『かれこれずっと悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

サラウンドチャンネル:3.1ch オーディオ入力:5系統 SA-907FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-907FXの価格比較
  • SA-907FXのスペック・仕様
  • SA-907FXのレビュー
  • SA-907FXのクチコミ
  • SA-907FXの画像・動画
  • SA-907FXのピックアップリスト
  • SA-907FXのオークション

SA-907FXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月11日

  • SA-907FXの価格比較
  • SA-907FXのスペック・仕様
  • SA-907FXのレビュー
  • SA-907FXのクチコミ
  • SA-907FXの画像・動画
  • SA-907FXのピックアップリスト
  • SA-907FXのオークション

『かれこれずっと悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-907FX」のクチコミ掲示板に
SA-907FXを新規書き込みSA-907FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

かれこれずっと悩んでいます・・・

2007/09/15 22:41(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > SA-907FX

毎日このサイトに遊びに来ているオーディオ好きなものです♪
こんばんは!
前からずっとこの掲示板の書き込みを閲覧してきたのですが、どうも決断ができないので
どなたかアドバイスいただけたらすごくうれしいです。

さっそくですが、SA-907FXを調べに調べて購入することに決めました!
過去にONKYOのFRシリーズをいろいろ試してきて、
ただいまONKYOのX-N9Xを1年未満使ってきましたが、どうも臨場感が足りないというか、
(所詮ミニコンポですので)もう少し環境的にグレードアップさせたいなと思い始めて、
今後は発展することができるAVアンプとCD/MDのそれぞれ単品でやっていこうと考えました。
ちなみに、
CD→C-705FX
MD→MD-105FX
そして、アンプ→SA-907FXをそれぞれ繋げてみようと考えています。
肝心のスピーカーは、
センター→D-057FXC
フロント→トールボーイ型のD-308Eを検討しています。
(1度このスピーカーを体験してみたかったので)
部屋は約8.5畳で、モンスターケーブルを使っているのですが、
まだもう少しクリアなベース感を強調させたいです。
とりあえず、まだ他にも案があるのですが頭で整理できなくて
これらの接続でいいのかなぁとずっと悩んでいます。
少しでも何か良い策があれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:6759036

ナイスクチコミ!0


返信する
飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/18 08:36(1年以上前)

どうもはじめまして。おはようございます。

このスレを読んだ時気になっていたのですが、なにもレスが付かないのでちょっと書かしてもらいます。
映像の話が出てきていないので、かってに音楽重視と判断させていただきます。
このアンプは、一応6.1chに発展できるようですが、そのままではフロントのみ3chとなります。
でしたら、同価格体の2chアンプをお勧めします。
AVアンプは多機能な分だけ様々なところにお金がかかりますが、2chアンプは音重視です。
同価格なら絶対音が良いと思いますよ。
特にこだわりがあるのでしたら、勝手な提案でごめんなさい。
でも、一度ピュアオーディオを聞いてみてくださいな。
2chでも、かなりの臨場感が得られると思いますよ。
ちなみに私は、映画重視でAVアンプを購入しましたが、2chアンプを追加しようか迷っています。

書込番号:6768994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/09/18 14:51(1年以上前)

回答ありがとうございます!
映画は時々見ているのですが、やはり音重視です。詳しく書けなくてすみません”
実は、DHT-9を拡張素材としてX-N9Xと光でつないでいたのですが、
サラウンドはそれぞれD-057(B)を、インピーダンス8Ωで120Wが最大入力の
タンノイのスピーカーをフロントで、センターは先ほどのD-057FXCを使っていたのですが、
BASSも全然足りないし、結局効率の良くない使い方をしていました↓。
ちなみにピュアオーディオの意味があまり分かりません。
やはりA-905FXなどのアンプが良いのかどうか。
出来るだけアンプのみは4万円以内に収めたいのですが…。
非力なレスですがよろしくお願いします。

書込番号:6769822

ナイスクチコミ!0


飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/19 09:13(1年以上前)

おはようございます。
ピュアオーディオの意味ですか?
通常のステレオサウンド(2ch)と考えてもらってほぼ間違いないです。
こちらの分類で「プリメインアンプ」に分類されているほうです。
大雑把に言いますとプリメインアンプは、CDプレイヤーなどから出てくるアナログ信号(赤白のピンケーブルから)を増幅しスピーカー端子から出力。
AVアンプは、プリメインアンプの機能に光などのデジタル信号を変換する機能などを追加しています。
また、わざとコンサートホールにいるような音に加工したりする機能も付いています。
さらに、プリメインアンプは2ch分(スピーカー2個分)の増幅器で済みますが、AVアンプは複数ch分の増幅器が必要になります。
同じ値段でしたらプリメインのほうが良い音が出るはずです。
(以上の分類は私のわずかな知識で大まかに分類しました。間違ってたらごめんなさい。)

しかし、良い音というのがあいまいで、好きな音とは違うかもしれません。
オーケストラのコンサートなどでは、楽器の音を直接聴くのですが、
J-POPなどのコンサートは、スピーカーから出る音を聞いています。
その音は、たいてい加工されています。
そっちの音が好みでしたら、AVアンプの音の加工もいいかもしれません。
やはり一度聞き比べてみてください。
すでに他の板も立てられているようなので、良いスレがつくといいですね。

書込番号:6773012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/09/19 10:55(1年以上前)

きのういろいろ勉強してみて、ようやく意味が分かりました!
飾り耳さんのスレもさらに参考になったので、今後自分がどのようにしたいのかが
はっきり分かると思います。
私はピュアオーディオのようなAVアンプを希望していますが、やはりお値打ちが高く
なってしまいます。
できるだけ、デジタル信号を使いたいので、ONKYO製品でお勧めがあるものがあれば
教えていただけませんか?

書込番号:6773218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SA-907FX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-907FX
ONKYO

SA-907FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月11日

SA-907FXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング