『メインスピーカー???わかる人助けてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:8系統 TX-SA703のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA703の価格比較
  • TX-SA703のスペック・仕様
  • TX-SA703のレビュー
  • TX-SA703のクチコミ
  • TX-SA703の画像・動画
  • TX-SA703のピックアップリスト
  • TX-SA703のオークション

TX-SA703ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月23日

  • TX-SA703の価格比較
  • TX-SA703のスペック・仕様
  • TX-SA703のレビュー
  • TX-SA703のクチコミ
  • TX-SA703の画像・動画
  • TX-SA703のピックアップリスト
  • TX-SA703のオークション

『メインスピーカー???わかる人助けてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA703」のクチコミ掲示板に
TX-SA703を新規書き込みTX-SA703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-SA703

クチコミ投稿数:12件

この製品で7.1chを組みました。メインスピーカーはBOSEの301AVMを使っているのですが、このスピーカーからいまいち低音が出ていません。301AVMの感想などをみると、非常に低音の豊かな(サイズの割に)スピーカーらしいのですが、ぜんぜん出ていません。ウーファーのスイッチを切るとかなり軽い音しか出ません。メインはFULL BANDに設定しているので、出ないはずはないのですが。ちなみに、ウーファーを切り、PCやipodなどとつないで低音を強調したり、TX-SA703のBASSを増やす機能を使ったりすると301AVMからは低音は出ます。明らかにまだまだ出せる感じで、301AVMの故障ではないです。ウーファーがあるので、総合的にはそれほど不満ではないのですが、せっかく低音の出るスピーカーなのにどうにかしてそっちから低音を出せないものかと考えています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら設定の仕方など教えてください。

書込番号:7149658

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/23 09:48(1年以上前)

Ultimet_Chaosさん  おはようさん。  ユーザーではありませんが背面は穴だらけ!
取説を読み直されて再確認すると何か掴めそうな気がします。
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/tx_sa_803_703?OpenDocument

書込番号:7150386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/23 14:29(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

ユーザーではありませんが・・・
301AVMはかなり古いモデルですよね?
このスピーカーは以前からお使いで、別の組み合わせで低音が出るのを確認されたのでしょうか?
703も二世代前のアンプですが、以前からお使いですか?
別のスピーカーとの組み合わせでは低音が出ていたのでしょうか?

取り敢えず、
・301AVMをフロントスピーカー端子に接続して下さい。
・CD等の2チャンネル音声を、ソースダイレクトやピュア等のモードで再生して下さい。
サラウンドモードはオフにして下さい
・スピーカー設定で、フロントスピーカーをラージ(大型)等に設定して下さい。(設定モードがあれば)
・301AVM以外に何かスピーカーをお持ちなら、同じ条件で接続して低音の状態を比較して下さい。


他のスピーカーから低音が出れば301AVMの問題です。
同様に低音が出なければ、アンプの問題ですね。


しかし背面穴だらけって・・・
AVアンプとは、全て同様に端子が山のようについてますよ・・・

書込番号:7151309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/12/23 15:14(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます。一応説明書はよく読んだのですが、設定にはあまり触れられていなかったので、誰かに知識をお借りしたいと思いました。

Strike Rougeさん、こんにちは。301AVMは古いモデルですが、私の所有しているのは、シリアルから見て301AVMのなかではかなり新しいものです。保管状態もよく、かなりの美品です。ですので故障とは考えにくいです・・・がまさかの故障??とりあえずもう一ペア301AVMでも買ってみましょうかね?301VはAVMと比べ低音がでないらしいので、できればAVMがいいです・・・。昔は101MMをメインとして使っていましたが、101MMの時のほうが低音が出る気がするのです。ということはアンプの問題ではないですよね?703の設定とか相性がわるいのでしょうか?教えていただいたように設定して301AVMを鳴らしてみたのですが、あまり満足いく感じではありませんでした。ドラムの音がポコポコ聴こえました。とはいえ、ウーファーが低音を担当してくれているので、全体としては合格点かなという感じですが。

書込番号:7151456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/23 15:51(1年以上前)

Ultimate_Chaosさん
703て101の組み合わせでは低音が出ていたとの理解でよろしいでしょうか?
101は現在もお持ちですか?
お持ちなら念のため再現確認もされた方がベターですね。
他のスピーカーで低音が出るなら、301が左右双方故障するとは考えにくいですし、アンプとスピーカーのミスマッチが濃厚にも思えますが・・
1セット追加購入は危険なような(^_^;)

書込番号:7151556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA703」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA703
ONKYO

TX-SA703

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月23日

TX-SA703をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング