『トーンコントロールについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

VSA-LX51

1080pへアップスケーリングする「ビデオスケーラー」機能/新ダイレクトエナジーデザインを採用したAVアンプ。価格は150,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,858

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 VSA-LX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX51の価格比較
  • VSA-LX51のスペック・仕様
  • VSA-LX51のレビュー
  • VSA-LX51のクチコミ
  • VSA-LX51の画像・動画
  • VSA-LX51のピックアップリスト
  • VSA-LX51のオークション

VSA-LX51パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • VSA-LX51の価格比較
  • VSA-LX51のスペック・仕様
  • VSA-LX51のレビュー
  • VSA-LX51のクチコミ
  • VSA-LX51の画像・動画
  • VSA-LX51のピックアップリスト
  • VSA-LX51のオークション

『トーンコントロールについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX51」のクチコミ掲示板に
VSA-LX51を新規書き込みVSA-LX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

トーンコントロールについて教えて下さい

2009/02/13 17:06(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX51

オーディオ調整で、BASS/TREBLEのトーンコントロール調整ができません。
取説P44の3,4,5,6,8には該当していませんが、STEREO又はA.L.C選択時のみ調整可能です。
他のモード時では画面に表示もされません。
サポセンに問い合わせましたが、結局分かりませんでした。
そういう仕様なら諦めてこのまま使おうと思いますが、皆さんのはどうでしょうか?

書込番号:9087506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/02/14 10:38(1年以上前)

白いキャンディーさん

取り敢えずLX51の取説をダウンロードしてみましたが、
LX70と違ってトーンのオン、オフができないんですね。

>STEREO又はA.L.C選択時のみ調整可能です。

これってよく訳分かりませんが。
サラウンドモードがオートならトーンコントロールは効くはず。
ダイレクトやピュアダイレクトにすると強制的に0dBにされます。

一度工場出荷時の状態にリセットしてみてはどうでしょう?
それでもだめならサービスを呼んだ方が早いと思います。

あと低音が物足りない場合、マニュアルMCACCのEQ調整で
各チャンネル毎に低域を持ち上げることも出来ますよ。
また、セッティングを変えたときは、その都度マイクを繋いで、
オートセットアップをやり直して下さい。

書込番号:9091598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2009/02/14 11:29(1年以上前)

武蔵さん
ありがとうございます。

>サラウンドモードがオートならトーンコントロールは効くはず。
>ダイレクトやピュアダイレクトにすると強制的に0dBにされます。

取説でもそうですし、サポセンの説明でもそうでした。
なのにSTEREOモード以外はできないんです。

一度リセットしてみてダメならもう一度電話してサービスを呼ぶことにします。

>あと低音が物足りない場合、マニュアルMCACCのEQ調整で
>各チャンネル毎に低域を持ち上げることも出来ますよ。
6通りのメモリーができるみたいなので、これがやりたかったからアンプを換えたのに、なか
なか時間がなくてまだやっていないんです^^
ていうより、説明書はちょい読みくらいでは分かりづらいです・・・
(またスタンドを換えて、低音はよみがえりました。)

書込番号:9091831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/14 11:57(1年以上前)

こんにちは!

キャンディーさん発見( ̄∀ ̄)

あら?苦労なされてますね...

せっかくのスタンドなんで、使ったままアンプで調整出来るて良いですね!

頑張って下さい。
(アドバイス無くてスイマセン)

では♪

書込番号:9091952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2009/02/14 12:54(1年以上前)

のっぽさん

降ろしたら別物のようになりましたので、あのスタンドは高さというより鋼性不足と重量不足
が失敗だったと思います。

アンプはやっぱりちょっとおかしいみたいです。

書込番号:9092206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/14 13:37(1年以上前)

こんにちは〜

別スレで拝見しましたが、あれは木製だったんですね。
ではやはり剛性不足はありそうですね。
あれを紫檀や黒檀で作ればそれなりに鳴りそうですが、コストが...(^^;

LX51はやはり故障のようですか....
いっそのことLX71へ(爆)

書込番号:9092391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2009/02/14 16:54(1年以上前)

お騒がせいたしました。

アンプの故障ではなく、取説の間違いであることが判明しました。
サラウンド再生時はトーンコントロールは無効だそうで、2ch又は2.1ch再生時のみ有効に
なります。
「音質調整は各メモリーのイコライザー設定でお楽しみ下さい」とのことでした。

武蔵さん のっぽさん どうもありがとうございました。

書込番号:9093165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/02/14 20:37(1年以上前)

白いキャンディーさん

低音は蘇ったそうで。写真見ましたよ〜。
ボードの高さを低くしての解決は流石です(^_^)
それにしても、トンコンの件は納得いきませんね。
いっそのこと、プリメインでも追加しますか(爆)

LX70ではオートサラウンドでも、2ch、
フロントサラウンドでもトンコンが効きます。
効かないのはTHXモード、ダイレクト、
ピュアダイレクト、ラウドネスがオンのとき。
このへんの機能って、機種が変わっても
あまり変わらないものだと思っていましたが。
ちなみにラウドネス機能はどうですか?

取説の間違いだそうですが、なんか解せません。
何処がどう違うのかパイから説明ありましたか?

P40の基本再生の表で、「高音の調整/低音の調整」
の「AUTO SURR」の箇所が×になるのかな。

書込番号:9094363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2009/02/14 23:53(1年以上前)

武蔵さん
>このへんの機能って、機種が変わってもあまり変わらないものだと思っていましたが。
>ちなみにラウドネス機能はどうですか?

私もその方が作る側にとってもコストダウンにつながると思うんですけどねえ。
ラウドネスとミッドナイト補正はOKです。

>P40の基本再生の表で、「高音の調整/低音の調整」の「AUTO SURR」の箇所が
>×になるのかな。

これは他の機器の説明文をそのまま流用しているのかも知れません。
とにかく2ch再生時だけトンコンが効いてサラウンド時はダメです。
サポセンも「実機で確認してみます」と言って後で電話をもらいましたが、昨日と今日で説明
が違って、よく分かっていないようでした。

他のユーザーからも今まで何の問い合わせもなかったのでしょうかねえ・・・
もしこれが最初から分かっていればLX70かAX4AHにしていたと思います。。。

書込番号:9095898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX51
パイオニア

VSA-LX51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

VSA-LX51をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング