『電気代が気になっていましたが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

『電気代が気になっていましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

電気代が気になっていましたが・・・

2008/02/17 23:47(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

クチコミ投稿数:67件

こんにちは、TH-32D30という地デジがないブラウン管を使用しています。
このTVは最大204W、年間229kWh/年
PX80はそれぞれ335W、219kWh/年
電気代が気になると、メーカーに問い合わせてみました。

プラズマテレビは、黒色の部分は発光しないので電気の消費はせず、
白色全発光の時に最大となる。
この時はブラウン管に比べ大きくなる。
年間消費電力はテレビドラマ、映画、ニュースなどの通常の画面の消費電力となるので、最大消費電力とは異なる。
年間消費電力量はTH-32D30よりTH-42PX80の方が少ないので電気代は安くなる。

メーカーが断言してきたので、安心して購入できそうです。



書込番号:7408296

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/18 00:32(1年以上前)

32型ブラウン管よりも42型プラズマの方が省エネというデータは
面白いですね。

ハーフHDのメリットとして、省エネというアドバンテージは続くのか。

書込番号:7408583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/02/18 01:17(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
年間消費電力は、スタンダードモードで1日4.5時間視聴の条件で算出するようです。

本プラズマの場合、
0.335×4.5×365=550KWh

になります。
然るに年間消費電力のカタログ表記が219KWhであるなら、定格仕様の約4割です。
真に受けてよいかどうか・・
ちと疑問です・・

書込番号:7408829

ナイスクチコミ!2


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/18 02:05(1年以上前)

こんばんは

消費電力が気になるのでしたら春のPZ8Xシリーズを待った方が良いと思います。
発光効率が上がっていて消費電力が半分になるので単純に電気代半分?
実際の数字が出てこないとハッキリは分かりませんけど待ってみては?

本体の価格が高いのと、どっちもどっちですが...

まあハイブリッドカーも4、5年乗らないとノーマルカーとの価格差が埋まらないのでどっちを取るかですね?

書込番号:7408983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2008/02/19 00:41(1年以上前)

年間消費電力の数字は各メーカー差があるので、注意が必要です。

各メーカーによって、定義がバラバラなんですかね?

書込番号:7413661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/19 17:37(1年以上前)

スタンダードの差はかなりあるとおもいますよ。
特にプラズマは消費電力をごまかすためにかなりくらめです。
プラズマビエラを店頭で見ましたがシネマとスタンダード大差なしって?
消費者としてはごまかさないで各社共通にしてもらいたいですね。

書込番号:7416117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2008/02/19 20:37(1年以上前)

家電量販店などはすごく明るいので明るい液晶の方が見栄えがいいですが、普通の家庭のリビングならばそんなに気にならないと思いますよ。

書込番号:7416863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/02/20 00:40(1年以上前)

松下に確認したら電気代は3円/h(スタンダードの場合?)との事です。
ちなみにPX70は4円/hだそうです。たくさんみるならPX80ですね。
わずか1円/h 違いでも3万時間見れば3万円の違いだし・・・
でも春にでるのは、電気代半減との事なのでちょっと気になりますね。

書込番号:7418717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/23 14:23(1年以上前)

■42PX70

2008年度省エネ基準達成率137%
年間消費電力量264kWh
年間電気代5810円

■42PX80

2008年度省エネ基準達成率165%
年間消費電力量229kWh
年間電気代5039円


42PX70は優れた省エネ性能を実現していましたが、
これが42PX80になるとさらに改善され、
省エネ基準から大きく改善してますね。

年間800円も得します。



書込番号:7434814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/23 22:11(1年以上前)

電気代なんか気にするならTVなんか買わなきゃいいのに。私はPX70を買わずにPZ750を買って正解でした。妥協しないほうがいいと思いますよ。


書込番号:7436898

ナイスクチコミ!2


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/23 23:48(1年以上前)

海外ではすでにTH-42PZ85U等のPZ85、PZ80シリーズが発表されてますね。
日本は近日?

コントラストはPZ85は30000:1でPZ80は20000:1のG11フルHDパネル

気になる消費電力はのG10フルHDパネルのPZ7Xシリーズと変わらないようなので
消費電力半分のパネルはPZ800、850のみってこと?(残念)

このままだと
2月発売PX80
3月発売PZ80、85
4月発売PZ800、850 (Neo-PDP技術?)
って予想します。

2/5に一ヶ月後発表って言ってましたから3月上旬?

早くして欲しい

書込番号:7437573

ナイスクチコミ!1


ganioさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/24 19:56(1年以上前)

PZ750SKの方のシルバーライオンさんの情報では、次期PZは46インチと50インチと58インチと65インチになるのではとの情報もありますけど。。。42インチはPXのみ???
以下のリンクはシルバーライオンさんのスレからです。
http://www2.panasonic.com/webapp/wcs/stores/servlet/prModelDetail?storeId=11301&catalogId=13251&itemId=215669&modelNo=Content01072008044553219&surfModel=Content01072008044553219

書込番号:7441655

ナイスクチコミ!1


ganioさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/24 20:01(1年以上前)

再度すみません。北米では、42インチもちゃんとありました。申し訳ありません。
http://www2.panasonic.com/consumer-electronics/shop/Televisions/Plasma-TVs.list.75003_11002_7000000000000005702

書込番号:7441677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/24 20:24(1年以上前)

>らいおんまる320さん

電気代もそうですが、家庭によってはブレーカー落ちも気になるところもありますよ。
ウチなんかは消費電力が150wの32インチ液晶でも落ちたときがありましたので
電子レンジとか掃除機とか湯沸かしポットとかの使用を気にしながらやっています。

書込番号:7441814

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画機器の接続を… 3 2014/06/09 18:03:06
外付けのスピーカーは? 4 2013/03/19 15:00:44
教えてください。。 3 2012/10/13 22:24:53
見てたら途中で電源が切れたり付いたりします 5 2013/06/20 10:35:20
画面の色が一部 2 2012/08/22 18:25:22
外付けHDDについて 4 2012/03/05 13:16:52
電源が・・・ 0 2011/02/03 22:55:16
異音 2 2010/04/09 20:00:06
音が反響します 2 2010/02/27 12:19:17
エコポイント対象商品じゃないって??? 4 2009/10/08 14:19:02

「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-42PX80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)