※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
コンポMD99が二度目のアンプ故障で逝ってしまいましたので、3度目はないなと思いサブウーファーと同スピーカーでつなげて主にTVの音を出そうと思います。たまに映画、ライブビデオも見ます。CD、チューナーも聞きません。
そこで中古ですが
@この機種とA-905TXどちらがこのましいでしょうか?)個人の好みだと思いますがそこは抜きで理屈的にお願いしたいです。
A2万円弱くらいで新品の安価なアンプを買うほうが今後のためにも賢いでしょうか?Bluetoothもついてるとよさげ。
Bサウンドバーも検討してていますが、テレビの音はハウリング起こしませんか?電気屋でかなりエコーかかっていた感じがしたので。
Bluetooth接続でスマホからSpotifyから曲聞いた感じはまずまずでした。
以上踏まえて
ABはお勧めの機種ありましたらお願いいたします。(4万円くらいまで)
また古いアンプでもオークションやフリマなどで安価で質の良いアンプ(1万円くらいまで)がありましたらご教授願います。
(ウーファー接続端子有が良いです。)
書込番号:23375449
0点
>mocchainaさん
テレビの音専用ならばサウンドバーをお勧めします。古い機種買ってもまた壊れる可能性高いかと。。
サウンドバーは基本テレビ強化が目的です。そもそもハウリングは起きません。ループが起きる部分は無いです。
ヤマハ YAS-209
あとアンプであれば、、
https://kakaku.com/item/K0000686841/
テレビ用にこれ位のアンプでも良いのでは?
https://kakaku.com/item/K0001046548/
こちらはAVアンプです。
選択基準はサウンドバーは予算内豪華主義。2chアンプは安いもの、AVアンプも安いものです。
書込番号:23375569
![]()
0点
>kockysさん
ご提案ありがとうございます。
実はR-N303を検討していましたが、サブウーファー端子がないのであきらめていました。端子での接続を考えてましたので。
S301では物足りないかと思いまして。。。
サウンドバ-は-聞いた感じエコー交じりに聞こえてよく聞き取れませんでした、何が原因なんでしょう。
両方から音が出ているのかなぁ。
AVアンプは大きいのがネックです。大きさの割にプリメインアンプよりおとがよkなったりするのですか?
機能とか音のサラウンドとかで大きいのでしょうか?
でもv385なんか機能充実でよさそうですね!少し考えます。
書込番号:23375675
1点
>mocchainaさん
こんばんは。
@
2.1ch再生なら5.1chのAVアンプ(SA-205HD)は不要と思います。
また、SA-205HDの発売が2008年、A-905TX(INTEC205)の発売が2001年。
いずれも発売からかなりの年月が経っており、中古購入は耐久性での問題があり、両機とも好ましくないように個人的には思います。
AB
テレビの音を出すだけならサウンドバーが好ましいと思います。
映画もサウンドバーが好ましいかな。
ただ、サウンドバーはサラウンド機能によって、聴く人によってはエコーが掛かっているように聴こえる可能性はあると思います。
ライブビデオは内容によると思います。
音楽鑑賞の比率も多いならプリメインアンプも良いと思いますが、音楽はそんなに聴かないのですよね?
プリメインアンプなら、テレビ、アンプ双方が光デジタル端子を備えている必要があります(サブウーファーを繋ぐならサブウーファー端子も)。
光デジタル端子とサブウーファー端子を備えた4万円以下のプリメインアンプって結構限られてきますね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000686841_K0000686840_K0001182074&pd_ctg=2048
いずれもフルサイズなのでデカいです。
サブウーファーを備えた4万円以内のサウンドバーだとヤマハ YAS-209あたりですかね。
https://kakaku.com/item/K0001171379/
スッキリ設置できるとは思いますが、試聴でエコーが掛かったように聴こえたなら好みに合わないかもしれないですね。
一応、YAS-209だと、人の声を明瞭に再生するモードとか、いくつかのサウンドモードは用意されていますが。
書込番号:23375693
![]()
2点
>mocchainaさん
AVアンプと2chアンプでしたら同価格帯ならば2chアンプの方が音質は上です。
好みもあるのですが単純に考えます。
・色々なサウンドフォーマットに対応
・複数アンプを内蔵
・音場補正の仕組み
これだけやって2chの方より音が良いならば誰もがAVアンプ選びます。
簡単に選ぶならYAS-209がやはり良さそうですね。
あと中古
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-avreceiver_ap/avr3311_ap
こういう中古はどうでしょう。最初に挙げられていたのものより多少新しいです。
書込番号:23375775
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SA-205HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/27 21:03:48 | |
| 7 | 2020/07/06 11:50:40 | |
| 8 | 2020/05/27 9:09:23 | |
| 6 | 2020/05/08 19:02:31 | |
| 4 | 2019/06/25 11:05:54 | |
| 4 | 2016/10/21 21:54:10 | |
| 2 | 2012/08/15 12:02:41 | |
| 9 | 2016/05/24 8:37:38 | |
| 5 | 2012/05/19 15:30:34 | |
| 1 | 2012/02/05 17:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








