KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
初めて500Aの掲示板にやって参りました。
いつかは500A と虎視眈々と爪を研いでおりましたが、本日、怖い話しを聞いて参りました。
先日の会見以来、5010などここで見る限りでは価格上昇となっておりますが、セミファイナル?はまだしもファイナルクロは何とかなるだろうと考えていましたが、本日都内量販店クロ展示コーナーのお兄さんから衝撃の告白が...
会見以来、社内でも状況把握が難しい状態である。確かな事はスケジュールは確実に前倒しになる(既になっている)そして全てのクロは、現在、生産調整をする程度ではなく既にラインストップ(生産完了)となっている。
えっ?と聞き直しましたが、私はパイの社員ですから間違いありませんと深〜く頷かれてしまいました。
元々大手量販店はここの最安値とは価格にかなり開きがありますので、量販店が価格上昇となる事はありえませんとも回答されていましたがこれから500Aを所持したいと考えている私のとってはそれなりに緊迫してきた状況となってまいりました。
完全撤退の会見から、残念、そしてこれに限らず売れる物が良い物(社会の原則原理ではありますが)それだけで良いのか?またそういった傾向を多大に作ってきた消費者、我々の価値観への反省も今日は強く感じました。
書込番号:9111160
3点
>で? 結局何が言いたいのかさっぱり。
の理由がさっぱり。
書込番号:9112162
7点
さようならKUROありがとうパイオニアの皆さんといったところでしょうね。
私も6010HD 狙っていましたが、あっという間に価格上昇でどれにしようか迷って
います。もう少しさがってほしいですが、早めに購入しないと後悔しそうですね。
書込番号:9112220
1点
ダリさんへ
そのpioneerの人は500Aの在庫量について何といっていましたか?
そもそも、「500A生産終了」の信憑性はどれくらいあるものなのでしょう?
先輩方お答えお願いしますm(_ _)m
書込番号:9112322
1点
既に生産ストップですか。。。
こういう対応は早いんですね。^^;
店頭から消える日も、そう遠く無さそうですね。
買えずに終わるか。。。(T_T)
書込番号:9112351
1点
マケドニアの至宝 さん こんばんは。
この様な匿名の書き込みで、変な情報が流れてしまう様な状況は意図しないつもりでしたが、軽卒だったかもしれません。 ここに来られる方は既にお持ちの方だけでなく、これからクロをという方もいらっしゃると思い情報の一つと考えたのですが...
ただ先に書き込んだ様に、私が確認した際にははっきりと、すでに全てのPDP生産は全製品ストップしたと述べていました。
500A生産終了の信憑性は?と尋ねられると、量販店の社員ではなくパイコーナーに常駐しているパイの社員がその様に説明をしたとしかお答え出来ません。
また在庫量については聞いておりませんし、そこまでは現段階では説明しないと思います。
彼の説明では、会見後、会見時の予定より急ピッチで状況が変化しているという事、また会見の中でも「来年3月までは販売体制は行う予定との説明で、生産を続けると説明はしていない」との事でした。
当然の事ながら、我々ユーザーの想像以上に悪い状況で、この会見内容も現実には変化していくでしょう だそうです。
私は428使いですが、できればファイナルクロ、手元に置きたいと思っています。
書込番号:9112566
1点
ダリさんへ
とても参考になりました。早い内に決めたいものですね!
ダリさんは428をお持ちでしたか!?それなら600Aいかれてはどうですか?
実は私も600Aが…(略
書込番号:9112608
1点
>そもそも、「500A生産終了」の信憑性はどれくらいあるものなのでしょう?
まだ工場に従業員が残っているでしょうし,その人たちに自宅待機を命じているとも聞いていないので,ほそぼそと作ってはいるとは思いますよ。
ただ,いけいけの大量生産とは違うはずなので,大きく違っていることもなさそうです。
いずれにしてもパイオニアは,この事業の見切りをつけるための準備をしているわけですから,市中の在庫は減少傾向にあるのは間違いないと思います。
私なら,定価67万円のKUROが今なら最安値42万円程度で買えるのですから,直ちに買いますね。実際私が一月中旬に購入した価格より10万円程度安いし。
書込番号:9112648
0点
思慮浅薄さんへ
なるほどです!
「pioneerが工場で働く従業員削減」っていうニュース見たことないですもんね(^^)
でも、早いにこしたことありません(^^ゞ
書込番号:9112803
0点
こんばんは
ダリさん、スレが間違って500Aに立ってますが?(笑)
マスターとともに600Aでしょ(爆)
これから購入予定の方に有益な情報ありがとうございます。
その社員さんの言うことが何処まで信憑性があるかは正直解りませんが、
どちらにしろKUROはもう直ぐ無くなるのが事実ですから
検討中の方はなくなる前に手に入れて下さいね!
マケドニアさん
ダリさんと絡むとKURO沼だけでなく、オーディオ沼にも落ちますよ(笑)
>でも、早いにこしたことありません(^^ゞ
そうですよ!
この商品は本当に{数万円程度の価格差は忘れさせてくれる商品}です。
部屋で眺めたその瞬間「あぁ、なんでもっと早く買わなかったんだろう」
となる方が多いですから、是非明日にでも買って下さい(笑)
書込番号:9112882
2点
現在でも尚Take-Off出来ないでいるキヤノン『SED』が妨げの一因だと思う。
2007年に登場予定のコピーに惑わされた消費者も多いと思いますし、
話題性ばかりが先行し画質検証できる機会もありませんでしたから
結局架空の物に皆踊らされていただけであったかと。
Canonに責任があるとは書きませんが、SED生産報道を2007年とか明確にするのではなく
2011年以降になるやもしれぬ等“不透明”にすればプラズマは今より優位に立っていた
と思います。
50前後有機ELは難産が明らかで、SEDも見込みがないと早くから解っていれば、
より多くの人が現在最高峰ディスプレイであるKUROに関心を寄せていたと思います。
普及した数だけ価格も早期にリーズナブルになるし、高級ブランド格づけのKUROの他
にもKURO継承普及モデルを待ち望んだファンも多いと思います。
動画特性においてはブラウン管云々より、トータル的な画質ではKUROが
従来のブラウン管を凌駕しているので
∞KURO が見れないのが残念、
Pioneer版NeoPDP 結局見れなくなったのが残念です。
(NeoPDPを応援しつつもビエラ、Panaブランドに少し抵抗があるというのが本音です。)
書込番号:9112977
2点
BIu-birdエンブレムさんへ。。
< トータル的な画質ではkuroは、従来のブラウン管を彷彿としているので。。。
確かにプラズマテレビの中ではkuroは最高峰だと思います。
特に500A等は従来のkuroの欠点(暗い)を一掃してると思っています。
でも、この世の中に存在する(した)ディスプレーの中でほんとに最高峰だと言い切りっていいのでしょうか?
思うも信じるも、貴方がそう思うのは勝手ですが、事実を捻じ曲げないでください。
部分的には確かに超越したと認めますが、トータル的に言えばディスプレー管を遥かに超越したとはとても思えません。
プラズマはもう成熟の域に達した、もう余地はないなど意見は様々ですが、プラズマの歴史はまだそんなに古くはありません。進化の余地は十分あると思っています。
パイはkuroのブランドをあっさり見切ったんですよ、kuroに対して裏切り行為です。
kuroの進化の路を完全に遮断し私たちの夢さえも消し去った哀れな会社です。
ファイナルだろうがなんだろうが、そんな会社のテレビを買う気力が消えうせて消沈しています(号泣)。。。
書込番号:9113656
2点
おはようございます(^_^)v
林檎さんの
>パイはkuroのブランドをあっさり見切ったんですよ、kuroに対して裏切り行為です。
kuroの進化の路を完全に遮断し私たちの夢さえも消し去った哀れな会社です。
この書き込みにずっと違和感を覚えていたのだけれど....
正確に言えばせざるをえなかったのかなと思います
現に大幅に赤字です このまま続ければKUROどころかパイオニア存続自体やばくなるかと思います
現在激安でメーカーほぼ皆赤字です 仮にパイが安いモデルを(相場に合わせた大幅コストダウンモデル)出したとしても売れるとは限らないので 今回の撤退は妥当でしょう(残念だけど)
安くするにはコストダウンが必要です もしすればKURO越えモデルも難しいかもしれません
どちらにせよ
いついつまで生産などまったく不明なので 欲しい方は早め早めの購入が良いかもしれません
書込番号:9113729
4点
ウォンレイさん。。こんにちは(^^♪
頭の中では分かってる積りです、業績大不振で、再構築するために。。苦渋の決断だったんどろうと。。わかってます、でも私的に(心情的に)とうてい受け入れられません。
決算報告会見で、撤退するにしても せめてkuroの生きる路をどういう形であれ(他に譲るとか)含みを発言してほしかったのです。
パイのトッフには 開いた口が塞がりません。。
書込番号:9114115
2点
僕はパイオニアのプラズマ工場のほぼ地元なのですが、地元の新聞には「従業員は今後どうなるか…」と書かれていましたので、数はかなり減らされましたが、まだ働いている方がいらっしゃるということは、生産はしているんじゃないでしょうか?
書込番号:9114259
2点
林檎さん〜 600Aで観るブルーレイは、幸福の時間ですよ〜 KUROの開発技術者達の 技の巧を皆で生き字引になりましょう(^_^)。
書込番号:9114315
2点
株式会社である以上は株主に利益を分配しなければならないし、会社が赤字続きであれば上場廃止とかの問題も起きてくるでしょうから、いくらKUROが最高の物でも、それが利益を生まない物であれば、捨てるしかなかったのでしょう。
経営陣がその判断をしなければ、自分たちの首も絞めかねませんし、それが上場企業のさだめだと思います。
元々、特定の事業に特化しているメーカーですが、それでも好調の部分にさらに特化せざるを得ないほど、会社が弱っているということでしょうから、これも自然の流れなんだと思います。
映像を映す物なら他にもたくさんあるのに、わざわざ高いお金をだしても買う、KUROユーザーの皆さんは納得行かない部分も多いかもしれませんが、会社(経営陣)としては当然の判断だと思います。
ユーザーと技術屋さん不在の判断かもしれませんが、このままいけば会社がつぶれると思えば仕方がないし、今後の部品供給のことも考慮すれば、我々も受け入れるしかない出来事ではないかなと思いました。
書込番号:9114368
2点
自分の近所(静岡県)にパイの工場あるけども
別に火が消えた印象を今はありませんよ。
あと、社内の情報を一般消費者にここまで露呈できる
会社ってどうなんだろ。普通なのかな
書込番号:9114569
1点
Blu-birdエンブレムさん
SEDの件、私は逆だと思っているんですよ。
特許関連のゴタゴタで遅れてしまったのもあるかと思いますが、
SED陣営側がここまでのプラズマディスプレイの画質の向上が予想外だったため、
SEDの販売開始の妨げになっているように思います。
プラズマディスプレイの初登場がパイオニアの50インチ百数十万円、
おそらくSEDも同サイズでそれくらいの値段になるのではと予想されます。
その値段差なのにKUROとあんまり画質変わらなくない?
っていうことではそれこそ商売成り立たないんだと思います。
SEDは画質としてはすでにCEATECなどの発表品で完成に近いものであったと思いますから、
きっと今は製造コストを下げるための研究が必死で行われているんだと思います。
KUROがSEDを苦しめていたと思います。今までは。。。
そしてそこまでの製品を、車で言うフェラーリのような存在ではなく、
庶民でもギリギリ届くように生み出してくれたpioneerに改めて感謝しています。
林檎さん
ブラウン管が完璧だと思っているかもしれませんが、
サイズが36までしか作れない点、またフォーカスの問題があるんですよ。
平面ブラウン管テレビは上下左右の端がちょん切れています。
BSや地デジのロゴの位置が液晶やプラズマと違って画面の端に近くないですか?
これはブラウン管の構造上回避できない問題です。
プラズマもおっしゃるとおり改善の余地があると同時にブラウン管も完全ではありません。
一長一短です。
50インチクラスのディスプレイではKUROは、間違いなく世界最高峰と言って問題ないんじゃないかと私は思います。ぜひ価格の安いパナソニックで妥協などせず、KUROの購入をおすすめしますよ。
書込番号:9117088
1点
「KUROを購入するブラウン管愛好者」の立場で書き込みます。
ブラウン管は、マニアックな調整になりますが、オーバースキャンを解消して
フォーカスをいじっていくと、画面の大きさ以外はプラズマを遥かにしのぎます(思いっきり主観)。
表示領域については、オーバースキャンの調整でDOTbyDOTの薄型テレビと肩を並べます。
ここのみなさんであれば、そこまでいじった状態で、比較するのが妥当でしょう。
と、書いてみましたが、ほんと究極の取引ではないですが「動画解像度」と「大画面」との交換ですね。
自分もSEDに期待を膨らませ続けて、ほかの製品に見向きもしてなかった口ですが、
諦めムードで久々に足を運んだテレビ売り場でKUROに出会いました。
確か5010だったと記憶しています。
個人的には、現時点でHDブラウン管のリプレースに値するのはKUROしかないと思います。
チラシの裏終了です。
書込番号:9117248
0点
林檎さん
本当にクロとパイオニアが好きでしたら、経営陣の批判ばかりせずに応援する方が良いと思います。
経営陣としては従業員とその家族、数にしてみれば凄い数だと思います。
会社はそれを守らなければなりません、会社にとって従業員は宝であり道具ではありません。
その従業員を守る選択をしただけです。
今までにも業績不振から復活した所はあります。
だからパイオニアにも体力をつけてからの復活を期待したいと思います。
今度のパナソニックですが800よりクロの画質が好きでしたら、期待薄かもしれません(個人差はありますが)
書込番号:9117719
2点
東京事変ー林檎で^す。さん
こんばんは。
林檎さんのKUROへの期待の大きさの表れが,失望の大きさや書き込みの論調に現れているものと推察しています。
客観的なデータとかは苦手なのですが,主観的にKUROで満足しているというユーザーが多いことやKUROに対する不具合,不都合などの報告が少ないという事実は,それ自体客観的なものだと思います。
ですから,「最高峰」というのが正しいのかどうかはわかりませんが,他社のテレビと比較して顧客満足度が高い商品であることは動かしがたい事実でしょう。
あとはそうであってもKUROが「史上最高でなければならない」と考えるのかどうかはそれぞれが考慮すればよいような気がします。
私は別にKUROが史上最高峰画質でなくてもよくて,現時点で一番気に入っているテレビだということ以外にないんです。
ブラウン管テレビは長く親しんだ商品でもあり,いろんな意味で大衆性があって使い勝手のよかったものであることはおっしゃるとおりで,長い技術の蓄積があるだけに,画質の点でも相当追い込んでいくことも,また追い込んだ結果すばらしい画質になることも全く異論ありません。
その点で,KUROは焼き付きなどにちょっとどきどきしながら使ったりしなければならないとか,消費電力の点とか,技術的に改善できる余地が多いこともまた事実でしょう。
だけど私には「最高峰の画質」かどうかを論じることの意味があまりわからないのです。
「最高画質」の評価には,好みも反映するでしょうし,客観的データ(数字という意味で)だけでははかれないものが関与せざるを得ないからです。
パイオニアが途中でプラズマの技術を無責任に投げ出したかという評価はともかく,会社が行き詰まった結果,コストはかかるが収益が見込めない部門の継続を断念したのは事実です。
でも私は,テレビ業界が,高画質の方向を求めざるを得ないことは間違いないと思うので(「低価格それなり品質」では他社との差別化が図れないため,他社との差別化のためには程度の問題はともかく高品質=高画質を求める必要があるのではないか),いずれパイオニアの技術は日の目をみることになると思っています。
「伝説のKUROの正当な後継者」
とかなんとかのコピーで。
たとえば,オーディオ界では,かつての赤井電機(三菱電機と合併。確か),ナカミチ(アイワが資本協力。確か)などは技術が買われて大企業に救済を受けた例ですよね。
あるいは限定生産の超プレミア価格でパナソニックあたりがやるかも。うん,やりそう。
そういう不確定な(あるいはないかもしれない)将来を待つのか,少なくとも今なら間違いなく存在している「それなりの(結構いい)」商品(=KURO)で妥協(満足)するのか。
それとヘッドフォーンシアターさんのスレを読む限り,KUROにも奥深く画質追求の余地があるようです。技術的な限界を前提にしつつ,ブラウン管にどこまで近づけるかを追求するのもKUROの楽しみ方かもしれませんね。
ちなみに我が家の前のテレビはSONY製25インチでしたが5万円くらいのものでしたから,小さくてソースのあらが見えにくい以外の利点は・・・(笑)。
書込番号:9117761
1点
こんばんみ(^_^)v
パイオニアがユーザーを裏切った・・・・・
パイオニアも同じことを考えているかもしれませんね(^_^;)
マーケットとユーザーが我々を見捨てたと・・・・・・
ユーザーを裏切ったとのセリフは、オーナーである真のユーザーでなきゃ言っても絵空ごとですよ。
マドハンドさん
画面サイズと動画解像度のトレードオフは言い得て妙ですね。
ブラウン管から買い換えた当初、カクカク感に失敗したかと思ったくらいです。
しかし人間の眼とは面白いです。
プラズマの映像に目が慣れると、ブラウン管のチラチラとザラザラに拒絶反応を覚えるんですよね(^_^;)
私の目はもうブラウン管には戻れません。
カクカク感は、目立つ場面と目立たない場面があります。
しかしチラチラとザラザラは常時です。
この感覚は、プラズマを暫く使用して初めて分かるものかと思います。
書込番号:9117904
2点
ルージュさん
KURO沼に棲息する大画面悪魔との取引に応じます。もう戻れない(戻らない)覚悟はできてますよ。
ただ、嫁さんには買い替えと言っていますが、愛するHD900はしばらくの間
寝室で余生を過ごしてもらいますけどね(汗)
書込番号:9117953
0点
スレを拝見していまして感じる事はそれぞれ色々なご意見があるわけですが、これだけ一つ(シリーズ)の電化製品に対して様々な感想や感動、期待、etc(批判も含めて)を与える商品はやはり一つの時代に特化した希代の工業製品である事に違いないと思います。
とかく価格.COMはその商品の最安値を知り得る為のアイテムとされますが(事実、私もある程度の金額の物を購入する際は目を通しますし)それ以外にもこれだけの情報交換がなされたり、反響があったり...他の電化製品でもそうなのでしょうか?
このところのクロを始めとするパイのAV関連の商品群には技術者の意地の様なものを感じたのは私だけではないと思います。
経営とは利益追求の場であり、当然そこに収益を見いださなければ淘汰されるのはごく当たり前の事ですが、仮にクロのスレだけでもパイの経営陣の方がご覧になっていたら、やはりこれだけ自社製品を愛する(否定的な意見も含めて)語り合う人々がいる事を改めて感じて、本当に無念なのでは?と思います。
ちまみにお師匠の Strike Rouge さん のコメントの様に、私もブラウン管終焉の際にHD900購入→オリンピックに併せてアクオスフル→やっぱりクロでしょと相成りましたが、当初かなり違和感を感じました(笑) で、現在クロ沼に引きずり込まれた輩です。
書込番号:9118015
1点
マドハンドさん
私もKUROを購入するまでは32インチの
ハイビジョンブラウン管を使用していたので、
気持ちは分かる部分はありますよ。
今もリビングで活躍してくれてます。
しかし今は、、、です。
その先はマドハンドさんが購入されて感じれば良い部分かと思います♪
Strike Rougeさん
>マーケットとユーザーが我々を見捨てたと・・・・・・
この言葉、重いです。重く受け止めなければいけない気がします。
506シリーズを技術のブレイクスルーから発売し、
パナソニックのように店頭での派手さを追い求め、液晶テレビ化するような状況から一線を画して、パイオニアは現在のKUROシリーズに賭けてきていたんだと思います。
残念という一言ではあまりに、軽すぎます。
スレ主ダリ@さん
色々好き勝手を言いましてすみません。
書込番号:9118125
1点
マドハンドさん
別に悪魔に魂売る訳やないし、気楽に散財(^w^)
ブラウン管は手元に1台残しとくとよいですよ。
色んな比較が出来て興味深いです。
ダリさん
違和感連盟ですな(^_^;)
たとえそれがあろうとも、クロはクロ。
決断の時ですぞ!
どうするよ俺さん
私は2004年にピュアビジョン505を購入しました。
当時のビエラPX300シリーズはなかなかの出来映えで、選択に迷う程でしたが、AVに合うデザインが一つの決め手になりました。
購入後直ぐに、もっと大画面が欲しくなり、ビエラ65型購入も真剣に検討していました。
そんな矢先、クロが発表されます。
私にとっては、60型フルがラインナップに加わったのが最大の関心事?だったのですが、皆さん異様?な盛り上がりだったのは記憶に新しいところです。
忌憚無く言えば、パイオニアは前から素晴らしいのに、なして急にこんなに騒ぐのか?てのが正直な感想でした。
時代は黒の沈みを渇望していたのでしょうか?
しかし時のイタズラか、クロ発売と相前後しシャープとの資本提携、僅か半年後にパネル生産撤退発表、そして1年経たない今・・・・・です。
ニュースキャスターや芸人が今更クロを持ち上げても時既に・・・・・・
ここでクロに魅せられた仲間を1人でも多く沼に引きずり込めたことは嬉しく思いますが、所詮は1外野のつたない書き込み。
時代の歯車に逆らうことは出来なかった・・・・・・
厳しい言い方をすれば、私は守りたい、残したい文化を守り切れなかった無力なマニアの1人に過ぎない・・・・・
書込番号:9118346
6点
500Aと500Mの製造・販売終了予定をサポートセンターに
問い合わせましたが、決まっていないと回答が来ました。
同様の問い合わせが、来ているそうです。
書込番号:9119633
1点
Strike Rougeさん
こんばんは。。。
こんなことネット上で言うことでは無いのかもしれませんが、
最後のStrike Rougeさんの書き込みを読んで私は泣いてしまい、
昨晩はもうこれ以上は書き込めませんでした。
私は若輩もので初めてプラズマテレビを認識したのが
パイオニアの506シリーズでした。
それまでは液晶テレビしか知らなかった私は
「なんでブラウン管の何倍もの値段を出して画質を大幅に悪化させるただ薄いだけのテレビを皆で喜んで買うのか?」
と思っていた私には衝撃的な出会いでした。
そこからどうしてもこのテレビ(506)が買いたいと思って貯金し、
その一世代後の507シリーズを「購入します」と言うのを家電量販店で飲み込んで悩んでいたときにKUROシリーズの発表があったため販売まで1年近く待ち購入に至りました。
私は506シリーズからしか知りませんが、
パイオニアは昔から素晴らしい、まさにその通りだと思います。
そこまでの積み重ねがあってその延長線上にあるのがKUROシリーズなんですね。
私はパイオニアのプレミアムフェスタなどでアンケートに答えることが多かったのですが、
そのアンケートにはかならず、どこでKUROを知りましたか?
という欄などに「雑誌で知ったなど」の漠然とした項目の中に「価格ドットコムの掲示板」という項目が設けられていたことが印象に残っています。
パイオニアはそれだけここでの書き込みの影響力を認知していました。
そして、ここを中心となって盛り上げてきたのはStrike Rougeさんであることは、このサイトを見ている人たちのほとんどの人がそう思っていると私は思います。
まだ終わった訳ではないですよね?
私はもう本当に出遅れましたが、復活を信じていきたいと思います。
まずはKUROで散財!ですね。
このような一庶民の独り言を最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
書込番号:9122500
2点
こんばんみ(^_^)v
どうするよ俺さん
戯れ言に共感頂き誠にありがとうございます。
506からの注目でしたか!
ピュアビジョンからウォッチしておられたんですね〜〜〜
自戒を込めて?言うならば、クロサポーターはアオサポーター(サッカー日本代表サポーター)に比べたらパワー不足でしたね(^_^;)
彼等は仕事サボって世界中追っかけるサボーター(^w^)
このグローバル時代、島国日本の掲示板だけではね(^_^;)
一番悔しいのはパイエンジニアであるのは間違いありませんから、我々もいつまでもうつむいてられませんね。
将来的に何かの形で復活するとして・・・・・
垂直統合型のビジネスモデルは各社腰が引けそうです。
デバイスに関しては共同出資の合弁会社でまかない、各社の技術成果をクロスライセンスで共有し、映像処理や各パーツのグレードにて差別化を図る、そんな形態が一つ予想出来ます。
プラズマや液晶は決して究極のディスプレイではありません。
未来のディスプレイが有機ELかFEDか、はたまたホログラムかは分かりませんが、そのピッチにパイオニアが再び立つことを心より祈念します。
それまでは、素晴らしいディスプレイが必須アイテムとなるべく、音響面での文化育成に微力ながら関与出来ればと考える次第です。
パイオニアにとって良きロングバケーションとなりますように!
書込番号:9122962
2点
皆様こんばんは♪ 返信遅れました バタバタして貧乏暇なしなんです(~_~;)
余談ですが、今、BSハイで ジェフベックのライブコンサート見てます。あ〜ん 3ダイギタリストだけあって 痺れます〜ギターの手さばき天才ですね 陶酔しながら書いています(^^♪。。が書き終えるころには(笑う)
ナチュラル素人さん。。 クロ沼への誘惑かしら(笑う)私をオトスのは至難の技が。。なんてですね(#^.^#)
どうするよ俺さん。。。一長一短はありますね、CRT管の進化は終えましたが、プラズマはまだ余地が十分にあります。私は欲張りなのかな?上々を。。頂点の頂点を。。ですか(笑う)
Rougeさん。。。 ユーザーを裏切った? 私はそういうニュアンスで言った訳ではありません。 今もっておられる方もこれからもとうと思ってる方も含め kuroが消滅すること(進化も消滅)(裏切りって言葉が適切ではなかったですね)の事実がkuroに係わった全ての方々に衝撃を与えた責任は大きいって言いたかったのです。
satoswiiパパさん。。。重々分かっています 苦渋の決断だったと あまりのショックで経営陣へ批判の矛先を向けてしまいました。 批判は愛情の裏返し。。ってありますから
今度のパナのプラズマは比べていないのでなんとも言えませんが、期待はしませんって嘘になるかしら でも大きいと失望も大きいので自分の目でしっかりと確認するしかありませんね。
思虜浅薄さん。。。 読ませてもらい、とても感銘を受けました。まだまだ修行が足りませんね、こんな私が出る幕じゃないですね。
私は以前からとても拘る癖?があるんです、画質についても半端じゃありません 別に完璧主義者ではありませんが 良いのかわるいのか とことん嵌り込むタイプみたい。
私はCRT管の あの質感が好みです、ですからkuroにも(原理の違いはあれ)100%ではなくても。。その本質に迫る物を求めてきました。痘痕も笑窪。。恋は盲目的なことにはなりたくなかったのです。変に妥協したくなかったのかも
間違ってるのかもしれませんんが。。所詮 素人のたわごとって聞き流してください(~_~;)
書込番号:9127765
0点
こんばんは!
