『待ちきれず購入しました。』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

『待ちきれず購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

待ちきれず購入しました。

2007/05/26 17:30(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

自宅のテレビのうち、10年来付き合ってきた東芝のブラウン管の調子の悪さから、あらゆる薄型テレビを検討して既に1年以上も経ってしまいました。さすがに寿命つきる寸前となってきたため、かなり真剣に比較検討してみました。
いろいろな量販店に足を運んで、液晶vsプラズマを自宅想定で比較したり、各メーカーを自分の感じ方ながら客観的に見てみました。
当初液晶を検討して、候補に残したのはブラビアXシリーズ、東芝EXE、AQUOS RX、PANAのVIERAとそれぞれの最新40インチ以上でした。
パッと見の印象は液晶の方がクッキリしている印象ですが、ブラウン管慣れしているためか目の疲れる感じと、どうしても残像感に妥協できない部分がありました(4msでも、120駆動でも、どんなメーカーの工夫でも。どんなにうまいCMでも、ブランドマーケティングでも)。
そういった観点では、熱量は結構出るものの、消費電力では最新AQUOSより格段に低いプラズマの方が、ブラウン管の自然さと違和感なく、初めの焼き付きを注意することで自分に合っていると判断しました。日立の最新Woooかパイオニアで比較して、自然な悪くない表現ながら全体的に白っぽく、パイと並べてみたら画質は歴然であったこと、デザインや写真を扱う全く別々の知り合いたちが、口裏逢わせているわけでもなく結果としてパイを所有していたこと、そしてこのサイトのみなさんの評価と自分の評価を総合してパイオニアに決めました。
既に発表されているパイの次期プラズマを待ちたいと思っていたのですが、なにぶんにも今のが寿命なので(待ちきれずちうのもあって)、数少ない取り扱い量販店を自宅近辺で見つけ(神奈川県央エリアのコジマ)、このサイトの価格ベースで交渉した結果、PDP A427HXを発注させていただきました。
展示ブースの一式である本体27万9千円、OTH427を4万1千円、HTPS707を6万3千円、HDMIケーブルサービス、5年保証付き、カード払いで合計38万3千円で妥協しました。ついでに同テレビとリンクできるDVRRT900Dも8万6900円で購入しました。ポイントは今週が買い換えキャンペーンということでの4000円分だけでしたが、水曜日頃を予定としている納品を楽しみにしております。
いろいろと事前学習ができたのは、このサイトのみなさんからご教授いただいたおかげです。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:6373870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/26 20:37(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
パイオニアを選択される方は、高価なだけに、しつこいくらいに慎重に比較検討の上、投資価値があることを納得の上で決断されるケースが多いみたいですね。
私も503くらいの時代から足掛け3年くらいマーケットをウォッチし、505を3年前に購入しましたよ。
焼き付きにだけは気を付けて、初期は省エネモードを活用して大画面ライフを満喫して下さいな♪

書込番号:6374425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/05/26 21:10(1年以上前)

Strike Rougeさん、早々のコメントありがとうございます。
まず、焼き付けにだけは気をつけて、ご指摘の省エネモードでしばらく利用したいと思います。
Discovery channel系オタクということもあり(笑)、あるいはスパイダーマンやダイハード系映画など、このパイオニアならではのプラズマで観るのが今から大変楽しみです。
みなさんは、非常に詳しい方々ばかりなのでご存じだと思いますが、私が見た感じの感想など改めてご報告させていただきたいと思います。

書込番号:6374551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/05/26 21:44(1年以上前)

私はポメラニアンのハナ様、ご購入おめでとうございます。

私も、薄型テレビの購入を検討中で、シャープのアクオスRXと、パイオニアのプラズマと比較検討しており、非常に参考になりました。

今後の実際にお使いになられたご感想などございましたら、ご教示いただければと思っております。

あとご購入された神奈川県央のコジマは、具体的にはどちらのお店でしょうか?お差支えなければ、お教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6374660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/26 22:11(1年以上前)

ワラサ名人さん
さてこちらはパイオニアの板ですので、本音を(笑)
確かにプラズマには焼き付きと言う問題がありますが、初期の慣らしや、ムチャな使用さえ控えれば、さほど神経質にならずとも普通に使用可能ですよ。
画質に関しマニア的観点から辛口コメントをするなら、一部ブラウン管に劣る点もありますが、AQUOSと比較の上でパイオニアに魅力を感じるなら、選択しても後悔の無い製品かと思います。

書込番号:6374763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/05/26 22:20(1年以上前)

ワラサ名人さん、こんばんは。コメントありがとうございます。みなさんもおっしゃっているように、どのメーカーのどの機種が適当可についてはあくまでも主観的なことなので、直接ご自分の目で自宅にいる環境を想定して確認し、ご意志で決めるのが一番だと思います。
ちなみに、海老名店でした。近くのヤマダは取り扱っておらず、シャープの支援の方がいましたが、店員もメーカー(シャープやソニー)にかかわらず値引き等に関してはシブチンでしたね。(いつもそう思っていたのですが)
いい薄型テレビの買い物ができると良いですね。

書込番号:6374798

ナイスクチコミ!1


genegeneさん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/26 22:49(1年以上前)

ショックです。
今日は決めようと思い、ヤマダとコジマ回りましたが
そんな値段は出ませんでした、、、、
何で同じ神奈川で条件違うんだろ、、、

書込番号:6374940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/05/26 23:30(1年以上前)

店員にもよると思います。
初めは新人さんらしい店員で希望の仕様と金額を説明して(価格.comとか言わずに、知り合いが他地域のヤマダで購入したと伝えた)、ちょっと聞いてくると言いながら結局本部確認となって20分待ち、シアターセット含めた構成を店員が間違っていたことで再確認で10分くらい待ち、次には上司という方が出てきて交渉し決定後に、会計(レジ打ち)で15分程度待った結果、なんだかんだで1時間を要しました。

書込番号:6375093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

ピュアビジョン PDP-A427HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)