『バイアンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch SA-XR55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-XR55の価格比較
  • SA-XR55のスペック・仕様
  • SA-XR55のレビュー
  • SA-XR55のクチコミ
  • SA-XR55の画像・動画
  • SA-XR55のピックアップリスト
  • SA-XR55のオークション

SA-XR55パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • SA-XR55の価格比較
  • SA-XR55のスペック・仕様
  • SA-XR55のレビュー
  • SA-XR55のクチコミ
  • SA-XR55の画像・動画
  • SA-XR55のピックアップリスト
  • SA-XR55のオークション

『バイアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-XR55」のクチコミ掲示板に
SA-XR55を新規書き込みSA-XR55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バイアンプについて

2008/03/12 18:23(1年以上前)


AVアンプ > パナソニック > SA-XR55

スレ主 焼酎屋さん
クチコミ投稿数:32件

この機種は7.1chだと思うのですが サイドのサラウンドスピーカーを使わずに
メインの左右スピーカーだけバイアンプに接続して5.1chとして使うことは可能でしょうか?
本来は2chとして購入しようかと思ったのですが ちょっと欲がでまして(笑)

もし可能なようでしたら購入しようかと考えております。
ちなみにXR57ではこのようなことは不可能だと思うのですが その点も含め
よろしくお願いいたします。

書込番号:7523084

ナイスクチコミ!0


返信する
胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/03/12 22:19(1年以上前)

7 つのアンプのうちサラウンドバック用の 2 つをバイアンプ用途に転用します。
なので、サラウンドバック無しの 5.1ch 接続は可能ですね。ただ、XR-55 では
ステレオソース時のみバイアンプ駆動となるようです。

因みに、XR-57 では 5.1ch ソース時もバイアンプ駆動できるようです。

書込番号:7524315

ナイスクチコミ!0


スレ主 焼酎屋さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/13 15:21(1年以上前)

レスありがとうございます
XR55は2ch時に限るんですね。それは残念!

XR57は5.1chなのですが どうやってバイアンプにするんですか?
チャンネル数が足らないと思うのですが?

もし可能なんであればXR57にしようかと思っています。

書込番号:7527257

ナイスクチコミ!1


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/03/13 20:27(1年以上前)

一寸ややこしいですね。両機ともバイアンプ駆動はフロント L/R のみです。

XR57 は 5.1ch ソースを入力した場合にもフロントの 2 本をバイアンプ駆動
出来るということです。もちろん XR55 も機構的には出来るはずなので、機能
として載せていないのは上位機種との差別化のためでしょうね。

メーカー説明ページ
http://panasonic.jp/theater/xr57/index.html

書込番号:7528266

ナイスクチコミ!0


スレ主 焼酎屋さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/15 14:35(1年以上前)

私 勘違いしていました。すみません。
XR57も7.1chなんですね
5.1chのスピーカにすれば フロントLRはバイワイヤも出来ますね。

この機種は音質がいいと評判なのですが 他のAVアンプで同じような
接続や音質のものは何かありますでしょうか?
ネットではこのXRシリーズだけが 飛び抜けて良くも悪くも評判なのですが。

書込番号:7536058

ナイスクチコミ!0


SS-039さん
クチコミ投稿数:61件

2008/03/16 17:15(1年以上前)

>5.1chのスピーカにすれば フロントLRはバイワイヤも出来ますね。

バイワイヤ接続ができるのは2ch接続時に片chあたり3アンプで駆動する場合のみです。
5.1ch接続時にフロントLRを2アンプ/ch駆動する場合は「デュアルアンプ」となり、バイワイヤ接続の必要はありません(バイワイヤ接続非対応のスピーカーでも2アンプ駆動ができます)。この5.1ch時のデュアルアンプ駆動はSA-XR55では使えません。

>ネットではこのXRシリーズだけが 飛び抜けて良くも悪くも評判なのですが。

このXRシリーズは電源の質が悪いようで、ノイズフィルターを入れると音が激変するといった報告がしばしば見られます。また、初期設定をしっかり行わないと低音が出ません。要はユーザーの使いこなしが問われるアンプのようです。
ちなみに、同シリーズのSU-XR700でウィルソンオーディオのSYSTEM7を鳴らした方もいるそうです。

書込番号:7541831

ナイスクチコミ!0


スレ主 焼酎屋さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/17 15:43(1年以上前)

ドライブ能力はかなりの物だとは聞いているのですが 肝心の音を試聴できる環境にないので 色々苦労して情報を集めています。
手持ちのスピーカーがバイワイヤ対応ですので 2ch使用時にはそんな感じで使って見たいんですよ。
ちなみにそんな立派なスピーカーではありません(笑)

しかし あまりこの機種は人気が無いようですね。
今は605一色なんでしょうか?

書込番号:7546167

ナイスクチコミ!0


SS-039さん
クチコミ投稿数:61件

2008/03/18 21:31(1年以上前)

郊外の量販店ではビエラと一緒に展示している場合があります。主要駅近くの大規模店ならホームシアターコーナーに大抵置いてあると思います。
もっとも、店内の喧噪の中では評価は下しづらいかもしれません。

書込番号:7551992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SA-XR55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XR55ついに生産終了。 0 2008/06/09 9:16:37
バイアンプについて 7 2008/03/18 21:31:52
DVD6ch入力とスピーカ出力について 1 2008/02/08 1:06:11
PCとの接続 1 2008/07/06 4:42:14
テープアウトに出力される信号につきまして 0 2008/01/11 10:40:36
やはりアナログアンプが良い! 4 2008/07/19 2:32:48
接続方法は? 6 2007/10/22 20:52:48
高額型落モデルかSA-XR55で迷ってます 0 2007/08/02 10:06:00
プリメインアンプとしての使用 5 2008/07/06 4:53:53
AACフォーマット 3 2007/04/02 20:09:48

「パナソニック > SA-XR55」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-XR55
パナソニック

SA-XR55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

SA-XR55をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング