『これってお買い得?それとも・・・?』のクチコミ掲示板

2003年10月10日 発売

プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1024 プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]の価格比較
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のスペック・仕様
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のレビュー
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のクチコミ
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]の画像・動画
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のピックアップリスト
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のオークション

プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月10日

  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]の価格比較
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のスペック・仕様
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のレビュー
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のクチコミ
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]の画像・動画
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のピックアップリスト
  • プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]

『これってお買い得?それとも・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]を新規書き込みプラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

これってお買い得?それとも・・・?

2004/12/20 09:30(1年以上前)


プラズマテレビ > SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]

スレ主 hachihachiさん

初めて投稿いたします。
昨日最寄の大型ショッピングモールの電器屋に行ったら、SONYのKDE-P37HV2がTV台付きで¥300,000で販売していました!
前から狙っておりこのHPの書き込みを読んだりしていたのですが、今朝の日経の一面に【SONYプラズマから撤退】なんて記事があり・・・。
個人的にはSONYのプラズマを気に入っていたので買う直前だったのですが、この記事を読んでメンテの問題や値段段がもっと下がるのでは・・・などかなり心が揺らいでいます。
この先他メーカーのプラズマを狙うか、それともSONYが今後力を入れるという液晶に焦点を変えるか、はたまたこの値落ちしたSONYのプラズマを購入するか・・・。
この手の話題には非常に疎いので、皆さんの率直な意見を聞かせていただけると助かります。
宜しくお願いします!

書込番号:3659625

ナイスクチコミ!0


返信する
さる。さん

2004/12/20 22:52(1年以上前)

hachihachi さん、私も日経読みました。液晶とリヤプロに移行するそうですが、私はプラズマよりもリヤプロの方が良いと思いますよ。勿論私はリヤプロ(60HD900)を使用してます。低価格で消費電力も少ないし、画質も悪くはないですよ。明るさなんて暗いとは言われてますが、部屋で見ると逆に明るさを落とす程です。一度リヤプロを考えてみられたら?

書込番号:3662713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2004/12/21 00:49(1年以上前)

SONYがプラズマから撤退という以上、パネル故障の際の修理費がハネ上がるのは明白。やめたほうがいいです。もともと自社パネルでもないし。
SONYにこだわるなら液晶かリアプロにしたほうがいいです。

リアプロはレンズ寿命3000〜5000時間だけがネックですね。あんまり表に出さないから知らない人も多いでしょうに・・・。
SONYのレンズ在庫の供給不安定も気になります。
KDF-50HD900を所有してましたが、大体2000時間使うとで60000時間寿命のプラズマを12000〜13000時間使ったぐらいの輝度まで下がります。
レンズは約6800時間で飛んだので交換せず友人にあげました。

とはいえ、20000円ぐらいのランプ交換ですぐ新品の輝度になるというのは、うれしい機能といえます。
画質は、正面からの視聴が前提で、少し薄暗い部屋でみれば相当高画質ですし。

書込番号:3663606

ナイスクチコミ!1


スレ主 hachihachiさん

2004/12/21 09:25(1年以上前)

ご回答を頂きました皆様へ
早速のご回答、本当にありがとうございました。
新聞の記事程度にしか知識が無いので凄く参考になりました。
良く【思い立ったときが買い時】なんて言いますが、実際私も¥300,000と言う価格にグラッときた事は事実です。
SONYのプラズマ撤退という記事が無ければ…。
とは言え、現実37型のプラズマでこの位の価格が見当たらなかったので買ってもいいかなぁ…と思ったりもしたのですが、確かに今後のアフターフォローを考えると非常に不安な部分がありますよね。
リアプロと言う選択肢は全くなかったですし…。
とにかくもう一度頭をリセットしてみて何を買うか考えてみようと思います。
色々アドバイスありがとうございました!
又分からない事があればその時お聞きするかもしれませんが、その時は宜しくお願いします!

書込番号:3664607

ナイスクチコミ!0


くまちゃん2005さん

2005/01/22 17:49(1年以上前)

ソニーを信頼して既に買ってしまった消費者はどうすればいいんだ!!

私も新聞記事を知るずーっと前にこれを購入して(KDE-P37HV2)使ってますが、最近修理の時が心配になっております。

幸いまだ壊れてませんが・・・・

うちなんて、HDDレコーダーもSONYだし、今打ってるパソコンもSONYだぞ。

書込番号:3818192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]
SONY

プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月10日

プラズマベガ KDE-P37HV2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)