『DENONは難解?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『DENONは難解?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DENONは難解?

2007/12/22 20:41(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

スレ主 D.S.Granさん
クチコミ投稿数:45件

こんばんわ。
プロジェクター導入に伴い、HDMI二系統出力を持つ3808の購入を考えております。

が。
クチコミをざっと見ているとまず書き込み数が多い(ダントツ!
7.1chのサラウンドバック設定でのお悩みが多い(他社機種であまり見かけない
というところでひっかかりを持ってしまいました。

都度非常に丁寧な回答を入れてくださる方がおられるので、
スレ主の方々はそれぞれ解決していらっしゃるのだと思いますが、
そもそもDENON製は初心者には敷居が高いものなのでしょうか。

スピーカーが5.1chセットで2セット眠っており、この機会にぜひ7.1ch化に挑戦したいと思いました。
DENONへの憧れもありますのでやはり3808が欲しいのですが、
諸先輩方のご意見はいかがでしょうか。

書込番号:7147885

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/22 21:49(1年以上前)

D.S.Granさん こんばんは。 ユーザーではありません。  過去ログ読むと常連が回答してありますね。
PDFマニュアルの接続ダイアグラムがあってさすがに複雑。
まー スピーカー数が多いだけあって設置も面倒みたい。
でも、ご希望を叶えるために乗り越えなければならない壁でしょうね。
http://denon.jp/catalog/pdf/avamp_29.pdf

書込番号:7148241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/12/23 00:13(1年以上前)

なかなかするどい観察力をされてると思います

もともとDENONはサラウンドに消極的(だった)のと
半導体開発力を持たないメーカーなので 操作性や感覚を
反映さすのが下手な体質といえます

このあたりはヤマハ、パイオニアが秀でていますね

反面“音質”には手を抜かないので2chソースでは
しっかり“らしさ”を表現してると思いますよ

書込番号:7149135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/12/23 20:03(1年以上前)

D.S.Granさん、こんばんは。

3808ユーザーです。
私の場合は簡単に接続出来て問題なく動作しています。
ただ、マニュアルが薄く情報量が少ないため分かりにくいかも知れません。また、HDオーディオ対応等どんどん機能が増えているため、初心者にはどの製品も敷居が高くなっているかも。
サラウンドバック設定って?ですが、問題ないですよ。
勿論、サラウンドバックから音が出るソフトはあまりありませんが。
DTSのデモディスクに入っている、オマー・ハキムの7.1CHロスレスは最高です。頭の中でハーモニカが鳴っています。私の頭の中は空洞が多いせいか良く響きます。

各社の製品マニュアルをダウンロードして御自身で評価しては如何でしょうか。
HDMI二系統出力なら他にマランツとONKYOもありますね。

書込番号:7152497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/23 20:34(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
昨今のディジタル家電や携帯等の取説は皆大同小異、適切で分かりやすいものは希有と考えるのがベターかと思います。
デノンのサラウンドの文化が浅いかどうかは知りませんが、私は寧ろマニュアル担当者の日本語能力の問題だと認識しています。
皆さんが勤めておられる企業でも、日々意味不明な書類やメールが回ってきませんか?
この延長上に取説があると考えれば推して知るべしですよね?

ユーザーの方が問題無く使用出来ていると言われてますから、実際に操作しながらマイマニュアルを作成するつもりでドップリと楽しまれては如何でしょうか?

書込番号:7152644

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.S.Granさん
クチコミ投稿数:45件

2007/12/24 00:24(1年以上前)

皆さん本当に丁寧なご意見をありがとうございます。

AVアンプの購入は今回で4台目になりますが、
20万超が初めてなのでビクビクしてしまいました。
10万そこそこ、DTSが精一杯というアンプですと、
そもそも悩むような設定がなかったのです(笑

他社比較しながらもうしばらく楽しく迷いたいと思いますが、
いつも悩みぬいて最初の候補に戻るのが常ですので
きっと3808を買ってしまうと思います(^o^)ノ

書込番号:7153911

ナイスクチコミ!0


スレ主 D.S.Granさん
クチコミ投稿数:45件

2007/12/31 18:11(1年以上前)

本日購入いたしました! 価格com最安値以下で、 かつ1.5メートルのHDMIケーブルもつけてもらえ、 満足です(^^)/ 三が日はセッティング三昧になりそうです。 アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました〜(^_-)

書込番号:7187178

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/31 18:49(1年以上前)

祝  決断!  良いお年を。

書込番号:7187309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング