『症状改善されず。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『症状改善されず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

症状改善されず。

2008/12/18 13:00(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

本日ブロックノイズが出るので、パイオニアさんに見てもらいました。

wowowのHD映画をDR録画したものを見せたのですが、ブロックノイズではなくモスキートノイズだそうです。
かなり物凄く出てるのに、こうゆうもんです。
パイオニアの絵作りは濃い目なので、目立つかも知れませんね、との事でした。

あげくの果てにソースの問題だとか、DMR−BR930の問題では?まで言われる始末で頭に来たのでPS3での画像と比べて見せても同じ事の繰り返し・・・


前にドット欠けがあり、一度パネルを交換して貰ったのですがあまりにも違うため納得出来ず、居間のパナのTH58-PZ600でBR−Rに焼いた物を見せてノイズが出ない事を見せてもパナとうちでは絵作りが違うからとか、パナみたいに眠たい絵だと解りずらいwとか言われました。

ここで前にドット欠けがあり、パネルを交換して貰ってあまりにも前のと違うと伝えた処、顔色変わって話が違うとか聞いてなかったとか…

電話で頼んだ時にちゃんと伝えてあったのに、伝わってなかったようです。

設定が全く同じで比べてるのに、モードを変えて「AVモード→映画モード」調整すれば見えにくくなると弄られて、どうですか?
前より解りずらくなったでしょう!と言われても論点が全く違うと思います。

話してると、余程の故障でない限り仕様です。と言う事を決めてるような口振りでした。
やっぱり言われると思いましたが、前回の取り替える前のパネルを見ていないので何とも言えませんとww
故障ではありませんからと言って帰っていかれました。

未だに納得出来ませんし、ちょっと気分悪かったです。
サービスマンまでハズレを引いてしまったようです。

書込番号:8802626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:403件

2008/12/18 14:00(1年以上前)

代わりに折衝してあげたいぐらいですね。


サービスマンの名前は聞いていると思いますので、本社に電話しては?

私なら
『初期不良のドット欠けで交換で持ってきたこの本体がまた不良で憤慨しているのに、なんと言う対応なんだ。


普通、初期不良や貴社の不手際で迷惑を被ったユーザーになら、再度同じ事がないようにするのはもちろんのこと、状況や経緯を社内で情報を共有して、さらに気を使うのが普通では?

この時代に情報の共有ができなかったとか眠たい事は言うなよ。

前のパネルを見ていない云々は、貴社の都合。

こちらは、本来のテレビの品質を希望しているだけで、なぜこれほどまで言われないといけないのか。』


等を言います。


おそらく電話の時には、録音させていただきます と言うので、動じずに毅然と対応してください。


また、今後サービスマンが来た時には、ボイスレコーダーでの録音をおすすめします。


品質のクレーム、サービスのクレーム の二つです。


泣き寝入りしないようにして下さい。


今回の件は、クレーマー等ではなく、れっきとした、不良に対するクレームです。クレームを言う事は恥ずかしい事ではありません。


納得するまで、何度でも交換を希望して下さい。


うるさいユーザーには、対応も早くなりますから。

書込番号:8802808

ナイスクチコミ!1


aria430さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/18 15:05(1年以上前)

昨日納品されました。早速壁掛けライフ楽しんでいます。

うちのは500Mですが、以前TSで取り溜めた録画見たら同じくかなりノイズ目立ちましたね。

PS3やHDーDVDなら綺麗なのでやはりソースの問題かと思ってましたが、これを読んでいると気になって来ました。

書込番号:8802961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/12/18 16:18(1年以上前)

画像をあげてみました。

一枚目はWOWOWのHD映画で最初に必ず出てくるブロックです。
2枚目は「海猿」です。

どの筐体でも同じと言われましたので、500Aをお待ちの方で条件が似ている方に教えて頂きたいのですが。
WOWOWの最初のブロックで一時停止した際、ノイズは出ますでしょうか?
DMR−BR930でDR録画、BD−Rに焼いてPS3で再生した場合も変わらず。

もし同じでしたら、個体差ではないので納得出来ます。
宜しくお願い致します。

安物買いの…さん、aria430さん ありがとうございます。
後で返信させていただきます。

書込番号:8803159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/18 17:30(1年以上前)

私がサービスマンなら、お客様が納得して
いただけるように、別の500Aを持参して
見比べてもらうぐらいのことはしますけどね。
(パイオニアの営業さん 他のテレビとは違う
 高級機なのですからこれぐらいのことはやって
 あげてください。それがまた顧客の獲得に
 つながるのでしょうから)

テレビは毎日見るものなので商品に納得できない点が
あれば不満が続くことでしょう。
どうしても交換が難しいならば高く売れるうちに売却して
新たに購入するのも1つの手ではないかと思います。

影ならが応援しております。


書込番号:8803407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/12/18 21:02(1年以上前)

こんばんは

お気の毒です・・・・・

どれくらいの差かが分からないのですが、かなり酷いのでしょうね・・・・・

逆に言えば、最初の一台目がノイズが多い個体のユーザーは気付かない場合もある?

仕様範囲で顕著な個体差があるのは困りものと言うか、殆ど初期不良に近い感があります。

サポートはハズレに当たったみたいですね・・・・
サポートではなく、購入店舗に強く申し入れては如何でしょうか?


書込番号:8804325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/19 00:08(1年以上前)

Strike Rougeさんのいうとおりだと思います。
購入店を通すと全く対応が違うと思いますよ。
私が知っているパイオニアの取扱店は何かあると
すぐに所長と直接交渉をしていますよ。

書込番号:8805561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 00:13(1年以上前)

まずチューナー部である事から受信状態によりモスキートやブロックノイズが出るかもしれません。
モスキートと言えば動き適応型Y/C分離回路ですね。パイの得意とする所です。パナソニックなら動き適応型で動いている部分と止まっている部分を検知し動く部分だけノイズリダクションを掛けます。今でも動画解像度900本は伊達ではないかもしれません。
市販されているDVDやブルーレイの再生はどうですか?外部入力で、それでも出るなら異常です。大型家電量販店に製品を持ち込み(有料で取りに来てもらうか)、量販店経由で保証書を持参の上、パイのサービスセンターに送りましょう。保証書があるなら無料です。出張修理よりは対応がイイはずですよ。

書込番号:8805594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2008/12/19 01:09(1年以上前)

だんごむしコロコロさん
こんばんわ

気の毒でなりません
まったく納得できないですね
絶対あきらめてはいけないと思います。

書込番号:8805885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/12/19 03:34(1年以上前)

安物買いの…さん。
ホント一度ドット欠けで嫌な思いしてるのに、ちょっと思いやりのない対応されてしまいました。 自分はパネル交換してもらった事を前程に話してたので、聞いてなかったと聞いた時は非常に気分が悪く更に嫌な思いをさせられてしまいました。

aria430さん。
自分はソースの問題の気がしてまいりました。
HD映画だから綺麗だとの先入観があり、それでおかしな事になってしまったのかも?と思い始めております。

ワイマックスさん。
こちらが納得して帰るのが当たり前の行為だと思いますね。
私ももう一台持ってきて貰って、比べるのが一番だと思いました。
前のパネルがないので、比べようが無いとかサービスマンに言われてはこちらがどう思っててもそれまでですし、サービスマンも他のパネルも同じと自信があって豪語するならそこまでやって欲しかったです。

Strike Rougeさん
DVDやらBDやら色々見ているうちに正直訳が解らなくなってしまいました。
BDのダークナイトを見ましたが非常に綺麗です。
極たま〜に同じ様なノイズが出ますが、許容範囲なのか BRだから解りずらくなっているのかこれまた解らなくなってしまいました。
これだけ違うと思ってたのに、日にちが経つにつれ感覚が変わってくるのかも知れません。

やんみみさん。
やはり最初は販売店に相談なんですね、この調子だとドット欠けがあった時も最初に販売店に相談してなかったらもっと拗れたと思いました。

だぼりちゃん2さん。
解り易い書き込みありがとうございます。
非常に参考になります。
BDは非常に綺麗で極たまに出る感じです、DVDはスターウォーズEP3を今見ている処です。
気にならないと言えば気になりませんが、画面から50p位で見ますと人物の周りでチラチラとノイズが出ます。

五右衛門ざんすさん
ありがとうございます、諦めないつもりですが自分もカッカしてるのでもうちょっと冷静になってみようと思います。

みなさんありがとうございました。
このような書き込みは折角500Aを楽しんでる方々にも不安を募らせてしまうもので申し訳なく思っております。
只、自分も凄く不安でしたので凄く助かります。

暫くしてちょっと冷静になってみました。
最初ドット欠けがあり非常に不愉快な思いを致しました。
そんな事もあり疑心暗鬼になっており、冷静な判断が出来ないのかも知れません。
また、前回のパネルと印象が違うと思ったのも、ドット欠けを見つけてしまうまでの一ヶ月間は視聴は2メートル位でした。
それがドット欠けを見つけてしまってからは、ついつい近く(50p)位の距離で見る機会が多くなり、違った見え方がしてしまうのも当たり前なんでは?と。
寝てる間も付けっぱなしが多いので、一ヶ月でもエイジングは300〜400時間はいってたと思います、その画像と真新しい画像とではちょっと違和感があったのかも?とも思います。
時間が経つにつれ、もしかしたらこんなものだったのかな?と思えてくるかも知れませんし。
考えたくないですが、それがメーカーの狙いなのかもしれません。
前のパネルが手元にない以上、自分との記憶だけが頼りで不安ですので、量販店の画像を何度も見に行き冷静な判断をするしか方法がないような気がしております。


書込番号:8806198

ナイスクチコミ!0


源九朗さん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/19 05:17(1年以上前)

この度はお気の毒です。
どうにもご自身を無理やり納得させる流れにいっているようですが(お気に障ったらすみません)BD-Rに焼かれたということでしたので、販売店などで視聴させていただいてみてはいかがでしょうか?
その際、写真を撮っておけばアップされている画像と比較できるので交渉のカードになるのではないかと。

不満があるのはこちらなのにわざわざ出向くのかという感もありますが、安い買い物ではないので妥協だけはしない方がよいですから。
しかし、ウチが以前関わったサービスマンさんは対応が良かったんですが、どこもピンキリなんですね。

書込番号:8806266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度4

2008/12/19 14:19(1年以上前)

交換してもらったのにまたはずれとは・・・。
本当に残念ですね・・・。

以前あった機種と比べ明らかにノイズが多いようなら早急に販売店に相談したが良いと思います。
時間がたつほど対応が厳しくなりそうです。

ただ一応確認としてたとえKUROとはいっても、やはり50cm以内ですとノイズ感はあります。
特にKUROは他社機種に比べフォーカスや精細感があるため逆に近くで観ると独特のザラザラ感があります。
しかし2m以上離れてもそれを変わらず感じる、またはそれとは違った不快なノイズ感を感じるのであれば間違いなくどこかおかしいと思います。

あともう試しているかもしれませんが、ピュアシネマのフィルムモードをしないにするとコーミングノイズですが解消されるようです。
関係がないかもしれませんが試してなかったらやってみるのも良いかもしれません。

ただ前の物も最初の状態では違いはないはずなのでやはりどこかおかしい気がします。
早めに販売店に相談したほうが良いように思います。

しかしこのような高級機は製品の品質はもちろんですが、サービスマンの対応などすべて一流にしてもらわなければ困ります。
購入して不良品だった場合このような対応ですと、その会社の製品は2度と買いたくなくなります。
購入を検討している方もほんとに大丈夫かこの製品?購入は見送ろうかな・・となりますよパイオニアさん?
1度交換があった時点でやはり気分が悪くなり神経質になってしまうのは当たり前だと思いますので、もうちょっと購入者の気持ちを考えしっかりと対応してほしいですね・・・。

書込番号:8807472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/19 17:02(1年以上前)

納得がいかないのに使い続けるのは、精神衛生上とても良くないですね。

基本的に、AV機器で気に入らない弱点(特に映像は)というのは、最後まで気に
入らないと思います。

それと、機器の性能以前にMPPEG2TSの放送波で24Mbps以下のレートのWOWOWの
映像を50インチで視聴して、ブロックノイズや、モスキートノイズ無しに楽しむのは、
無理ですよ。3H(画面高の3倍)の視聴距離を取れば、鑑賞に支障はないと思いますが、
いかがですか?

業務用モニターのBLUEONLYでWOWOWの映像を表示すると凄まじいノイズの嵐ですから、
もともと圧縮に起因するノイズは、画面中にあふれているということになります。

ここは、どうしても納得いかない旨をメーカーに丁寧に伝え、返金対応して
頂くのが一番だと思います。高価な商品を購入して、妥協して使い続けるのは
つらいと思います。決断は早いに越したことはないですよ。

書込番号:8807918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/19 17:04(1年以上前)

↑MPEGの間違いです。失礼。

書込番号:8807922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2008/12/19 23:43(1年以上前)

源九朗さん。
ありがとうございます、そうですねBD−Rを店で見せて貰うのが比べるのに一番の方法だと思います。

牛丼一筋300年さん。
キン肉マンですかw そういえばかなり前にDVDボックス注文しました。そろそろ届くのかな?
視聴2メートルだと問題ないので、かなり神経質になっていたせいだと思います。
50cmで見続けるのはどう考えてもおかしいですもんね。
「ピュアシネマのフィルムモード」知りませんでした、ちゃんと説明書読まないと駄目ですね^^;早速試してみます。

PVM-D14L5Jさん。
ありがとうございます、一番知りたかったWOWOWの情報嬉しいです。
それを聞いて喉のつっかえが取れました。
気分一新、kuroライフを楽しもうと思います。



書込番号:8809734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)