『迷っています!』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

迷っています!

2008/04/13 13:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]

スレ主 bigボスさん
クチコミ投稿数:4件

迷っています!VIERA PX80(42)とWOOOP42-HR01と素人でどちらが、お勧めですか、HR01は録画機能がついてますが、PX80も評判がいいので、迷ってます、テレビの機能は録画付くらいしか知らないので、どちらがお勧めか、教えてください。

書込番号:7668154

ナイスクチコミ!0


返信する
guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/13 17:42(1年以上前)

bigボスさん
こんにちわ

こういう悩みって楽しいですよね。
悩んで楽しい、と言うのはこれほど贅沢で幸せなことは無い、
と、最近つくづく感じます。

まず、日立とパナソニックでは、画質の作り方が、
全く違う、正反対の方向を向いているので、
自分の目で確認されることをお勧めします。

あくまでも家電店で横並び比較した私なりの感想ですが。
パナソニックは、高いコントラスト、深い黒と、シャープな絵作りを特徴としていて、
どちらかというと「液晶」に近づけるようなイメージです。
反面、シャープになりすぎて、絵がちらついたり、特徴的なノイズが出やすかったりします。
(このシャープさが、目にあわない、と言う人もいますね。)
対して日立は、コントラストは低いですが、やわらかいソフトな画質です。
ノイズは少ないと思います。
しかし、黒の部分は若干灰色がかって、いわゆる「黒浮き」します。
暗い場面の多い映画では、気になる、と言う人もいます。

私個人的には、絵作り的には日立の方が好きなのですが、
黒浮きがどうも気になってしまいます。
どちらの絵の方が美しく感じるかは、人それぞれです。
繰り返しになりますが、まずは自分の目で確認されることです。

ちなみに、どなたかが勧めてくると思うので、先に言ってしまいますが、
パイオニアのプラズマであるKUROであれば、両方の長所を兼ね備え、
短所も少ない、非常に良い機種です。
ただし、その分、値段が高いです。
一見してみてください。

書込番号:7668987

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigボスさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/13 19:13(1年以上前)

guongさんアドバイスありがとうです!
ありがとうございます、電気屋さんに行って見てきたのですが、確かに、パナソニックさんの画面は良かったです、WOOOが小さく見えました、サイドスピーカーのせいだと思いました、でもスタイルは好きでした、パイオニアさんのは金額的に無理です!テレビの買い替えは、20年ぶりで楽しいですが、昔のテレビと違い難しいです、もう一度、見てきます!

guongさん!ありがとうございました。 

書込番号:7669369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/04/15 09:56(1年以上前)

便乗で申し訳ありません<(_ _)>
私も同じ機種で迷っています。

WOOの250G、HDDがとても魅力なのですが、ただ、我が家には5歳の息子がおり、ちょくちょくテレビゲームをします。


焼きつき?といわれている症状と残像?タイムラグ?がとても気になるのですが、ゲームをよくするのであればプラズマはだめなのでしょうか・・・?

それから、テレビを買おうと思ったきっかけが壊れたわけではなく、朱豪という韓国ドラマを大画面で見たいという思いです。

上下の黒帯?も焼きつきの原因になるのでしょうか?

個人的にはパナソニックが好きでひいき目に見てしまうのですが両方の短所、長所がHDD付かそうじゃないか?ぐらいしかわかりませんでした(^^;)

我が家は25型ブラウン管で液晶、プラズマの知識もなく全く分かりません(T▽T)

既出だったら申し訳ありません<(_ _)>

書込番号:7676405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX80 [42インチ]の満足度4

2008/04/16 11:46(1年以上前)

ゆりあまーまさん

PX80で主にゲームをやっています。

>ラグ
オンラインでゲームをやったりもしていますが、この機種に関してはラグはないです。
Woooに関して一時期ラグが酷いとの事でしたが、同じゲームをオンラインで楽しいでいる人によると
Woooでもラグはないそうです(機種までは不明ですが)

>上下の黒帯
セルBDで映画を2本ほど見続けましたが、直後は残像(≠焼き付き)が発生します。
しかしその後普通にTV視聴などを行えば消失します。

>焼き付き
お子さまのゲーム頻度はどの程度でしょうか?
同じゲームを毎日繰り返していると、WoooにあってPX80にないオービター機能(固定表示シフト機能)の
せいか?、焼き付きを起こします、、、
実際我が家のPX80は全白画面でゲームの固定表示(スコアやパラメーター)がはっきり視認出来ます。
ゲームがないとやってけない人種なので、今は割り切っていますが(^_^;)
しかし僕の場合は同じゲームを3−4時間/日やっているのでちょっと異常な使い方です。
ここまで偏った使い方でなければ焼き付きも起こさないと思います。

以上ご参考までに。

書込番号:7681017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/04/17 11:09(1年以上前)

nerinabombさん

お返事ありがとうございます<(_ _)>

うちでは、さすがに子供なので長くやって1時間・・ですが、「ごはんだよ〜」等の掛け声でほったらかしで私も気が付かず・・なんで事がよくあります(_□_;)

私もドラクエなんかやり始めると平気で2〜3時間やるタイプです(^^;)

やはり、多少の焼きつきは覚悟ですね

使っている方のご意見、とっても参考になります♪

ありがとうございました(^▽^)

書込番号:7685205

ナイスクチコミ!0


zelelさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-42PX80 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX80 [42インチ]の満足度4

2008/04/19 02:45(1年以上前)

私もWoooとPX80でかなり迷った末に、PX80を購入しました。
私の場合、タイミングよくPX80がでた時期が購入時期だった点と
すでにDIGAを購入していたのでPanaに軍配が上がりました。

Woooも新機種が発表されましたし、今、どっちを買うか?
と問われれば、Woooにするかもしれません。
PX80も非常に満足行くものですけどね。

コントラストも高くなったようですし、とりあえず発売まで待ってみるのはいかがでしょう?

書込番号:7692987

ナイスクチコミ!0


aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2008/04/19 08:19(1年以上前)

ウーの黒浮きが改善されれば、間違いなく買いでしょう。(私のような、特別な環境なら、別です。我が家は写り込みで・・・)

書込番号:7693410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画機器の接続を… 3 2014/06/09 18:03:06
外付けのスピーカーは? 4 2013/03/19 15:00:44
教えてください。。 3 2012/10/13 22:24:53
見てたら途中で電源が切れたり付いたりします 5 2013/06/20 10:35:20
画面の色が一部 2 2012/08/22 18:25:22
外付けHDDについて 4 2012/03/05 13:16:52
電源が・・・ 0 2011/02/03 22:55:16
異音 2 2010/04/09 20:00:06
音が反響します 2 2010/02/27 12:19:17
エコポイント対象商品じゃないって??? 4 2009/10/08 14:19:02

「パナソニック > VIERA TH-42PX80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-42PX80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)