『発熱について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

発熱について

2009/05/10 23:45(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

スレ主 Mr.CB xxxさん
クチコミ投稿数:32件

先日、ヤマダ電機にて型落ちで安かったので購入しました。
(\130000くらい)
本日届いて、設定も終わり問題なく動作して安心していましたが、先程画面を触ってみて
あまりの熱さに驚きました。

プラズマTVの発熱についてはこちらの板で目にしたこともあり知っていたので
店頭で実際に画面を触ってみて「まあ、温かい程度だな」と確認したうえで、我が家には3人の子供もいるので(4,3,1歳)プラズマにしました。

実際我が家に届いたTVの画面は「温かい」どころではなく長時間触れてられない程の熱をもっています。
店頭と比べれば、我が家のリビングは圧倒的に狭いですし、部屋も閉め切ってTVを見ていましたがそれでもこの熱さはどうかと思いました。
皆さんのこちらの機種は、画面の熱さはいかがでしょうか?
やはりTV側に問題があるのでしょうか。
御意見をお聞かせくださるよう宜しく御願い致します。

書込番号:9525222

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/11 00:19(1年以上前)

 うちのは42PZ700ですが背面上部は熱いですね。触れないほどでは無いですが、夏場は特に暑いです(クーラー無ではきついです)ただ姉の所にSHARPの46型液晶がありますが上部から結構熱気が出てるので、大型TVである以上、熱はしょうがないと思っていますが。
 ただ画面自体が熱い筈は無いと思いますが。触ってられないほどでしたら異常かと思いますが。買ったところに見てもらっては。
 一度、量販店の店頭で各機のあちこちに触ってみたらどうですか。(こういう感覚は各自違いますので)

書込番号:9525430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/11 00:29(1年以上前)

こんばんは。 本機は未所持ですが・・・これじゃないですか?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/20423014678/SortID=9514221/

 http://bbs.kakaku.com/bbs/20423014678/SortID=9310086/

 >・・熱が凄かったので、排熱ファンのロックで保護回路作動とのこと。

 買ってすぐだったら、早めに販売店に連絡の上、可能であれば交換をおススメします・・(ToT)(ToT)
 

 

書込番号:9525483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/05/11 00:35(1年以上前)

この機種購入から約4ヶ月経過ですが,触っていられないほど発熱している状況はありません

背面のファンはちゃんと動作していますか?
最近のスレで排熱不具合報告が散見されます

しかし,量販店では完全に姿を消していたこの機種が最近出てきているのは不思議です

書込番号:9525510

ナイスクチコミ!1


nobuiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/27 19:10(1年以上前)

我が家の、同機種もtorotoro_salmonさんと同じく

画面は手で触ってみて温かく感じる程度でした。


>しかし,量販店では完全に姿を消していたこの機種が最近出てきているのは不思議です

マジ、不思議です。A型(TH−42PZ800A)と関係があるのか???

パナサービスマンが、A型は部品も別物(表面パネルは同じ)で、作り方も

まるっきり違うと断言しておりました。で、性能は同じだそうーです。

パナさん、部品が余ったので、つくったのかもねぇ〜〜〜(汗)

書込番号:9612073

ナイスクチコミ!0


cyapinariさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/04 15:49(1年以上前)

パナソニックの違う機種ですが、私の場合も買った当初の発熱は凄かった
ですが、オーディオマニアでもあるので電源ケーブルをオーディオ用の
高級ケーブルに替えたら嘘のように出なくなりました(パネルを触って
も殆ど熱くない)。因みに電源ケーブルはベルデンの物です。
参考まで。

書込番号:9650212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 14:24(1年以上前)

いまさらですが、以前から私も熱のこもりが気になって昨日画面の熱さがスレ主さんと同じ症状だったので、パナの人に来てもらいましたが、構造上の問題でパネルが2重になってる為だそうです。。と説明されました。
スレ主さんは症状解決できましたか?同じ症状だった方もいると思いますが、解決法ございましたら教えてください。

書込番号:14647574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)