『スピーカーの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『スピーカーの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーの組み合わせについて

2008/07/23 11:51(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

スレ主 tomobladeさん
クチコミ投稿数:9件

みなさんこんにちは.
こちらにはホームオーディオに詳しい方がたくさんいらっしゃるので,ぜひアドバイスを頂きたいと思い書き込みいたしました.

この度プラズマテレビ(ビエラ)の音に満足できずシアターシステムの構築を検討しています.
カーオーディオにはそこそこ凝っていて,音の違いはわかるほうだと思っています.
どこかで視聴できれば一番良いのですが,周辺にそういった場所もないのが現状です.
設置場所はLDK15畳でリビングは9畳前後だと思います.
予算は10〜15万円くらいまでは大丈夫です.

ここを参考にして,いろいろなモデルを比較した結果,価格と機能からこのAVアンプが候補となってます.
AVアンプの候補は決まったのですが,組み合わせるスピーカーをどれにしたらいいのか迷っています.
当初は2.1あるいは3.1でスタートし,ゆくゆくは5.1にしていきたいと思います.
同じメーカなら相性も問題ないと思い,ONKYOの308や508シリーズ,ウーファーについてはSL−D500とA250あたりが良いのではないかと考えています.

やはり組み合わせるのはサラウンドスピーカー(という呼び方でいいのでしょうか?)で組み合わせたほうが良いのでしょうか?
ONKYOにはブックシェルフタイプ(D-112EやD-152E)のラインナップもあります.
考えれば考えるほどわからなくなってしまっています.

みなさんのお勧めの組み合わせがあればご提示いただければ幸いです.
どうぞよろしくお願い致します.

書込番号:8116572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/07/23 18:58(1年以上前)

tomobladeさん、私もそんなに詳しくないですが参考までに…
私はONKYOの905と605を使っていますが、後継機のSA606はこの価格帯で優れたAVアンプと思います。スピーカーもアンプ合わせてONKYOをと考えられてるのですね。別に他のメーカーでも同系等のスピーカーを組み合わせるなら(同系というのは、ONKYOならD-152EをフロントにD-112Eをサラウンドに使用)なら音色が近いのでさほど問題ないですよ。候補がD-112EとD-152EということなのでD-152EかD-508Eをフロント使うのも良いかもしれません。ただしONKYOのこれらのスピーカーはインピーダンスが4Ωなので必ずアンプのSA606のインピーダンス設定を4Ωにして使ってください。サブウーファーはメーカーを合わさなくても低域だけなので問題ないです。センタースピーカーは出来れば同系の方が無難かもです。(ですが私はリビングと寝室の両方で7.1ch組んでいますがどちらもセンタースピーカーはフロントと別メーカーのを使っています。蛇足ですが7.1chソフトはブルーレイのライラの冒険しか持っていませんが、DTS-ESの6.1chのSAW等、DVDで6.1chソフトもレンタルでありますからSA606は7.1chまで対応していますので将来拡張を考えられてもいいかもしれません。参考までにプレイヤーはプレイステイション3を使っています。)
スピーカーコードはすべて同じ長さにする必要はありませんが、実際の引き回しの距離が違ってもフロントはフロント同士、サラウンドはサラウンド同士で遠い距離に合わせて同じ長さにした方が無難です。それではホームシアターライフを楽しんで下さい。

書込番号:8117823

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 TX-SA606Xの満足度4

2008/07/23 19:12(1年以上前)

tomobladeさん、こんにちは!

カーオーディオからホームも!って気持ちわかりますよ〜!
私もその口です(笑) って言っても今乗ってるMCR30は純正に怪しいウファー(12インチ×2)だけですが(^_^;)
しかも同じビエラユーザーとは嬉しい限りです!


予算10〜15万はアンプ込の値段ですか?
308や508は問題無いと思いますが予算的に・・・って事ですよね?
すぐにでも5.1を味わいたいのであればですが、とりあえずと言う感じで「BOSE]のAM-10 IV かAM-6 III あたりは如何でしょう?

レモン大のスピカーからは想像出来ないほどの音圧&質ですよ!
宜しければ候補に1つ?

書込番号:8117868

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomobladeさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/24 18:38(1年以上前)

こもじいさん>
丁寧な回答ありがとうございます.
参考にして選択して行きたいと思います.
予算が許せばフロントはD-112E(LTD)よりもD-152E,D-308よりもD-508を選択ってことで良かったでしょうか?
フロントにD-152E(D-112E(LTD))系とD-508(D-308)系ではどちらがお勧めですか?
主観的でかまいませんので,特徴や違いがわかるようでしたら教えていただけませんでしょうか?

MCR30vさん>
ニックネームからもしかしてエス乗りの方かなとは思っていました.
自分はMNH10でフロント3way(TW,MB,SW)で楽しんでます.
自分で組んだのでなんちゃってかもしれませんが(笑)

予算はアンプ込みです.
508を使っても2.1か3.1でのスタートなので予算的には問題ないと思ってます.
BOSEもお勧めなんですね.調べてみてみます.

書込番号:8121896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/07/24 21:59(1年以上前)

私はD-152E(D-112E(LTD))系もD-508(D-308)系も試聴していませんが、主観的でいいとのことなので思い込みで言わせて頂きます。
スピーカーは同じユニットを使っていてもキャビネットの容量や形状、材質で音はかなり変ります。ですからブックシェルフのD-152EよりトールボーイのD-508Eの方が低音や量感はいいのではと推測しました。映画もそうですが音楽を聴く場合は特にフロントに少しいいスピーカーが欲しいですよね。
ホームシアターを構築するのに決まった形はないと思います。フロントにD-508E、センターにD-508C、サブウーハーにSL-A250の3.1chでスタートして、後からD-112Eか308Mをサラウンドとサラウンドバックとして追加のもいいですし、308Mを4個買ってフロントとサラウンドに使い、センターにD-508C、サブウーハーにSL-A250で一気に5.1chシステムを作り、しばらくそれを楽しんで、後からフロント用にD-508E買い足し、フロントに使っていた308Mをサラウンドバックにもっていき7.1chにするのもありですね。

書込番号:8122792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/07/25 23:25(1年以上前)

私は606にD-112LTDとD-508C、SL-D500
サラウンドはGXW-2.1からの流用でD-11Mです
私は最初アンプと一緒にフロントだけ変えるときに
508EのするかD-112LTDにするか迷ったのでお店にいたONKYOの方に聞いてみたのですが
(かなり大雑把に)要約すると
D-112LTDはピュアオーディオ系
D-508Eはホームシアター向けで
どちらで500シリーズと組み合わせてももあまり問題はないそうですが
112はちょっとオトが細いけど細やかな音で
508はスケール感はでるけどちょっと大雑把
ということでした
私は2chで聞く機会も多いのでD-112LTDにしました
最初はセンターも流用でウーファーなしだったので
2chの方が映画を見るにも音は良かったんですけどw
電源ケーブル変えたら流用の安いやつも結構音良くなりましたが
個人的には2ch音源でも聞くならフロントはブックシェルフがオススメで
サラウンドにはD-508E、ウーファーは流用しにくいので
少しでも音がいいSL-D500がオススメです
まあブックシェルフは置き場所が結構困るので
(比較的小型でもでかいので机の上に置きにくい)
スピーカースタンド必須ですが・・・
ちなみに私は自作しました

書込番号:8127431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング