『DTX-5との違いにつて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:8系統 TX-SA604のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA604の価格比較
  • TX-SA604のスペック・仕様
  • TX-SA604のレビュー
  • TX-SA604のクチコミ
  • TX-SA604の画像・動画
  • TX-SA604のピックアップリスト
  • TX-SA604のオークション

TX-SA604ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月29日

  • TX-SA604の価格比較
  • TX-SA604のスペック・仕様
  • TX-SA604のレビュー
  • TX-SA604のクチコミ
  • TX-SA604の画像・動画
  • TX-SA604のピックアップリスト
  • TX-SA604のオークション

『DTX-5との違いにつて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA604」のクチコミ掲示板に
TX-SA604を新規書き込みTX-SA604をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

DTX-5との違いにつて。

2007/05/30 22:29(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA604

10余年愛用していたYAMAHAのAVX-2000DSPのリアSPが鳴らなくなり,買い替えを検討しております。最近,KEFのIQ3を購入し,それなりに楽しんでいたのですが残念です。何分,骨董品もので,今更修理してもあと何年持つか・・・部品もおそらく無いでしょう。今回,604もしくは605,DTX-5と悩んでおります。久々の買い替えにより音質は劇的に向上するとは思いますが,今回も末永く付き合う上で,アンプの選択に悩むところです。他社のでも良いのがあれば是非,御指導下さい。
今のところ,パナのXW-30に繋いで,フロントIQ3,リアJBL,CONTOROL1X,センターには今回,併せてKEF社製のものを購入予定です。将来的にはアンプを追加購入し実家に格納してある4312を繋げて楽しみたいところですが,何分,アパート住まい,当分先のことになりそうです。

書込番号:6387821

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/30 23:46(1年以上前)

パナのXW-30がどういったものか分からないのですが型番から推するとハイビジョンレコーダーかと思います。
次世代音声フォーマットを視聴しないのであればSA605でなくとも大丈夫です。
将来アンプを追加購入とありますがAVアンプではなくステレオアンプのことを言われているのでしょうか。

だとしたらブリアウト端子付のAVアンプを購入しておいた方が後々買い換えなくても済みそうです。
ステレオアンプ側もメインイン端子がある機種を選択してくださいね。

書込番号:6388200

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/31 00:07(1年以上前)

題目はSA604とDTX-5の違いでしたね。すみません・・・。(>_<)

機能は同じような機種ですがまず定価が違います。次に割引率も違います。
SA604は定価こそ8万円ですが5万円台前半で購入可能ですが、DTX-5はどこに行っても割引は
思ったほどではないです。となるとコストがそれなりにか掛かっていることとなりますので
使われている部品の品質がSA604と比べると格段によい事が推測されます。

しかしDTX-5はSA604より登場が早いのでDTX-5を購入するのでしたら最近の同価格帯のAVアンプを
選ばれた方が良い気もします。DA3200ESやVSA-AX2AS辺りはどうでしょうか。(^^♪

書込番号:6388312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/05/31 00:45(1年以上前)

chaolan様,早速のアドバイス誠に有難うございます。DTX-5については,最近ヤフオクで5万円程度で出品されていたからです。元々,使用していたのは骨董品もののAVアンプでして長い目でみればDTX-5の方がお得かなと思っていたもので・・・。実際に両方を比べて視聴する機会が,田舎なもので皆無なので悩んでいたところでした。紹介いただいたDA3200ESやVSA-AX2ASの音質及び価格帯に拘らずお勧めのAVアンプがございましたら是非御紹介下さい。

書込番号:6388454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/31 10:45(1年以上前)

こんにちは
フロントにiQ3を選択されていることから、ピュアオーディオを重視されているようですね。
このスピーカーはやはりAVアンプではなくオーディオアンプで駆動したいところです。
片や極力長期的に使用する観点からは、リニアPCMと次世代ロスレスに対応したAVアンプを選択したいですね。
AVアンプはサラウンド音声デコード用と割り切り極力投資を抑えて、1クラス上のオーディオアンプを狙う組み合わせをお勧めしたいところです。
現状ではオンキヨー605とデノン2000クラスの組み合わせがよいかと考えます。
プリメインはマランツの選択もありますが、マランツとiQ3の組み合わせはセッティングに苦労したとの書き込みも見かけましたので、デノンを挙げました。
私の本音はラックス505以上ですが、これは妄想と言うことで(笑)
以上、ご参考までに。

書込番号:6389146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA604」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVとの連動について 3 2016/09/19 16:07:43
マッチングのいいスピーカーシステム教えて 0 2007/10/11 21:36:59
接続方法が? 5 2007/07/30 13:18:32
特価でしょうか? 0 2007/07/17 23:19:20
詳しい人助けてー 1 2007/06/24 23:50:06
買い換える意味ありますかねぇ・・・ 3 2007/06/24 21:46:16
TX-SA604とパッシブサブウーファー 2 2007/06/05 19:56:26
DTX-5との違いにつて。 4 2007/05/31 10:45:40
よかったら書き込みお願いします 5 2007/05/30 21:28:33
プレイヤーとの相性 6 2007/05/27 23:58:37

「ONKYO > TX-SA604」のクチコミを見る(全 824件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA604
ONKYO

TX-SA604

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月29日

TX-SA604をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング