『投稿がない』のクチコミ掲示板

2006年10月下旬 発売

ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]

ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ] 製品画像

拡大

※写真はオプションのスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥761,905

画面サイズ:60インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]

『投稿がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

投稿がない

2007/02/21 21:53(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]

スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

投稿が無い
値段が下がらない
売れてない?
フルハイじゃない

値段下がったら 狙ってるひといっぱいのはず・・・

日立の60インチ見てから・・・

ごもっとも・・・

書込番号:6031041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/02/21 22:16(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

プラズマにご執心ですな♪
投稿が無い?それは投稿拒否かな?(/ ^^)/

パイオニア60初スレ 万歳♪

日立待ちと言うか、パナソニック65に流れたのでは(?_?)

書込番号:6031165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/21 22:56(1年以上前)

いまどき、60インチとデカイのに対してフルハイじゃないのは
画質的にも、評価的にもヤバイですよ!

それに、フルハイじゃないのにVIERAの65Vと同額の値段って!
突っ込むところがありすぎ!!それが売れない原因だと思います。

書込番号:6031350

ナイスクチコミ!0


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2007/02/21 23:06(1年以上前)

どうも どうも ありがとう。

って言うことは 値下がり必須ってこと?

楽しみだなぁ・・・


書込番号:6031420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/02/22 01:40(1年以上前)

もし、どちらかくれるとしたら凄く悩む機種(私の場合)。

パイPDP−607HX(60V型)最安値51万円
パナTH−58PZ600(58V型)最安値58万円

これに、日立W60P−XR10000(60V型)が加われば、文句無く日立ですがね。因みに、65V型は我が家には置く場所が無いので除外しました。

書込番号:6032118

ナイスクチコミ!0


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/02/22 02:14(1年以上前)

そうですよね。
今日偶然、DVDプレーヤーを見に行ったオーディオ専門店に
ありましたが、綺麗でしたよ。無駄にフルにしてもXGAは暗くなるだけだし、別にフルは必要ないかなと。
私の中で『数字じゃない理論』と言うのがありまして。
まぁこれはウイイレから生まれた理論なんですけど(笑)
数字がやたらと高くても使いにくいベッカムを使うより
数字の高さがあまりなくても特徴のあるデコを使うって事なんですけどね。
いくら表記上の画素数が多くても好みでなければ魅力がなければ意味がない。画素が足りなくてもひとつハマる魅力があればそちらの方がいいですね。
ひとつの目立ったプレーより全体通してのいいプレーって事です。
分かる人にはわかる。

書込番号:6032196

ナイスクチコミ!2


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/02/22 02:15(1年以上前)

でも、日立の60は試作品見ましたが綺麗でした。

書込番号:6032197

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2007/02/22 08:53(1年以上前)

どっちやねん ← つっこみ

書込番号:6032581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/02/22 09:26(1年以上前)

私の場合(しつこい)、買うならパイの607HX、貰うならパナの58PZ600に決定いたしました。

理由は、綺麗・大きい・安い&デザインですね(キッパリ)。

書込番号:6032645

ナイスクチコミ!0


masaosp2さん
クチコミ投稿数:125件

2007/02/22 13:17(1年以上前)

家電店の店頭でもパイオニアのプラズマは隅に置かれて
存在感無くなってますもんね^^;
どんどん存在感を増す液晶と対照的過ぎて
ちょっと心配です・・・

年末に発売される?高コントラストのフルHDモデルに
期待してるのでこのモデルは見送りです
SEDと比較してみたいな〜^^

書込番号:6033205

ナイスクチコミ!0


t2mさん
クチコミ投稿数:60件

2007/02/25 23:52(1年以上前)

ray_mayさん、こんばんは

ここに書き込みをされたということは
この製品も購入候補に挙がっているということなのでしょうか、
「投稿が少ない」ということは私も感じていましたし、
いちおう私はこの機種のユーザーなので、
駄文ながら、何かの足しにでもなればと
私の考えを書いてみます。

>投稿が無い
 数少ないユーザーたちは、購入した後は掲示板を観なくなります
 映像を楽しむ時間が大切だからです。

>値段が下がらない
 サイズなどからパナソニックの58型や日立の60型と
 比較してしまうのでしょうが、間違っています。
 この機種はユニークな製品であり、
 507HXと同じように売れることは期待されていないでしょう。
 在庫処分とかにならない限り
 大幅値引きは見込めないと思います。
 私が購入するため単価交渉したときにも、
 店員にハッキリそのことは言われました。

