切り替えるかアナログ放送終了まで待つか?
スレ主さんの選択次第であります。 あとアンテナ代金が別途必要となります。 

書込番号:7335711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/02/03 16:01(1年以上前)

地上デジタルによって「通常の放送」がどんどんハイビジョン化されていっているのが現状です。
地上デジタルの受信ができる地域にお住まいでしょうか。それなら問題はないと思うのですが。

書込番号:7336386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/02/03 20:49(1年以上前)

平成16年の秋、ソニーブラウン管テレビ29型(KV-29DS65) を購入しました。
その際には地デジ本格放送開始までのつなぎのつもりでしたが・・・
私はその当時から画質を見比べるときは人の肌を重視して見ます。
特にソニーのこの機種はその当時の他社製と比べて一番画質が鮮明で、人の肌の色合いがきれいで大好きでした。
4対3とインターレス表示のこのブラウン管テレビは地上波アナログ放送が送られてくる電波を忠実に再現します。
現在は別の部屋で、パナビエラの42型プラズマテレビも使っていますが、地上波アナログ放送は明らかにソニーブラウン管テレビより汚い画質です。
地デジやBSデジタルなどのハイビジョン放送はプラズマが勝っていますが、ソニーブラウン管テレビも外部入力からチューナーなどで地デジやBSデジタル放送を見ても決して負けていませんよ。すごくきれいに見えます。
かたやプラズマは特に一昔前の古い映像番組をDVDやスカパーで見ると汚くて見れたものではありません。
ですから地上波アナログ放送と地デジやBSデジタル放送が混在している現状では、ソニーブラウン管テレビは手放せません。
もうこの機種は販売されていないので、貴重ものです。
このテレビを持っていて良かったと大変満足しています。

書込番号:7337925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/03 21:38(1年以上前)

>電器店めぐりが大好きさん
私の自宅にもPanasonicのハイビジョンブラウン管TH-36D60が1台ダイニングルームに置いてあります。
ビクターのプラズマ42vDHと3年少し前の新築時に同時購入した機種です。
結局メーカーのブラウン管販売はこれが最後になって消滅してしまいました。
最近パイ6010HDを購入しましたが色彩の良さ/自然さはCRTが本当に良いですね。
サイズは全く別にして・・・
スレ主さんも現在のブラウン管が気に入っておられてアナログ放送で特に問題なければ、アナログ終了までは買い換える必要は無いと思いますが。
その他 デジタルチューナーを購入してCRTに繋ぐ方法ではコストが掛かりますし

書込番号:7338204

ナイスクチコミ!0


スレ主 terumさん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/04 20:56(1年以上前)

みなさん親切に答えてくださりありがとうございます。私が住んでいる所は地デジ放送が始まっているので私が行った電器店も地デジでの放送のはずなんですが・・・やはりハイビジョン以外の放送の画質は期待はずれのものでした。今のテレビも色がくすんだ感じになり見づらくなってきて日々悩んでいます。皆さんのご意見を参考にしばらく電器店通いをしてみます。

書込番号:7342643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/05 16:19(1年以上前)

terumさんこんにちは

>通常の放送に切り替えるとべちゃっとつぶれたようなにじんだような画質で立体感も感じません。

これは解像度の関係です。通常アナログ放送をデジタルテレビで観る場合は
640×480ドットになります。それを1920×1080ドットまで拡大するためボケが発生します。
縦の解像度480を2倍以上ピクセル拡大するワケですから粗がでます。
しかし、液晶テレビよりは立体感があると思います。
それに地上デジタルのSD画質放送でもノイズや縞線ノイズはでませんので
アナログよりキレイに映りますよ。

パソコンモニターの解像度を一度640×480ドットに落としてみると分かりますよ。
因にDVDでさえ720×480ドットしかありません。



書込番号:7346396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/02/05 22:57(1年以上前)

こんばんは。一般的に店頭の照明の明るさと、一般家庭の照明の明るさでは
ぜんぜんルクス数が違います。店頭では画質が変に見えても、自宅リビングなどで
見てみるとぜんぜん違います。詳しくは、パナソニックのテレビのカタログのなかに、
「家庭用テレビの選び方」という冊子が挟んでありますから、そちらをご覧になると
いいと思います。(知っていたらごめんなさい)

書込番号:7348256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)