『42P3000がREGZA 42Z2000へ交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 42P3000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 42P3000 [42インチ]の価格比較
  • 42P3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • 42P3000 [42インチ]のレビュー
  • 42P3000 [42インチ]のクチコミ
  • 42P3000 [42インチ]の画像・動画
  • 42P3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • 42P3000 [42インチ]のオークション

42P3000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月 1日

  • 42P3000 [42インチ]の価格比較
  • 42P3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • 42P3000 [42インチ]のレビュー
  • 42P3000 [42インチ]のクチコミ
  • 42P3000 [42インチ]の画像・動画
  • 42P3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • 42P3000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 東芝 > 42P3000 [42インチ]

『42P3000がREGZA 42Z2000へ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「42P3000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
42P3000 [42インチ]を新規書き込み42P3000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

42P3000がREGZA 42Z2000へ交換

2007/10/10 21:08(1年以上前)


プラズマテレビ > 東芝 > 42P3000 [42インチ]

スレ主 on0917さん
クチコミ投稿数:7件

先日、42P3000の画面が映らなくなったので修理に出したところメーカーからREGZA 42Z2000へ交換して欲しいと・・・・・・考えることなくOKの返事しました。

書込番号:6853735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件

2007/10/10 21:37(1年以上前)

当時50万円もした42P3000だから、価格的には46Z3500が相当かと・・・

42Z2000のIPSパネルはきれいだけど、プラズマからの交換なら液晶酔いが心配。僕なら返金対応してもらって他社のプラズマを買うか、東芝なら倍速IPSの42Z3500にしてもらう。スレ主さん、頑張って交渉してみれば(もう設置済みなら仕方ないけど)。

書込番号:6853886

ナイスクチコミ!0


スレ主 on0917さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/10 22:21(1年以上前)

I/P変換さん。アドバイスありがとうございます。まだ返事したばかりですので・・・・購入してから時間が経過しているので新品に交換なのでOKしました。交渉してみます。ただ、修理にかなり時間がかかる=部品がないのだと思いますが、再度修理に変更になったら嫌だなぁーと言うのも正直な気持ちですが、どう思われますか?

書込番号:6854112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/10/10 22:26(1年以上前)

I/P変換さん  に同感です
応分の返金してもらって自分の気に入った「最新型プラズマ」を追い金で買えればラッキーです。
5年保証が在ればメーカー直接交渉よりも販売店を通しての交渉ですね!
前にVictorプラズマでは故障して全額返金のカキコミもありました。

書込番号:6854146

ナイスクチコミ!1


スレ主 on0917さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/10 22:36(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。実はこの商品はオークションで20万程度で買った商品でして販売店も不明なのです。買主もいくらで購入したかは?です。この状態で一番良い方法は何でしょうか?

書込番号:6854212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/10/10 23:03(1年以上前)

スレ主の、on0917さん 保証内容にもよると思いますが、せっかくですからしっかり交渉しましょう。

メーカーとしては自社製品を使い続けてもらいたいはずです。かといって、完全に修理する自信もないのでは。倍速が必須と訴えたなら、42Z3500でも応じてくれるかも。

難航するようなら、返金の話も試しに聞いてみれば良いかと。最近は、42型プラズマが16万円、50型プラズマでも24万円以下ですからビックリですね(フルHD機は5割増しかな)。 

書込番号:6854405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/10 23:53(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
オークションで購入して販売店も不明、勿論長期保証など無く、メーカー保証のみですよね?
期限切れかとも思いますが、東芝に修理依頼したら代替モデルへの交換申し出ですか!
凄い好条件ですね!
返金に関しては、購入店での領収書が必要な気もしますが、交渉の価値はありそうですね。

書込番号:6854717

ナイスクチコミ!2


スレ主 on0917さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/11 00:02(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございました。頑張って交渉してみます。

書込番号:6854766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/10/11 00:31(1年以上前)

えっ!長期保証に入っていなかったのに修理に出したら他機種の新品交換を提案してくれた、ということなら東芝はとても良心的ですね(仮に故障頻発のシリーズだったとしても)。Strike Rougeさんに全く同感です。凄いことですよ!

それなら、42Z2000以外を希望する場合は、交渉ではなくお願いですね(追い金をするとしても)。返金にはまず応じてくれないかと。ありがたく42Z2000を頂戴しましょうか。

書込番号:6854890

ナイスクチコミ!0


スレ主 on0917さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/17 21:18(1年以上前)

本日、到着!REGZA42Z3500に変更になって・・・・・・プラズ自体が壊れていたみたいで、東芝は現在プラズマ作ってないので、プラズマを調達するのに40万〜50万必要みたいなので、新品交換となったみたいです。

書込番号:6877656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/10/18 05:44(1年以上前)

スレ主の、on0917さん いゃ〜、良かったですね!交渉大正解かな?こちらにスレ立てしたかいがあったでしょ(笑)

レグザの42Z3500は、液晶テレビ界最高峰クラスだと思います。高性能エンジン、フルHD、倍速、10ビット、IPSパネルの高画質をお楽しみください。

ぜひ、プレイステーション3を接続してBDソフトを鑑賞して欲しいな。HDMI入力の1080/24p映像が見れますよ。浮いた修理代を購入資金に回しましょう。いや、ここは東芝さんに義理立てしてHD DVDレコーダーかな(笑) 

書込番号:6878924

ナイスクチコミ!0


スレ主 on0917さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/18 21:10(1年以上前)

実は交渉は一切していません。皆様の助言の通り、長期保障なき製品にて42Z2000を頂戴するつもりでしたが、行ってビックリ!42Z3500が来ているではないですか・・・・・店員さんが型番が違いと言って確認していましたので、しばらく待たされました。多分、在庫処分して調達できなかったのでしょう・・・・・時期がよかったのだと思います。皆様お世話になりました。

書込番号:6880819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/10/20 02:06(1年以上前)

何にしろ、おめでたい。東芝、凄い!

東芝の担当の人が価格コムのこの板を見ていて気を利かしたのかな(笑)

書込番号:6885299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/10 23:44(1年以上前)

良かったですね。42Z3500に交換して貰えたんですね!
実は私も42P3000を4年使用し、昨年10月にパネルを交換するまでトラブルも無く、使用していましたが、今回また1年足らずで映りが悪くなり修理依頼を行った結果、修理の担当の方曰く、工場からの連絡で42Z2000に交換でどうかと問合せがありました。プラズマの画質が気に入っている為、即答できず1日考えて交換に応ずることにしました。
液晶の残像がとても嫌なので倍速処理ができる42Z3500への変更は可能か打診しましたが無理とのこと。再度交渉してみようかな。

書込番号:7098391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/12/11 22:53(1年以上前)

家の中は東芝ばっかりさん このスレッドをプリントアウトして東芝の担当者に見せれば何とかなるかも。納得できますよう、頑張って下さいませ!ただし、あくまでもメーカーさんのご好意だと思いますですので、優しくお願い調でいきましょう(笑)

Strike Rougeさん 「品格のある消費者」が理想ですよね。それにつけても、ご所有のPDP−6010HDが羨ましい!

書込番号:7102556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/18 19:59(1年以上前)

本日、4年間使用したP3000と交換していただきました。Z2000と聞いていたのでZ3500が届き修理の方もびっくり!私もびっくり!
簡単な画質調整を行いチェックをしていますがデジタル放送はまずまずと言ったところです。
やっぱり長年プラズマを見ていましたので液晶の動画解像度の低下が顕著で気になるところです。
USB−HDDはかなり使えそうです。パソコンで使用しているものを難なく認識したので録画チェック中です。設置して1時間位で感想です。
東芝さんありがとうございました。

書込番号:7131696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/18 21:45(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/
遅レスですが・・

on0917さん
サプライズの3500への交換おめでとうございます♪
最早わらしべ長者並みですな〜
今度は末永く使えますように。

家の中は東芝ばっかりさん
同じくサプライズおめでとうございます♪
2000は最早無いのかな?
今後も東芝ばっかりが継続しそうですね〜
有機EL延期は残念ですが・・
大口ユーザーとして喝を入れて下さい。

I/P変換さん
品格ある消費者・・
何やらトラウマの言葉が(笑)
クロ沼は勢いだけですよ。
かなり下落しつつありますし、クロ沼貯金始めませんか?

書込番号:7132210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 42P3000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理履歴のあるオーナーに連絡してもらえないんでしょうか? 4 2009/08/20 12:35:37
42P3000がREGZA 42Z2000へ交換 16 2007/12/18 21:45:22
壊れ続き 0 2004/09/18 12:03:27
品質が悪すぎる 2 2007/03/31 22:19:45
映らなくなった。 0 2004/05/01 2:45:47
ファン?の音 3 2004/05/05 14:42:13
B−CASスロットは? 1 2004/02/07 10:50:33
「映像が出なくなる」 3 2006/10/04 19:41:46
後継機種 4 2003/08/14 12:49:20
購入しました 1 2003/07/14 17:16:53

「東芝 > 42P3000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

42P3000 [42インチ]
東芝

42P3000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月 1日

42P3000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)