『ブラウン管テレビからの買い換え、液晶との比較』のクチコミ掲示板

2008年 4月10日 発売

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネル搭載したフルHDプラズマTV(スタンダードシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月10日

  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ80 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

『ブラウン管テレビからの買い換え、液晶との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ80 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ80 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

スレ主 mu002sさん
クチコミ投稿数:4件

D3対応ブラウン管テレビからの買い換えを検討中です。プラズマ・液晶ともにあまり知識はありません。
以前、プラズマは暗いところでは綺麗に見えるが、明るい部屋では液晶の方が綺麗(ただし動きのはやい映像はプラズマが有利)と聞きました。倍速液晶などで液晶の動きについてのアドバンテージは薄れたのかなと思いますが、明るさの点はどうなのでしょうか。
お店では昔はプラズマは薄暗いところで展示していたのが今は、液晶とならべて展示しているところが多いようなので、改善されているのでしょうか。
過去ログに情報ありましたら、そちらの提示でもけっこうですので、教えてください。(この質問と関係ありませんが、このクチコミって全件検索できるんでしょうか?)
よろしくお願いします。


書込番号:8468452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/10/07 19:28(1年以上前)

どんなソフトをどのように視聴するか?

また、視聴する人の許容範囲もあるし、メーカーや機種による性能の差もあるので、回答しづらい質問ですね。

書込番号:8468655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/07 20:26(1年以上前)

最近、電器店には行かれていないようですね。

一昔前のお話をされているような感じがします。

是非とも、電器店に足をお運びください。

書込番号:8468960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/07 21:02(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

液晶の動画ボケに対する許容度は、自分の目で確認する以外ありませんよ。

明るい昼間リビング等ではプラズマは暗く感じる場合もありますが、一般的な夜間照明では特に大きな不満を感じない方が多いかと思いますよ。

書込番号:8469168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/10/07 21:33(1年以上前)

輝度の件、ブラウン管TVが問題なく視聴出来る環境なら、
プラズマでも問題ありません。
同じ自発光方式なので、買い替えた時の違和感も液晶より少ない筈です。

書込番号:8469355

ナイスクチコミ!1


スレ主 mu002sさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/08 22:52(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

・BSCSCAN様、「視聴する人の許容範囲もあるし、メーカーや機種による性能の差もあるので、回答しづらい質問ですね」→おっしゃるとおりです。「一昔前のお話をされているような感じがします」→私もそう思います。「是非とも、電器店に足をお運びください」→いってみたのですが困ってしまい質問した次第です。
・Strike Rouge様、「明るい昼間リビング等ではプラズマは暗く感じる場合もありますが」→ううむ、やはり暗く感じることもありますか。私も夜は大丈夫と思っている(なんとなれば電気を消せばよいわけですし)のですが、日中が心配なのです。
・当たり前田のおせんべい様、「ブラウン管TVが問題なく視聴出来る環境なら、プラズマでも問題ありません。同じ自発光方式なので、買い替えた時の違和感も液晶より少ない筈です」→ありがとうございます。こういう回答を期待していました。でも、Strike Rouge様は昼のリビングでは暗く感じることもあると回答されているんですよね。今のTVで昼の視聴に支障はないのでブラウン管TVと同様であれば安心なのですが。

書込番号:8474212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/10/08 23:18(1年以上前)

付け加えさせて頂ければ、ハイビジョンパネルは、SD素材はのっぺりとした感じに映り、HD素材はくっきりと映ります。

後は、各社の性能とNR機能の差というところでしょうか?

私の場合、液晶パネルの残像が耐えられなく、ブラウン管の次は、プラズマという選択になりますね。

書込番号:8474373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/08 23:24(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

mu002sさん

私は昼間リビングでもカーテン等を活用すれば許容範囲内と考えますが、明るさに対する要望も個人差があり又カーテンを使うことを拒否される方も居ますので(^_^;)

大きな問題は無いとは予想します。

書込番号:8474411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/09 09:14(1年以上前)

こんにちは♪
プラズマ=暗い
といわれますが
ぜひ一度わが家のプラズマを見てほしいです(笑)

省エネモードでも十分明るいですよ。
もちろん機種にもよるでしょう。

液晶も使ってますが
4倍速ならかなり動画も改善されているようですね。

書込番号:8475644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/10 15:36(1年以上前)

mu002sさん こんにちは!

私は今年42型のプラズマテレビを買いました。

ここの掲示板にもたびたび質問しながらアドバイスをもらって、

思い切ってプラズマテレビを購入しました。

とっても画面が綺麗で気に入っています。私も最初、店頭で見ると、液晶と比べると、

画面が暗く感じましたが、店頭の照明が明るすぎるので暗く見えてしまう、

家庭では問題なく明るく綺麗に見えるとアドバイスしてもらいました。

本当にその通りでした。ダイナミックモードにすると眩しいくらいです。

普段はスタンダードモードで省エネモード減2にしていますが、

明る過ぎず暗すぎずと言ったかんじで丁度良い感じです。

でも、お昼間にお掃除の為、カーテンを全開にして太陽の光が差し込んで来る時は

少し暗く感じますね。部屋の壁が真っ白なのでそのことも影響しているのかな?

参考になれば幸いです。

書込番号:8480610

ナイスクチコミ!0


スレ主 mu002sさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/10 17:18(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。


・BSCSCAN様、ありがとうございます。参考になります。

・Strike Rouge様、ありがとうございます。参考になります。

・らんにい様、「省エネモードでも十分明るいですよ」→とても心強く感じます。

・naonao10197510様、「ダイナミックモードにすると眩しいくらい」「スタンダードモードで省エネモード減2、明る過ぎず暗すぎずと言ったかんじで丁度良い感じ」→具体的でとても参考になります。「お昼間にお掃除の為、カーテンを全開にして太陽の光が差し込んで来る時は少し暗く感じます」→これは、ブラウン管テレビでもそうですね。うちでもテレビに直射日光があたる時間にはカーテンを引いています。

書込番号:8480849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 3 2013/08/30 8:17:11
パネル交換 3 2011/06/14 6:28:30
JosinWebにて 2 2010/05/07 2:38:52
ミニコンポを繋ぎたいのですが 0 2010/03/11 10:31:42
パソコンモニター 4 2023/12/31 15:00:50
番組表について 1 2009/09/16 17:11:22
2画面表示についてお尋ねします 2 2009/09/07 20:47:44
画面が消えて・・・ 2 2009/08/01 16:37:26
音楽ライブDVDを観るなら? 1 2009/08/05 0:35:02
某オークションで落札してしまいました 3 2009/07/18 7:06:58

「パナソニック > VIERA TH-42PZ80 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月10日

VIERA TH-42PZ80 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)