>売れてない?
 あまり売れるような代物じゃないと思いますよ
 50Vオーバーにこだわる人はそうそう居るもんじゃあないです。
 ましてやプラズマでなければならないと思う人はさらに少ない
 んじゃないでしょうか。

>フルハイじゃない
 フルHDとHDを2台並べて比較し続けない限り
 3日もあれば慣れてしまいます
 (ただしパイオニアのプラズマに限る)

以下は私の購入までのいきさつです。

私が大画面TVに興味を抱いたのは
パナの65型のフルHDがはじめて登場した時でした。
いつか必ずフルHDのプラズマを手に入れたいと
その時から思っていました。

そしてパナから50型、58型のフルHDが登場した際、
店に出向いて、製品の前に立ったとき、
そのノイズの多さに幻滅しました。
フルスペックであっても、これじゃあお金がもったいないなと。
絵作りの総合力では
パイオニアの方が一枚も二枚も上手に見えました。

パイオニアでフルHDといえばPDP-5000EXしかないので
5000EXを購入するつもりでいました。
近所では5000EXが展示していなかったので
大阪梅田のヨドバシカメラにて映像をみてみました。
PDP-507HXのとなりにPDP-5000EXが置いてあり
画質の比較が出来ました。
そこで画質のすばらしさを体験したのですが、
少しはなれたところに設置されていた607HXを観て
足が止まり、心を奪われました。
正直いって、フルHDの感動よりも
大きさの感動の方が強かったのですね、私の場合。
単純なサイズ比較ならパナにも65型がありますが
やはり、ここでもパナのものはノイズだらけにみえて
候補からはずれました。

使用約一ヶ月の感想は、
シビアな目を持っていられるのは2、3日ってところでしょうか。
いつもとなりにPDP-5000EXを並べて比較はできないので。

あと、きっと思い込みなのだと思いますが
設置してからすぐと、今とでは
画質が今のほうが良く見える気がするのです。
(これは、今ではもう、
あらさがしする必要がなくなったからなのかもしれませんね)

キレイさを感じる力というのは
実際の目でみた感覚と、数字などで示される理屈との双方があって成り立っているものだと思います。

私は正直いって60インチだから
DVDをみたときにはきっとヒドイ絵になるんだろうなと
思っていたのです。
でも、ぜんぜん許容範囲で逆にびっくりしました。

フルHDであることはキレイさを主張する根拠として必須なのでしょうが、それがすべてではないということを改めて感じさせられております。プラズマにはまだまだ課題があると思います。
黒の締りということをよく言われますが、
黒表現に定評のあるパイオニアのプラズマでも、
我が家にあるブラウン管のハイビジョンにと比べると
あきらかに黒浮きしています。
電源ONして外部ソースを遮断している状態のとき、
明かりのついた部屋では黒でも
真っ暗にした部屋では相当な光を発していることがわかりますが
この部分がプラズマでいう黒なのだとしたら
正直いって黒とはいえませんね。
ブラウン管ならほぼ真っ黒ですからね。

私はこのプラズマを買って大正解だったと思っています。
リビングに置くのだからデザインもよくなければね。
ただの長方形のフレームなんですが、
黒である必要があったのですね。

書込番号:6048550

ナイスクチコミ!2


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2007/02/26 00:08(1年以上前)

t2mさん 詳しい投稿ありがとう。

オーナーさんの投稿は少ないので嬉しいです。

そうなんです。 皆さん買うまで質問の嵐なんですけど 買ってしまえばカカクコムってなぁに? って言う感じです。

ヨドバシでは60インチ圧倒されますよね・・・

最近では アイススケートが流れていてすごく綺麗です。

やっぱ 大きさですよね・・・

PDP-507HXとPDP-5000EXの差は分かりません。 507の方が明るいくらいです。

60インチ 羨ましいです。

又、いろいろ教えて下さい。

書込番号:6048649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/02/26 03:38(1年以上前)

私もヨドバシ梅田に行くと、必ずこの607HXの前で足が止まりますよ。確かにノイズは目立たず、輝度も充分、デザインも秀逸(圧迫感が無い)。これぞ近未来の大画面テレビといった印象ですね。

書込番号:6049178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

ピュアビジョン PDP-607HX [60インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)