『音楽もそこそこの音質で聞きたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:6系統 TX-SA504のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA504の価格比較
  • TX-SA504のスペック・仕様
  • TX-SA504のレビュー
  • TX-SA504のクチコミ
  • TX-SA504の画像・動画
  • TX-SA504のピックアップリスト
  • TX-SA504のオークション

TX-SA504ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月20日

  • TX-SA504の価格比較
  • TX-SA504のスペック・仕様
  • TX-SA504のレビュー
  • TX-SA504のクチコミ
  • TX-SA504の画像・動画
  • TX-SA504のピックアップリスト
  • TX-SA504のオークション

『音楽もそこそこの音質で聞きたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA504」のクチコミ掲示板に
TX-SA504を新規書き込みTX-SA504をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-SA504

クチコミ投稿数:29件

ホームオーディオはまったく素人ですが教えてください。m(_)m

先月、購入した日立のプラズマTVにDENON DHT-M370を繋げてサラウンドを愉しんでいましたが、最近はその音質に不満を感じるようになり、TX-SA504を購入検討しているものです。

DVDプレイヤーはPIONEER DV-696AVで、たまに音楽CDを聴いたりもしています(メインは映画鑑賞)。音楽鑑賞(主にJAZZ、フュージョン系)もそこそこいい音質で聴きたいと思い、フロントSPをONKYO D-112Eあたりでセンター、サラウンドSPはDHT-M370をそのまま使用するつもりです。この組合せってどうでしょうか?

書込番号:6318717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/09 20:20(1年以上前)

こんばんは
オンキヨーのスピーカーでフロントをグレードアップし、リア等はデノンを転用すること自体は問題無いですよ。
但し、音質向上を狙うなら、112よりは308、508あたりにしたいですね。
それから、アンプはAVアンプよりは、プリメインアンプがお勧めです。
サラウンドはデノンのシステムを当面使う訳です。
但し、配線に関して、デノンのアンプにプリアウトがないとちと困りますが・・・

書込番号:6318875

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/09 23:00(1年以上前)

たくやまさん

こんばんは・・・。
お持ちのDENON DHT-M370は確かサブウーハーは内蔵アンプが搭載されていないタイプでしたよね。
DHT-M370のサブウーハーのプリアウトではなくサブウーハーのスピーカー端子からの接続だったかと思います。

そうなるとSA504にはDHT-M370と同じサブウーハーのスピーカー出力端子はないのでDHT-M370のウーハーの
仕様が出来なくなりますね。 もしサブウーハーが必要でしたら内蔵アンプ型のウーハーを用意しなければ
ならなくなります。 迫力ある5.1chを満喫されたいのであればD-112Eにサブウーハーもあれば
重低音の音声も再現できますよ。

それからDHT-M370にはフロントのプリアウト端子が無いためプレメインアンプとの共存は出来ないです・・・。

書込番号:6319534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/09 23:14(1年以上前)

chaolanさん
無いとは思いましたがやはり・・
ならばスピーカーセレクタにより、370との共存が一案ですね。

書込番号:6319595

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/09 23:20(1年以上前)

ジャックダニエルの飲みすぎでしょうか・・・。
誤字が増えてきました。 (>_<)

「仕様が出来なくなりますね。」⇒ 「使用が出来なくなりますね。」
「プレメインアンプとの共存は」 ⇒ 「プリメインアンプとの共存は」

の間違いでした・・・。 失礼しました。 (^^♪

書込番号:6319622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/09 23:27(1年以上前)

誤字はしゃあないけど、ホンマのこと言わなあきまへんで!
ジャックダニエル → 芋焼酎

書込番号:6319662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/05/09 23:33(1年以上前)

Strike Rougeさん
chaolanさん
アドバイスありがとうございます。
イモ焼酎は大好きです(笑)
でサブウーハーはアンプ付いてないです(汗)
そうなると同じONKYOでセレクトした方がいいのでしょうか?

書込番号:6319691

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/09 23:46(1年以上前)

Strike Rougeさん

私は芋焼酎は苦手ですよ・・・。
やっぱりジャックダニエルがNo.1です。 (^^♪

ジャックダニエル → 芋焼酎 の意味が分りません・・・。 (>_<)
西日本ではやっているのカナ・・・。

たくやまさん

アンプがONKYOだカらといってスピーカーもONKYOにする必要はないですよ。
予算が分ればスピーカーの選択肢もたくさんありますからね。
とりあえず、サランドスピーカーはDHT-M370の流用で大丈夫です。
大事なのはフロントのFとRです。 次にセンターです。 セリフがしっかり聴き取れるものを
チョイスする必要があります。

サブウーハーは無しと有りでしたらあったほうがいいですよ。
ピュアオーディオには不必要かもしれませんが、5.1chの世界ではなにせあの重低音はサブウーハーが
担当ですからね。 (^o^)/

書込番号:6319754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/09 23:46(1年以上前)

たくやまさん こんばんは
メーカーに拘る必要は全くありませんよ。
出来ればスピーカーを何種類かと、AVアンプとプリメインアンプの比較試聴をされることをお勧めします。

書込番号:6319760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2007/05/09 23:51(1年以上前)

>それから、アンプはAVアンプよりは、プリメインアンプがお勧めです。

会社帰りにビックカメラでTX-SA504を視聴するつもりが、
ふらりと立ち寄ったピュアオーディオコーナーで
店員に「AVアンプで音楽鑑賞は??」と聞くと
「これを聴いてみてください」
AMP=DENON PMA-2000AE 
CD=ARCAM CD192T
SP=B&W CM1
を聴かされ、絶句・・・。
聴かなきゃ良かったと後悔しています。

泥沼にはまり込みそうです。(汗)

書込番号:6319772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/10 00:12(1年以上前)

たくやまさん
何や、もうエエのん聞いてもうたんや!
後の祭りですね!諦めて泥沼に浸かって下さいな(/ ^^)/

chaolanさん
いや、別に流行ってる訳やのうて、笑いを取りにいっただけやん。
たくやまさんはお好きなようですよ♪

書込番号:6319866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/05/10 00:25(1年以上前)

Strike Rougeさん
>何や、もうエエのん聞いてもうたんや!
>後の祭りですね!諦めて泥沼に浸かって下さいな(/ ^^)/

万年金欠状態ですから、ず〜っと先になりそうです(汗)
TX-SA504を候補に音楽鑑賞メインでSPを揃えていきます。

芋焼酎が好きというよりStrike Rougeさんの
笑いのセンスが好きいう意味でした(笑)

書込番号:6319913

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/10 00:40(1年以上前)

たくやまさん

AMP=DENON PMA-2000AE    15万円
CD=ARCAM CD192T        21万円
SP=B&W CM1            11万円

存じていると思いますがこれではSA504とは比較になりませんよ。(>_<)

ご自分の上限予算を決めてその中から自分に最も合う組み合わせを考えましょうね。

書込番号:6319960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/10 00:40(1年以上前)

たくやまさん
笑いを拾って頂きありがとうございます(^-^)/

さて、AVアンプにするなら、音質重視で型落ちの1ランク上のモデルを狙って下さいね。
アンプ部の出来で音質はかなり変わりますよ♪

書込番号:6319963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2007/05/10 18:14(1年以上前)

Strike Rougeさん

>AVアンプにするなら、音質重視で型落ちの1ランク上のモデルを狙って下さいね。

具体的に型落ちでTX-SA504以外だとどのあたりがおすすめでしょうか?
予算的にはAV AMPで5〜8万 フロントSPで5〜8万を考えております。
(サブウーハーは後ほど追加するつもりです)

書込番号:6321456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/10 20:52(1年以上前)

たくやまさん こんばんは(^-^)/

AVアンプを最新機能で選択するなら、プロセッサ部のフィーチャー重視になりますが、フロントの音質を重視するなら、アンプ部性能は略価格に比例しますので、例えばヤマハのAX1600クラスあたりが候補になりそうです。
私はAVアンプの音質比較はしておりませんので、必ずご自分で試聴して下さいね。
大型電気店では、店頭処分で思わぬ破格値のものが見つかる場合もありますので、一度是非足を運んで下さいな。
スピーカーは予算が微妙なラインなんですが、オンキヨーなら508が選択可能ですね。
10万円投資出来れば、かなり選択肢が広がります。
音質はスピーカーが支配的ですので、トータルでの投資効果をお考え下さいね。

書込番号:6321860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2007/05/10 22:13(1年以上前)

Strike Rougeさん

早速、土日あたり電気屋に足を運び試聴してきます。
いろいろありがとうございましたm(__)m

書込番号:6322172

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/11 01:19(1年以上前)

たくやまさん

こんばんは…。遅くなりました。 (>_<)

私はAVアンプをVSA-1016V、スピーカーをNS-525Fはどうかなと思います。
NS-525Fが予算オーバーの場合はNS-325Fもありますよ。(^^♪

http://kakaku.com/item/20436010164/

http://kakaku.com/item/20448810811/

http://kakaku.com/item/20448810766/

書込番号:6322940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA504」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA504
ONKYO

TX-SA504

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月20日

TX-SA504をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング