『初めてのアンプ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 SR7001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR7001の価格比較
  • SR7001のスペック・仕様
  • SR7001のレビュー
  • SR7001のクチコミ
  • SR7001の画像・動画
  • SR7001のピックアップリスト
  • SR7001のオークション

SR7001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • SR7001の価格比較
  • SR7001のスペック・仕様
  • SR7001のレビュー
  • SR7001のクチコミ
  • SR7001の画像・動画
  • SR7001のピックアップリスト
  • SR7001のオークション

『初めてのアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR7001」のクチコミ掲示板に
SR7001を新規書き込みSR7001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのアンプ

2007/12/06 21:28(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR7001

クチコミ投稿数:13件

初めてアンプを購入したいと思っています。
PS3を再生機として考えています。
スピーカーはBOSEのAM−10Wです。
主にDVD鑑賞とゲームを考えています。
ブルーレイの視聴はまだそれほど考えていません。
今回SR7001が安く出ていたためこれにしようか悩んでいます。
他にONKYOのTX―SA605も検討しています。
HDMI端子の規格が違うこと位は分かりますが、メリットやデメリット等
何かアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7078766

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/12/06 21:39(1年以上前)

こんにちは
候補に挙げられてる二つの機種はそれぞれ音質的な特徴を持っています。
多少お安くなってる理由でお求めでも、こんなはずじゃなかった!となりかねません。
しかも結構なお値段です。
同じSPでも結構アンプにより出てくる音は違います。
実際の音を試聴されてお決めなさるのがいいと思います。

書込番号:7078835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/06 21:51(1年以上前)

7002と7001ではHDMIのバージョンも違いますが、次世代サラウンドへの対応に差があります。
今後BDやHD DVD環境に移行する予定があるなら7002またはSA605を選びたいです。

7001でもマルチチャンネルリニアPCM音声は扱えるはずなので、プレーヤー側でデコードするならこちらもアリですかね。

書込番号:7078892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/06 22:20(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
605は次世代対応アンプの最廉価モデルで、価格最安値は5万円ちょいですね。
一方7001は型遅れとは言え、605より1クラス上のモデルですから、これが幾らで購入出来るかが大きなポイントですね。
アンプ自体の音質は7001が優れていると推定されます。
デメリットは勿論、将来的にビットストリーム出力対応機器を導入した際に、7001ではビットストリーム音声を再生不可能な点です。
ロスレス音声のビットストリーム再生による音質差と、アンプのクオリティに起因する音質差のどちらが大きいかを見切る?必要があり、なかなか難問です。
私の知人で605からパイオニアLX-70に買い替えた方がおられるのですが、ビックリするくらい音質が向上したらしいです。
LX-70が素晴らしいのか?605がイマイチなのか?は明確ではありませんが、605のアンプ能力には多くを期待出来ない感があります。
7001はマルチチャンネルリニアPCMには対応していますから、リニア収録ソフトの比率がどれくらいになるかもポイントになりそうですね。
因みに私は、次世代対応アンプは第2世代以降に導入するつもりで、この春にソニー3200を購入しPS3と組み合わせています。

書込番号:7079084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2007/12/08 08:03(1年以上前)

みなさん参考になるご返信ありがとうございます。
SR7001が今回64800円で出ており、これはかなりお買い得であろうことから悩んでおります。
次世代音声は現在DVD鑑賞が主な私の場合、ブルーレイディスクでガンガン鑑賞する日はまだちょっと時間がかかるのかなとも思います。
アンプの能力的にはどうもSR7001が優れていそうなので、まずはこれを購入し、3年くらいは次世代を諦めてみようかなと思います。
はじめての購入が成功するといいのですが・・・。

書込番号:7084911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/08 14:43(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
7001が半額なら悩みますよね(^_^;)
希望的に考えれば、605での次世代音声による音質向上を、7001のアンプ性能による音質差が上回れば、7001の勝ちになるのですが・・・
BDに関しては、PS3を購入すればマルチチャンネルリニアPCMとTRUE HDなら鑑賞可能ですよ。
マランツアンプは中高音が華やかなタイプですから、念の為試聴されるのがベターですね。
DVD主体なら、選択価値は大きいと考えます。

書込番号:7086109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/08 14:50(1年以上前)

Strike Rougeさんありがとうございます。
つい先ほど視聴してきました。
安いのも明日までで実に悩んでいるところです。
マランツのアンプにBOSEのスピーカーが合うのか心配になってしまいました・・・。
確かに中高音に特徴があると感じ,低音ガンガンタイプのBOSEはちょっとと思ってしまいました。
うーむ。スピーカーも重要ですよね。
アンプ自体は満足のいくものでしたので、これを購入しようと決めかけているところです。
しかし、悩みは尽きません。
 

書込番号:7086131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/08 15:06(1年以上前)

シュウコフさん
早速試聴されましたか!
悪印象はありませんでしたか?
オーディオは寧ろスピーカーが主役で、アンプはスピーカーを活躍させるバイプレイヤーと言ってよいかもしれません。
BOSEは中高音がキレイなイメージはありませんので、寧ろ補完し合う組み合わせとして好ましいかもしれませんよ。
同傾向キャラばかり組み合わせると偏りますからね。
ボケと突っ込みの双方が必要と言う訳です(笑)

書込番号:7086177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR7001
マランツ

SR7001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

SR7001をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング