KURO KRP-600A [60インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
お世話になっております。
先ほど別の口コミで質問致しましたが、こちらでは純粋にKUROについてのアドバイスをいただきたいと思い投稿致しました。
KURO428HX発売当初に購入し大いに満足しましたが翌年ファイナルKUROが出たとのことでビックカメラ有楽町店へ。上には上がいるということを思い知らされたひと時でした。見に来てよかったと見に来なければよかったが半々な複雑な気持ちでした。
ひょんなことから今になって500Aが我が家に来たのですが、あのときの有楽町店での感動そのものでした。ですが、もしこれが壊れてしまったらもうpioneerでの修理は不可能です。時間が経てば経つほど中古すら球数がなくっていきます。
今の時点で500も600もあまり中古をみかけなくなりましたが、今のこの時代に将来的にプラズマを予備で所持するのはナンセンスな考えでしょうか。
画質とそれに伴う価格的に4K8Kは関心があまりもてません。
KUROユーザーの大先輩方にアドバイスをいただきたく存じます。よろしくお願い致します。
書込番号:23953799
5点
猫のトムさん
メーカー修理が不可能でも、長く愛されるのは良いことだと思います。
一定数の愛好者がいれば、パネル以外は修理できそうだけど、商売として成り立たないと、厳しいです。
所有する喜びはありますが。
書込番号:23953955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。
テレビに限らず家電はある程度年数が経つと修理できないのですよね。我が家のサンヨーの洗濯機は購入してからもう15年ほど経過しておりますが、いまだ現役で吐くのは水だけ、弱音は一切吐きません(笑)
テレビにしても今世代のテレビも保証期間が過ぎればそれなりに高額な修理費用がかかるわけで、壊れるまで使うというスタンスだとむしろプラズマテレビって安いのですよね。
ということでひでたんたんさんとしては予備購入は賛成派でしょうか?
書込番号:23953966
4点
>猫のトムさん
600A ユーザーです
今も現役で毎日見ています
プラズマの絵が好きで予備機を確保しておける場所があるならアリじゃないでしょうか?
なお自分は壊れたらOLEDに買い替えを検討しています。サイズも70Vにしようかなと
コロナで在宅が増えたがら視聴時間も増え、そうなると消費電力もかさむなーって最近思ってます。
KUROの威力が発揮するのはBDなどを再生した時ですね。
こんなに高精細で豊かな発色するんだと今でも感動します
しかし99%は地上波放送をながら再生してるのでほんとに無駄ですよね(笑)
なので気合をいれて視聴するときはKUROで、それ以外はOLEDや液晶でと使い分けるかとか思ったことはあります
でもそんなシアタールームがあるわけでもないので夢で終わりましたけどねー(笑)
書込番号:23954005
2点
猫のトムさん
ご本人がお気に入りであれば良いと思うので、賛成派ですか。
一部壊れても残りの機能で使い続けたりもあるでしょうが、感電や火災の責任を取れるなら。
扇風機を大事にしすぎての火災や、ここの掲示板でレコーダーから火を吹いた話を聞くと、デメリットも多いです。
書込番号:23954008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Paris7000さん
ご回答ありがとうございます。600Aで地上波をながら再生とはなんと贅沢な(笑)
家でテレビをみるのは年始の箱根駅伝だけです汗
別のクチコミでも質問いたしましたが、プロジェクターはテレビ以上にスペースの関係も出てきそうですね。今はああしたい、こうしたいと思っていても実際に家をもつときに自分専用のシアタールームを別に作製ってお金持ちでなければ結構なことだと思いませんか?
有機ELですね。KUROが覇権を握っていた頃、ソニーが本当に小さな卓上の有機ELを出していたのを覚えています。あのときはあの大きさが精いっぱいだったと思うと技術って進化していますよね。
いわゆる「タラレバ」の質問ですが、今もプラズマが現役で販売されていて、今の情勢に対応したKUROが出ていたとしても有機ELをお選びになりますか?
書込番号:23954046
2点
>ひでたんたんさん
そうですね。ひとたびどこかが故障したもの、つまりジャンクに片足を突っ込んでしまった家電はその危険性があるのですよね。
恥ずかしながらまだ未婚ですが、半家庭内別居を理想としている私にとっては一人になれる部屋での映画鑑賞が絶対に欠かせないので今のうちに予備を購入する方向で検討したいと思います。
書込番号:23954054
1点
>猫のトムさん
もしそうなら間違いなくKURO選びます!
モニターだけでなくスピーカーも素晴しいですからね!
書込番号:23954703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Paris7000さん
おはようございます。
Paris7000さんの後押しもあって中古で500Aを購入しました!…が、Paris7000さんもお褒めになった肝心のスピーカーから音が出ません汗
500Aの方に先程書き込んだのでよろしければご覧になってみてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:23957100
1点
>猫のトムさん
500A 買われたんですね。よかったです!
スピーカーの件、接触不良が原因だったようで解決して何よりです。
ちなみに500Aはテレビ台とかはついてました?
自分の600Aは壁に直付けなので売ろうにも買い手がないかなぁ・・・
書込番号:23966532
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 5 | 2024/07/30 0:33:21 | |
| 0 | 2022/12/18 4:33:59 | |
| 2 | 2022/11/13 18:08:28 | |
| 4 | 2021/06/17 11:16:21 | |
| 10 | 2021/03/01 16:13:08 | |
| 5 | 2020/09/21 11:56:58 | |
| 17 | 2020/07/06 7:34:07 | |
| 10 | 2019/08/11 9:56:22 | |
| 4 | 2019/11/06 17:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