Strike Rougeさん
クロサポーターさん、確かに日中のやり取りの回数が半端無くて驚いています。1日でとてもフォローしきれない位のやり取りが♪
おっしゃるとおり島国日本の市場だけでは限界ありますね。
どちらかのスレではパイオニアの販売員さんが日本は黒字だけど。。。
との情報がありましたが、やはり欧米依存でしたからいかんともし難い部分もあるのかもしれないですね。。。
今回の経済危機があるのであれば本当に垂直統合型は各社ともそこまでのリスクを取らない(取れない)でしょうね。
各社の技術のクロスライセンス、あまり電機業界のことは詳しくありませんが、ほとんど行われていないんでしょうね。製薬会社などは自社の新薬を海外の新薬とクロスライセンスして国内で販売したりしていますからそうやって積極的に良いものは外に出す分自分のところへもメリットがあるものを取り入れて行くことは面白そうですね。
未来のディスプレイは本当に分かりませんね。
音響面での文化育成ですか!賛成です!私のような若輩者にも色々教えて下さい。
今後ともよろしくお願いします。
パイオニアのディスプレイでの復活はきっと近い日に来ると信じております。
東京事変ー林檎で^す。さん
頭でっかちになっても仕方ない部分ありますよ。
言葉では色々理屈こねられますが、KURO直感に訴えるものがあるそう感じます。
ぜひ一度心を無にして購入されてみては?世界が変わりますよ♪
書込番号:9128688
0点
こんばんは♪
少し前のスレにわざわざ書き込みすいませんm(__)m
今読みましたが、
ストライクルージュさん
私感動しました
あなたはすごい!
書込番号:9277839
1点
こんばんみ(^_^)v
うん?
遺跡発掘?
花神さん
昔こんなCMがあったような・・・・・
「恐怖?では無く感動を伝える国でありたい」
クロの映像やAV文化は感動を伝えてなんぼです。
沼の心はお金で買えない価値観ですね。
確か狙っておられたかと?
ラストチャンス逃さずどうぞ!
エールありがとうございました(^O^)
書込番号:9278343
1点
Strike Rougeさん
こんばんはm(__)m
今夜19時からずっと過去スレ読み漁ってました
このスレで私も感動し涙が出ました(T_T)
あ、(^^ゞ
買いましたよ☆
428です
余りに安くて嬉しいやら恐縮やら・・・・予算が半分余りました
書込番号:9278410
1点
ダリ@さん
こんばんは(^O^)
読み終わりの感想以外はスレ違いで利用してしまいすいませんですm(__)m
書込番号:9278517
1点
花神さん
いつの間に!
428ご購入おめでとうございます♪
428仲間はダリさん以外にもヘッドフォンさん、ホビーさん、エディさん等ようけおられますよ。
ノーモア 撤退!
1人でも多くのAV好きな方が今時撤退を心に刻んで頂けたらと願います。
沼で待ってますよ〜(^w^)
書込番号:9278521
2点
余り急激に沈まないようにライフジャケット装着して(笑)ぼちぼち入り沼致しますf^_^;
楽しみだけど恐いよ〜♪
書込番号:9278546
2点
なんか古いスレが上がって来てると思って、自分も読み返してみました。
買う前の苦悩してる自分がいましたw
買ってよかったです。
書込番号:9278548
0点
>今時撤退を心に刻んで頂けたら
本当に、刻んでいるこの時代はきっと心に残るでしょうね。
で、本題。遥かなる500A(笑)
書込番号:9278562
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


