『ビエラ デビュー』のクチコミ掲示板

VIERA TH-37PX70SK [37インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

『ビエラ デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX70SK [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX70SK [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

ビエラ デビュー

2007/05/31 01:26(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

クチコミ投稿数:354件

先日、とある事情からこの商品を購入しました。

当初はアクオスやブラビアで検討していたのですが、我が家にいる1才児の存在がプラズマテレビ購入に導いてくれました。
(結果的に大正解。いきなり画面をたたいていました・・・)

価格は198,000円にポイント10%と専用の脚・HDMI端子、それとグルメギフト(?)&送料・設置料無料という内容でした。
特に安いと言ったわけではないのですが、貴重な休日を何店舗も価格のリサーチや値引き交渉にまわることに費やすのが苦痛に感じるようになってしまったため、外食のついでにほとんど衝動買いのように購入してしまいました。
(もっとも、店員さんの気持ちの良い対応も大きいのですが)

以下は僕の独断と偏見による感想です。


(1) 画質(特にNHK)のきれいさに感激。初めてNHKに受信料を払っていたことに価値を感じる。

(2) 特殊コーティングのため、蛍光灯等の写り込みが無く長時間の鑑賞でもかなり見やすい。

(3) 音もテレビとしては割と良い。(が、オーディオを組んでいる人にはどうでも良い。)

(4) 黒の筐体はポイントが高く気に入っている。(が、(3)後半の理由からもっとすっきりしたフレームデザインモデルも用意して欲しい。)

(5) 「アクトビラ」は20年くらい前(?)のキャプテンシステムを思い出すくらいダサいインターフェイス(失礼)と重い操作性がノスタルジックで面白い。

(6) PC接続が可能なため、大画面でネットやメールができるので迫力満点!イラレやフォトショに至ってはスリルも満点!?


・・・と、まあ29インチブラウン管TVからの買い換えのため、総合的に非常に満足しています。

しかし中にはこんな功罪も。


(a) 割と発熱する。まあ、ブラウン管も結構なモンでしたが(^ ^;)

(b) これまではなんとかごまかせていたHDハンディカム(HC1)での光量不足時の映像(室内録り等)が、見るも無惨な程赤裸々に・・・

(c) 上記(b)の理由によりカメラまで買い換えの対象に!?(でも暗所に強いHDハンディって無いのよね・・・)

(d) 「もっと・・・せめて42インチ・・・いやどうせなら50インチ超か?」悪魔の囁きが聞こえてくる。(SEDや有機ELの普及までのつなぎのつもりが・・・)

(e) 「BDプレーヤーを買ってHDソフトも見たいと思わんか?」最早幻聴ではないらしい。

(f) 上記(c)(d)(e)の理由により我が家にハルマゲドン勃発の危機か!?


長文失礼致しました。m(_ _)m

書込番号:6388564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/31 02:02(1年以上前)

こんばんは
ご購入おめでとうございます♪
小さなお子さんが居るとプラズマが無難ですよね(^_^;)
しかしなかなか分かりやすいレビューですね!
とりあえず、d、eは幻聴ではありません!素直に言う通りにした方がよさそうですね〜(/ ^^)/

書込番号:6388628

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/31 02:28(1年以上前)

>> (1) 画質(特にNHK)のきれいさに感激。初めてNHKに受信料を払っていたことに価値を感じる。

私も同じ気持ちですよ。(@^^)/~~~
特に大河ドラマと毎週日曜日のNHKスペシャルの為の視聴料と割り切っています。(笑)
まだまだありました。その時歴史が動いたとサイエンスZEROも見てました・・・。(^^♪

書込番号:6388657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/31 18:17(1年以上前)

トラーオさん

はじめまして。ハイビジョンテレビを導入すると次から次に周辺機器が欲しくなってきますよね。私も、それまでAV関連にほとんど興味が無かったのに、この9ヶ月ほどの間に自分でも呆れるくらいデジタル商品を買ってしまいました(途中から、嫁に最後のお願いを何度したことか・笑)。

さて、地デジのNHKがお気に入りでしたら、是非、BSデジタル放送もご覧くださればと思います。BShi(NHK)は、超高画質で内容も充実しています。民放系(現在5局)はまだまだですが、今後は各社、力を注いでくることでしょう。

ビデオカメラも、HD製品は凄く綺麗に見ることができますね。我が家も最近、奮発して買い換えました(キャノン・HV20)。お子さんの可愛い盛りは後から思うとほんの僅かの時間ですから、一杯撮っておきましょう。室内撮影時の光量不足の問題は、ビデオライトを使用されると解決しますよ(5千円〜)。

SEDはまたまた発売延期になりましたし、有機ELの大型化も数年先の話でしょうから、次は50〜60V型のフルHDプラズマテレビで如何でしょうか。画質に拘る方の間では、パイオニアの次期商品(508・608?)が大変注目されています。今年中には国内でも発売されますのでご検討ください(かなり高額かと予想されますが、SEDに比べたら安いものでしょう・笑)。

ハイビジョンHDD&DVDレコーダーを既にお持ちでしたら、BD・DVDプレイヤー用途として、ソニー・PS3を大いにオススメします。最近のバージョンアップで、再生性能が飛躍的に向上しました。レコーダーを購入予定なら、思い切ってBDレコーダーにされても良いでしょうね(かなり値段が下がってきましたので、お買い得ではあります)。ビデオの映像もBDに高画質のまま残せますよ。

AV道楽(特に、Aは奥が深くて凄いらしいです・笑)は、家族全員でその魅力を享受できる趣味ですから、とても楽しく値打ちが有ると思います。奥様とよくご相談・説得の上、ハルマゲドンに必ずや勝利されることを期待していますね(共に頑張りましょう・爆)。

書込番号:6390007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2007/06/02 04:13(1年以上前)

Strike Rougeさん、chaolanさん、通天閣のプラズマさん、こんばんは。

最近オーディオの方はYoshii9のおかげで少し一段落したのですが、ビジュアル方面はビエラのおかげで逆にえらいことになりそう・・・
(これまではハイビジョンもブルーレイも、まだ自分の中ではその要求を満たすスペックはないと、無理矢理目をつぶっていたのですが・・・)

通天閣のプラズマさんはHV20をお持ちなんですね。
僕もあのカメラにLANC端子さえあれば間違いなく購入していました。
画質は申し分ないのですが、どうも自分にはあの操作性がなじめそうもなく、かといってA1までいくとプライベートユースでは持ち込みすらできないケースが多いため、自分にとって中々理想の1台が見つからないのが現状です(ToT)
そんなわけで、今はHC1をカスタマイズしまくって、だましだまし使っております(^ ^;)

正直、今は忙しくて情報収集すらおぼつかない状況ですが、時間と稼ぎにゆとりができれば(できるのか?)ビジュアル方面も充実させたいです(^ ^)

・・・が、BDプレーヤーなら兎も角、さらなる大画面はこっそり設置・・・なんてできるわけもなく、ホントにハルマゲドンになりそう・・・
(というか、むしろ時代劇?)


- 越後屋 VS 水戸の金さん -

散々切って捨てた挙げ句、最終兵器発動。

水戸の金さん:「この残高が目に入らぬか!」

越後屋:「はは〜っ!」m(_ _)m

水戸の金さん:「越後屋は市中引き回しの上、打ち首獄門!これにて一件落着!」


ポイントは「残高次第で役どころが変わるシナリオ」といったところでしょうが・・・
僕的には夢(悪夢?)のような時代劇より、現実的に浪花節で乗り切りたい所です(^ ^;)

書込番号:6394810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/06/02 16:10(1年以上前)

トラーオさん

こんにちは。ビデオカメラのベテランユーザーの方でしたね(プロフィールを拝見しました。HV20購入時には貴方のレスも参考にさせていただいてました・笑)。生意気にアドバイスなどして失礼しました。ビデオカメラの操作性は、確かにソニー製品の方がかなり上ですね。8年前に購入した物と比べてもそのように感じました。

PS3は本当にお値打ちですよ。BDソフトは、まだレンタルが無いので私も4本しか見ていませんが、画質・音質共に大満足です(Amazonだとソフトは比較的低価格です)。DVD画質もかなり向上しました。PS2をお持ちでしたら、こっそり入れ換えておけば奥様は気が付かないかも(笑)。

書込番号:6396037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/02 18:09(1年以上前)

トラーオさん こんにちは(^-^)/

吉井スピーカーをお使いとは、かなりのマニアですな!
確か奈良在住のおっちゃんが発明した無指向性スピーカーですね!
是非オーディオ板にスレ立てして下さいな。

書込番号:6396344

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/03 00:39(1年以上前)

トラーオさん

残高不足の場合は反対に返り討ちにあいそうですね。(笑)
奥様の返り討ちにあわれない様に内緒でへそくりでも貯めるしか手はなさそうです。(^^♪

>> これまではハイビジョンもブルーレイも、まだ自分の中ではその要求を満たすスペックはないと・・・

なんだか凄いスペックを要求されているようですね。
こうなったらNHKの技術研究所で4kのスーパーハイビジョンの研究に携わるしかないようですよ。
22chのスーパーサラウンドもありますしね。(^o^)/

先日世田谷の研究所が公開されおりましたが所用で今年も見学に行く事が出来ませんでした・・・。(>_<)

書込番号:6397659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2007/06/03 02:41(1年以上前)

通天閣のプラズマさん、こんばんは。

ビデオカメラは趣味程度ですので、ベテランなどと言われますと恐縮です。
また、ビデオカメラ板にはその筋のプロの方が実に有益なコメントをされていますので、僕ごときのカキコが参考になったなどとは実にお恥ずかしい限りです。(^o^;)

あとPS3の件ですが、以前のPS2はブラウン管テレビの上に置いていたため、今回の買い換えでお蔵入りとなり、オーディオラックも空きがないため、その秘密設置場所に苦慮している次第です。(^ ^;)
(目下の所、LDPをすげ替えるという所ですが、そうなるとデザイン的に据え置きタイプのモノにせざるを得ない?!)


Strike Rougeさん、こんばんは。

オーディオも趣味程度ですので、マニアという程ではないですよ(^ ^)
仕事で毎日奈良に行きますので、一度生駒にある吉井社長の研究所に行ってみたいです。
(ちなみに吉井社長がONKYOで最後の方に開発されたというMonitor900も、我が家では未だに現役バリバリです。)

オーディオ板もたまにROMしますが、あれこそ機能・性能の通用しない、ほとんど主観が中心となる泥沼の世界ですね(^ ^;)


chaolanさん、こんばんは。

別にそんなにすごいスペックを要求しているつもりではなく、単純に以前SEDの試作品を見た知り合い(AVマニア)からその画質の素晴らしさを力説され、それ以来、SEDこそを買い換えの中心に考えてしまっていただけのことです・・・

22chのスーパーサラウンドってどんな音がするんでしょうね?!
非常に興味があります(^ ^)


・・・こうしてまた物欲の夜が更けていきます。

書込番号:6397968

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/03 05:10(1年以上前)

>> 22chのスーパーサラウンドってどんな音がするんでしょうね?!
>> 非常に興味があります(^ ^)

2005年版ですが資料がありましたのでリンクしておきますね。(^^♪
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050527/nhk2.htm

こちらも・・・。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/23/news069.html


NHK放送技術研究所は毎年一般公開されていますので来年でもどうぞ・・・。(^o^)/
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070523/nhk2.htm

http://www.nhk.or.jp/strl/open2007/


>> ・・・こうしてまた物欲の夜が更けていきます。

もう朝になってしまいました・・・。(>_<)

書込番号:6398094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/06/03 15:21(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

スーパーハイビジョンは凄そうですね。デジタル製品はどんどん性能が上がっていきますし、放送や映像・音響の規格も変わっていくでしょう。高画質・高音質マニアは貯金するヒマが有りませんな(笑)。

書込番号:6399219

ナイスクチコミ!0


nakarokuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/06 10:21(1年以上前)

5月30日山田電気で22万で買いました、ポイント13パーセント+10000円。設置、送料無料でした。
画像はものすごく気に入りました。ただ、テレビの画面と裏からすごい熱が出ます。
裏側の熱を計ったところ、41度の熱が暖房みたいに上へ流れていきます。
テレビの画面も全面すごい熱です、夏場にクーラーつけても効き目がないような感じです。
メーカーの電話しましたが、買ったところに言ってくれでした。
こんなに熱が出るんでは買わなきゃよかったと思ってます。
液晶テレビはどうなんでしょうか?

書込番号:6408471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/06 10:56(1年以上前)

こんにちは
nakarokuさん

>裏側の熱を計ったところ、41度の熱が暖房みたいに上へ流れていきます。テレビの画面も全面すごい熱です

温度を測定されたのですか?我が家はパイオニアの50型ですが、そこまで暑い感はないのですが、、、、
一度温度を測定してみます。

>メーカーの電話しましたが、買ったところに言ってくれでした。

販売店に言えば、メーカーに言ってくれと言われそうですね、、、、
メーカーの問題だと思いますがね、、、、、
因みに店頭で御覧になった際には熱や温風には気付かれませんでしたか?41℃の温風は半端ではありませんし、個体不良でなければよいのですが、、、、

書込番号:6408540

ナイスクチコミ!0


nakarokuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/06 20:56(1年以上前)

こんばんは、
Strike Rougeさん

今日、山田電気へ行って、店頭の同品と他製品を調べてきました。

やはり熱が同じ様に出てました、どのプラズマ製品も同じ位でてま

す。

液晶も出てました、少し低いかな?

部屋をエアコンで冷やしてもプラズマテレビで暖める。

今年の夏は電気量増えそうです。

書込番号:6409904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/06 22:42(1年以上前)

NHKもすごい高画質の番組がたくさんあっていいですが、
お勧めは映画や音楽が多いWOWOWですね。

書込番号:6410463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/06/06 22:46(1年以上前)

本当はスカパーがハイビジョンになってくれた方が嬉しいかも。

【質問】どうしてスカパーはあんなに低画質なの?

【答え】低コストで多チャンネルにするには、画質を落とすのが一番!

【質問2】だったらMPEG2→H.264にすれば?

【答え】それは良い方法だが、放送設備や受信機の買い替えが
必要になるので、なかなかできない相談だ。


書込番号:6410489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2007/06/07 03:39(1年以上前)

nakarokuさん、こんばんは。

プラズマって結構放熱量は大きいですね。

僕も最初は放熱量の多さに驚きました(^^;)

ただ、幸いにも我が家の設置場所はリビングで、左右60〜70cm位に背面30cm、上面は天井まで遮蔽物がなく、また、視聴時も最低1,5m以上は離れていますので、そんなに熱は感じませんでした。
(むしろ左右にゆとりがある分、更なる大画面化への欲求が沸いてきていることのほうが問題でして・・・)

僕は15年位前に、エアコンなしの六畳間に25インチTVと「これでもかっ!」ていうくらいオーディオを詰め込んで、夏場にくたばった経験があるので、今はこれだけの大画面でこの放熱量は仕方ないかとあきらめております・・・(^^;)

書込番号:6411275

ナイスクチコミ!0


nakarokuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/08 23:54(1年以上前)

こんばんわ トラーオさん

やはり両面での放熱がすごいです、触ると熱いです。
部屋が熱くなります、一度メーカーに来てもらい見てもらいます。

書込番号:6417068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズデンキで 5 2008/04/28 19:03:38
こりゃー!えーわ!! 2 2008/07/07 23:11:52
ついに購入しました 2 2008/01/29 22:45:24
評価低くない? 3 2008/01/10 10:39:46
次機種 1 2008/01/09 23:24:09
購入してました ? 4 2008/01/05 12:06:37
アナログ放送への対応について 21 2008/01/05 9:53:46
最安値更新?!実質120,540円!!! 2 2007/12/26 5:58:43
LAB1大阪なんば店にて!買いました! 8 2007/12/26 22:17:39
ケーズにて。 0 2007/12/07 22:50:16

「パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」のクチコミを見る(全 221件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)