『KURO沼ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『KURO沼ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

KURO沼ですが・・・

2008/10/24 22:36(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

クチコミ投稿数:31件

はじめまして、つきのこです。
ここの掲示板を参考にさせていただき、去年の年末に
KURO PDP-5010HDを購入し、楽しんでいます。
そこで、次は音を充実させようと思っています。

質問1は最近新しいアンプがたくさん出てきましたが、
30万位でお勧めのアンプはどれですか?
一応候補は、YAMAHAのDSP-Z7、ONKYOのTX-NA906X、パイオニアの
SC-LX81と考えています。もう一段階安いのも、音があまり変わらなければ候補です(ソニー、デノン、上記メーカーの下位機種など)
そこで、いろいろな面からお勧めはずばりどれでしょうか?

質問2は上記グレードのアンプにあう、スピーカーは何ですか?
予算はアンプとメインスピーカー込みで40万前後です。

質問3は、今回、寝室の古いプラズマTVに縦に一本黒い帯が
出現したため、新しくもう一台購入することにしました。

そこで、リビングが明るく、設置している側の反対、
(視聴している後ろ側)にも窓があるため昼間だと
うつりこみが多いことから、液晶を購入して、KURO
を寝室に移動という案を考えています。

そこで質問なんですが、最近の液晶TVもずいぶん画質
が良くなってきたといわれていますが、もちろん黒に
敵うはずはないと思いますが、明るい部屋であれば鑑
賞に堪えれる画像になっているのでしょうか?
サイズは50以上で考えています。
KUROを選ばれた、目の確かな方々にご意見をお聞きしたく
質問させていただきます。
リビング向けに2台目としてお勧めのTVを教えていただきた
いのです。(やっぱりKUROが良いでもかまいません)

以上よろしくお願いいたします。

ちなみにデジタル放送、PS3での映画鑑賞が多いですが、
KUROが寝室に移動の際は、映画は寝室になると思います。

近くに大きな電気屋がなく自分で観にいけません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8547310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/24 22:46(1年以上前)

こんばんは♪
つきのこさん

あくまで超私見でいきます(笑)

アンプはSC81イチ押し。
私の知人もかなり良いといってました♪

リビング用テレビは
500Aがオススメですね。
かなり明るくなりましたから明るいリビングでも問題ないです。

液晶ならレグザのナチュラルメイクかソニーのしっかりメイク。
絵の好みでどうぞ。

機種選びがんばってください(^O^)/

書込番号:8547372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/10/25 01:09(1年以上前)

らんにいさん、こんばんは〜
早速の返信ありがとうございます。
アンプはSCLX81がよいですか?
理由があれば教えてくださいね^^

テレビはやっぱり500Aですか?
5010はお昼はかなり写りこみますが、500Aだと
大丈夫ですか?

自分で見に行けないのが残念です;;

書込番号:8548259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/25 02:58(1年以上前)

こんばんは♪
81の理由は音質が良いからです。

写り込む環境なら液晶でもそれなりに見づらいでしょうから
どちらにしてもある程度工夫したほうがいいでしょうね。

正直クロに目が慣れると液晶の絵はがっかりしますが

じっくりご検討ください(^O^)/

ちなみに我が家は
クロ&液晶&ブラウン管です

書込番号:8548532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/10/25 10:26(1年以上前)

おはようございます。
81が一番音がよいのですね〜ありがとうございます。
第一候補に考えて、検討しますね。

やっぱりKUROですか〜
その方向で検討します。
カーテン閉めても結構写りこむし、家事しながらですと、
さすがに暗く出来ないですしね〜
ホントに悩ましいわ^^;;

あー実物を見て、聞いて買い物がしたいわ^^

らんにいさんは、クロ&液晶&ブラウン管てすべてお持ちなんですね〜
ちなみに音のほうは予算が40万くらいなら、アンプとスピーカーの
組み合わせはどうしますか?
お時間のあるときにでも、ご意見を聞かせてくださいね^^

書込番号:8549323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/25 10:44(1年以上前)

こんにちは♪
81が25万円としたら
スピーカーが15万円

まずは5.1めざしてオススメは

おもいっきり先輩方の受け売りですが(笑)
Audiopro IMAGE
MonitorAudio BR RADIUS
Highland Audio
あとKFFなどですかね〜

試聴されて感性に響いた物をお選びください(^O^)/

書込番号:8549401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/25 12:53(1年以上前)

つきのこさん、こんにちは。

私もアンプは81、テレビは500Aに一票です。

予算内のお勧めの組み合わせとしては、個人的には
SC81なら
フロントにaudio proIMAGE44
ウーファーにaudio proB2.27
の2.1ch構成でしょうか。
あるいは、アンプをSC71にして、audio proIMAGE11KAIを3つ足して5.1ch構成にするか。

音に関しては、好みの違いもありますので、色々と試聴なさるってみるのが良いかと思います。

書込番号:8549841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/25 13:24(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

クロ5010が寝室行き?
豪華過ぎるベッドルームですなぁ〜

さて、センター、リアスピーカーは既におありでしょうか?
又、2チャンネルで音楽を聞かれるでしょうか?
音楽鑑賞比率が高いなら、AVアンプのグレードを下げてオーディオアンプとの2ウェイ構成をお勧めしたいところです。

液晶ですが、50型クラスは未調査です。
ソニー4倍速のラインナップがあれば視聴価値ありなんですがね・・・・・

映り込みに関しては、フェスタで比較した限りはファイナルクロも大同小異かと思いますよ。

書込番号:8549932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2008/10/25 13:42(1年以上前)

つきのこさん らんにいさん こんにちは。

映り込みは一度気になりだすとどうにもなりませんねえ。
我が家も同じような視聴環境ですが、先日ソファー周りの壁面の一部をグレー調のクロス
に貼り替えました。
明るい部屋なのでテレビに映り込む窓のカーテンだけは日中でも閉めています。
それでもたまに自分のマヌケな姿が映ったりしますので一時液晶に買えようと思い、みな
さまのクチコミ等を参考にしながら最近色々と比較視聴してみました。

私の好みもあり、最終的にはサイズ・デザインの関係でSONYの55XR1に絞りました。
店頭で見る映像は私的には明るすぎて最初はやや違和感がありましたが、黒も白もつぶれ
ずにきちんと表現できているようで、これなら何を観ても一応満足できるレベルではない
でしょうか。

ただ残念ながら、ぱっと見のいい液晶ですが視聴を重ねるにつれ色々欠点も目につき始め、
結局はあくまで液晶の中では、という条件での比較になってしまいました…
長くなるので細かい感想は控えますが、液晶は40インチ位までという気がします。
(私もアイロン掛けをしながら見ることがありますが視野角の狭さも気になりました。)

我が家の次のメイン機はやっぱり500Aにする予定ですが、
つきのこさん
好みもありますし、皆さまのご意見を参考にしながら少々無理してでもやっぱりご自分の目
で視聴されるのがベストだと思います^^

書込番号:8549994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/10/25 14:19(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。
アンプは らんにいさん、Monkey Hunterさん 
お勧めのSC-LX81にしようと思っています。
スピーカーもaudio proIMAGE44でいこうかな、考えていましたが、
色が黒?ですよね〜形は素敵なのに。ほかの色もあるのかな??
ほかの家具との調和で、出来ればダークブラウン系が良いんですよね〜
ところで、B&SのCM1っていかがでしょうか?雑誌で褒めていたのでw
形はIMAGE44の方がすきなんですが・・・
色的には HIGHLAND AUDIOも少し明るすぎですね〜
もう少しダークがいいんですよね。
ホントは皆様のおっしゃるように視聴できれば良いのですが・・・

ちなみに、現在はYAMAHAの古いアンプに同じくYAMAHAのスピーカー、
による5.1chです。色は黒いですww
Strike Rougeさんのおっしゃるように、アンプ2台は憧れますが、場所の問題もありますので、さすがに難しそうです。
昔はよく音楽も聞いてたんですが、最近は映画がメインです。
(Strike Rougeさんの口コミでお勧めしてたので、
ゲームはしないんですが、PS3買っちゃいましたよ。)
だから、まずはAVアンプ1台にしようと思っています。

ほんとに我侭でごめんなさい。
順番はまずテレビとアンプを買います。
それからスピーカーを揃えようかと思っています。
テレビはやっぱりKUROですよね〜
このサイズですと、液晶の良いといわれているのより、
値段も安いですしね〜
映り込みに関しては、フェスタで比較した限りはファイナルクロも
大同小異かと思いますよ。
というのは5010と比較ですか?それとも液晶との比較ですか?

書込番号:8550136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/25 14:31(1年以上前)

つきのこさん

いえいえ、ワガママなんてとんでもない!
貴女の沼人生ですから、気の向くままにお好きな溺れ方で(^w^)

PS3は既にお持ちなんですね!
某所でのベンチマークでは、5倍以上の価格のBDレコや専用プレイヤーと張り合うBD再生能力、更には凌駕するDVD再生能力が確認されています。
一家に一台PS3を是非どうぞ(^O^)

キャンディさんがコメントされていますが、画質に拘るならクロかと思います。
カーテン等で工夫して下さいな。

書込番号:8550176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/10/25 14:32(1年以上前)

白いキャンディーさん
貴重なご意見ありがとうございます。
SONYの55XR1、私も気になっていました。
そうですか、やっぱりKUROになりそうですか。

わたしも買う前には遠出をして、一度は見てみたいと思います。
見に行けるのはたぶん1度くらいなので、勉強して候補を絞って
見てきます。

そうそう、アイロンがけしながらってほんとに見えにくいですよね〜
でも視野角の狭さは考えていませんでした。
助かりました。

我が家もなんとなく、500Aになりそうな気がします。

書込番号:8550179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/25 15:25(1年以上前)

つきのこさん

〉我が家もなんとなく、500Aになりそうです。
寝室に5010、リビングに500Aとは、なんともうらやましい限りです(^^)

すでに5.1chをお持ちなら、アンプのランクを下げることないですね(^^;)

失礼しました。

音の好みとリビングの家具にマッチするスピーカーが見つかるといいですね(^^)

書込番号:8550364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2008/10/25 15:32(1年以上前)

ルージュ隊長さま こんにちは その節はどうもありがとうございました。
お陰様で予算不足に陥ったため、未だ注文には至っておりません^^

つきのこさん
実は一時はSONYの新型に大きく傾きました。
でもここの方々のご意見と、大型液晶でゴルフ番組のフェアウェイを見てると目が回って
コケそうになるという主人の一言と、(ムンクの画を見ているみたいになるらしいです。)
自分の視聴も合わせてボツになりました。

その後プレミアフェスタに出かけてKUROの新型をじっくり見てみました。
デザインは元々最高ですが画質も最高でした^^

書込番号:8550383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/25 17:38(1年以上前)

キャンディーさん こんにちは(^_^)v

予算不足ですか(^_^;)
今なら金利手数料十イチの極悪ローンを(略

まぁ、ムンクの叫びになるのは、沼一式購入後に預金通帳を(略

因みにこんな顔 ↓ 携帯限定m(_ _)m

書込番号:8550841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2008/10/25 21:54(1年以上前)

AVアンプは11月発売予定のSONYのTA-DA5400ESはいかがですか?
(視聴もしてないのに無責任ですが)

スピーカーは音の好みがあるので薦めるのは難しいですね。
置き場のスペースやデザインもありますし。

種類が多すぎて的も絞れないのなら、
インテリアでもありますので、好みのデザインを数種類あげて、
その中から視聴して好みのものにするのも良いのでは?

(視聴できない環境なら、かなり乱暴ですが、
 「このデザインならどんな音がしようと許せる」
 なんて選び方もありかも??)

私の個人的な好みとしては、国内メーカーより海外メーカーをお勧めします。
KEF ELAC B&W QUAD JBL あたりはいかがですか?

書込番号:8552056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/10/25 23:42(1年以上前)

みなさま、いろいろありがとうございます。
やっと、家事が終了しました。
さらにいろいろなアドバイス、ありがとうございます。

テレビは500Aで交渉してみることにします。
やっぱり、抜け出せそうに無いですねww
同じような悩みで、実際検討した、白いキャンディーさんの意見は、
とても参考になりました。

アンプは本命SC-LX81です。SONYのTA-DA5400ESも気にはなりますが、
アンプって難しい用語がいっぱいで、どれが良いかわかんなくなります。
どれでも、買ってしまうと満足しそうです。

スピーカーはヨッシー441さんの言うように、他と比較できるわけでは
無いので、評判の良いものから、後は見かけ重視で^^

皆さんのおかげで方向性がまとまりました。
これからもいろいろ教えてくださいね^^

書込番号:8552815

ナイスクチコミ!0


DS2005さん
クチコミ投稿数:72件

2008/10/26 17:59(1年以上前)

リビングには600AかMも検討したら如何ですか。
IMAGE44はやめたほうが良いと思います。格好良いですが、肝心な音が細すぎます。私ならアンプを一寸ケチって、ELAC FS247とかにしますが。

書込番号:8556034

ナイスクチコミ!0


Romenさん
クチコミ投稿数:24件

2008/10/26 18:14(1年以上前)

ピュアオーディオとしても通用するアンプ・スピーカーを選択してみませんか?

スピーカー:FAL Supreme-S 315,000円(http://www.fal.gr.jp/catalog/
アンプ:エーワイ電子 EPW-10 79,900円(http://sv50.wadax.ne.jp/~ay-denshi-com/articles/html/products/list.php?category_id=1

FAL Supreme-S は円錐形のコーン型と違いフラットなスピーカーで実にナチュラルです。コーン型スピーカーは音の放射角度は60°程度ですが、FALフラットドライバーは120°以上ですので、スピーカ同士を対面させる形でセットするとその奥に音像が定位する程です。
可能なら是非秋葉原の視聴室(http://www.fal.gr.jp/room_info/akihabara.html)で聴いてみてください。今までのスピーカーに対するイメージがまったく一変すること間違い無しです。高能率(95dB)ですので、出力8W程度のアンプで十分です。上記にはディスクリート型アンプを挙げましたが、真空管アンプもよろしいかと思います。

書込番号:8556095

ナイスクチコミ!1


sirachaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/26 22:18(1年以上前)

先月クロ5010をやっと購入しました。
皆さんのコメントを見ていると、もう少し良い音にできるスピーカーがほしくなりました。
といっても、5010についているスピーカーも、低音以外は、私としては、まずまずのレベルでそれなりに満足しています。ピアノやバイオリンの音は特によく聞こえます。

どのようなスピーカーとアンプをつければ、かなり良くなったと思えるようになるのか、教えていただきたく。

書込番号:8557324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/10/27 18:08(1年以上前)

DS2005さん、Romenさん、ありがとうございます。

大きさは旦那は600Aの方が・・・と言っております。
私も予算と大きさがクリアできればと思っていますが、
ラックに乗らないのも困り者ですよね〜しかも、高すぎです。
1インチ1万以下なら、ぜったいに600Aなんですけどね〜〜

ピュアオーディオとしても通用するアンプ・スピーカーというの
にも魅力は感じますが、現状は主に映画がメインなので、今回は
AVアンプにします。
将来的にパワーアンプだけ買い増すという選択肢もありますし。

スピーカーはELAC FS247、魅力的ですね。(少し予算オーバー
ですが)まずは BS243を買って、将来FS247を買い足して、
BS243をリアに回すという案はどうですかね〜
前回はダークブラウン系が・・・と書いたのですが、なかなか
合う色が無いので(家具の色と比べるとスピーカーは明るすぎ
るものや赤すぎるので)、そうならまだ黒い方が良いかも^^
って思い出しました。

ここに相談すると予算がどんどん上がっちゃうわ;;

11月の3連休、街に一泊旅行するので、じっくり視聴してきます。


書込番号:8560446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)