『MD-105FXで急に音に迫力が出ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:9系統 TX-SA702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA702の価格比較
  • TX-SA702のスペック・仕様
  • TX-SA702のレビュー
  • TX-SA702のクチコミ
  • TX-SA702の画像・動画
  • TX-SA702のピックアップリスト
  • TX-SA702のオークション

TX-SA702ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 7日

  • TX-SA702の価格比較
  • TX-SA702のスペック・仕様
  • TX-SA702のレビュー
  • TX-SA702のクチコミ
  • TX-SA702の画像・動画
  • TX-SA702のピックアップリスト
  • TX-SA702のオークション

『MD-105FXで急に音に迫力が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA702」のクチコミ掲示板に
TX-SA702を新規書き込みTX-SA702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

MD-105FXで急に音に迫力が出ました

2005/11/12 14:00(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA702

クチコミ投稿数:161件

今日、C-705FXとMD-105FXが届いて、
MD-105FXでTAーSA702のステレオモードで再生したとたん、
急に4312Mのウーファー部が激しく動き出して音に迫力が出ました。
とんでもないほど前とくらべると迫力があって、
とくにドラムの激しく弾く音が瞬発的に飛んできて、
他の音も全部1つ1つ前に出てきて、すごくリアルな音になってビックリしました。
ピュアオーディオードやダイレクトモードで試しても、
こんな音は出ませんでした。
C-705FXでも試してみましたが、
ステレオモードでも他のモードでもこんな音出ませんでした。

いったいなんなんでしょうか。。。
このMD-105FX&ステレオモードが本当の音なのか、
それとも異常が起きているのか。。

音にはたいへん満足していて申し分ないのですが、
4312Mのウーファーが曲によって動きすぎて壊れそうで怖いです。。

書込番号:4572828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件

2005/11/12 14:04(1年以上前)

あと質問なんですが、
このアンプのリモコンRC-589Mで
上記のCDプレイヤーとMDデッキを操作したいのですが、
どうしたらできますか?
土日はサポートセンター休みで待ちきれないもので。。

書込番号:4572838

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/11/12 20:44(1年以上前)

> ピュアオーディオードやダイレクトモードで試しても、
> こんな音は出ませんでした。

ピュアオーディオやダイレクトモードは、イコライザーを使いませんが、ステレオモードはイコライザーを使うと思いますので、単にその違いなのではないでしょうか?

> C-705FXでも試してみましたが、
> ステレオモードでも他のモードでもこんな音出ませんでした。

ソースは同じなのでしょうか?たとえば、ある CD を MD にダビングして、その元の CD と MD を聞き比べられているのでしょうか?接続も同じでしょうか?片方がデジタルで片方がアナログなどということはないでしょうか?
固定(同じに)できるものはできるだけ固定して比較しないと、なにとなにとを比較しているのかが、あいまいになってしまうのではないかと思います。

書込番号:4573619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/11/12 23:19(1年以上前)

ソースも同じで、接続も、MDはアナログで、CDはデジタルもアナログも試しました。
そして上記の結果です。

MD&ステレオモードがよすぎてCDを聞く気がしないくらいです。。

書込番号:4574169

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/11/13 20:59(1年以上前)

MD-105FX は使ったことがありませんが、メーカーの資料を見てみるとデジタル出力がなくアナログ出力だけなんですね。もしデジタル出力があれば、それにつなぎかえて聞き比べてみたいところですが。
この機種のアナログ出力の音質の特性によるものなのかもしれませんね。

書込番号:4576458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/11/13 22:55(1年以上前)

イコライザーをオフにしたら、MDの音が普通に戻りました。
そのあとオートセットアップをしなおしたら、
完全に元に戻ってしまいました。。。

でも、来週にはBASS8が届くので、
それであの感動の音が戻ることを祈ります。。

書込番号:4576896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/11/16 16:49(1年以上前)

BASS8届いたので使ってみましたが。。。
あの感動の音は戻ってきませんでした。。
サブウーファーはとにかく、まったりと濃い低音しか出してくれません。。

こんだけ良いスピーカー達を組み合わせても
音場感はYAMAHAの2,3万のミニホームシアターセットにもかないませんね。。

書込番号:4583234

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/11/16 21:42(1年以上前)

なんだか散財されてますね。それもオーディオの楽しみ方のひとつでしょうけど。
音楽を聴くのにサブウーファーはさほど要らないと思います。私も使っていません。太鼓系の音など特殊なものならば、サブウーファーがあると良いことがあるのかもしれませんが。
単純に、アンプの設定でバス(BASS/TREBLE の BASS)を上げるだけで、望まれている音が得られるのではないですか?オートセットアップの類は、デフォルト値を決めるだけですから、自分の好みに合わせて試行錯誤は要りますよ。

書込番号:4583800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/11/18 20:39(1年以上前)

また何度かオートセットアップをしたら同じ現象が起きました。

BASS/TREBLE のトーン設定ではこんなすごい音は出ません。
イコライザーもいろいろ試してみましたが、この音は出ません。
中音・高音・低音の強さうんぬんではなく、
急にスピーカーもアンプも何もかも変わったかのような
絶大な変化です。
といってもこの迫力あるリアルな音が普通な状態だと思います。。
ハイエンドオーディオを試聴しても皆このような音ですから。。
それに前使っていた安いミニホームシアターもこのような音。
この音以外のが異常なのかもしれません。。

書込番号:4587976

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/11/20 22:49(1年以上前)

不思議な現象ですね。まあ、「すごい音」が常に再現可能なのならば(再現可能なのでしょうか?)、結果良ければそれで良しとして、原因がなんなのかに拘らなくても良いのかもしれませんが、でも、気になりますね。
どこかが接触不良になっていて、たまに正常に接触している、ということはないですか?私は、以前 ONKYO の別の機種を使ったときは、スピーカー端子の接触が悪く、スピーカーからの音が途切れ途切れになったことがあります。スピーカーコードの端を剥き直してキレイにし、スピーカー端子も綿棒で清掃し、ネジをいくらキツクしっかり締めても、それでもなぜかダメでした。バナナプラグを使うと大丈夫だったのですが。まあ、これは一例でしかありませんが。
オートセットアップ後に、セットアップの画面でパラメーターの数値が各項目ごとに見られると思うのですが、この数値をオートセットアップをやるごとにメモっておいて変化を見ればなにか分かるかもしれませんね。

書込番号:4594030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/11/23 12:59(1年以上前)

接続不良ではないと思います。
ステレオモードにしたときだけなので。
毎回セットアップ後パラメーターをチェックしていますが、
そちらには異常ないので、やはりイコライザーだと思います。

4312Mが、ある低音域を一定のレベル以上出力すると、
急に音が激変するような感じがします。
ウーファーの動きが激しくなり、
穴から出る空気量も圧倒的に多くなって、音の抜けが急に変わるので。

書込番号:4600350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA702」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブーという雑音 4 2006/08/02 22:10:31
AVアンプって? 2 2006/06/14 11:09:07
特価情報 1 2005/12/07 21:37:43
39,800円(箱キズあり) 1 2005/11/20 14:22:06
MD-105FXで急に音に迫力が出ました 10 2005/11/23 12:59:37
TX-SA702にあったスピーカーは? 8 2006/07/11 23:58:12
702とTHXソフトのTHXオプティマイザー>オーディオテスト 2 2005/11/19 17:00:18
展示処分品 0 2005/10/31 19:40:45
届きました。 25 2005/11/01 18:35:25
故障しました 2 2005/10/18 22:16:16

「ONKYO > TX-SA702」のクチコミを見る(全 373件)

この製品の最安価格を見る

TX-SA702
ONKYO

TX-SA702

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 7日

TX-SA702をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング