『スピーカー選択』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

VSA-LX51

1080pへアップスケーリングする「ビデオスケーラー」機能/新ダイレクトエナジーデザインを採用したAVアンプ。価格は150,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,858

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 VSA-LX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX51の価格比較
  • VSA-LX51のスペック・仕様
  • VSA-LX51のレビュー
  • VSA-LX51のクチコミ
  • VSA-LX51の画像・動画
  • VSA-LX51のピックアップリスト
  • VSA-LX51のオークション

VSA-LX51パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • VSA-LX51の価格比較
  • VSA-LX51のスペック・仕様
  • VSA-LX51のレビュー
  • VSA-LX51のクチコミ
  • VSA-LX51の画像・動画
  • VSA-LX51のピックアップリスト
  • VSA-LX51のオークション

『スピーカー選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX51」のクチコミ掲示板に
VSA-LX51を新規書き込みVSA-LX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選択

2009/04/28 16:11(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX51

クチコミ投稿数:15件

こんにちは、最近LX51にアンプを変えたんですけど・・・。
皆さんどんなスピーカーを合わせてますか?
もしくは、LX51に相性が良いSPがあれば
参考までに教えていただけると嬉しいです。

他のパイオニアAVアンプをお使いの方もお願いします。

書込番号:9460835

ナイスクチコミ!1


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/28 16:49(1年以上前)

こんにちはm(__)m

音は人それぞれ好みですから、試聴して気に入ったSPをお使い下さい。

書込番号:9460944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/04/28 18:28(1年以上前)

レス有り難うございます。
ですが、試聴できるのであればやってますよ。
私の環境では近くに試聴のできる店もないし、
仕事の都合で試聴に行けれないので皆さんの環境を
参考にさせていただきたかっただけです。

書込番号:9461309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/28 20:25(1年以上前)

こんばんは^^特上ロースさん

まず買ったAVアンプVSA-LX51対応の  
インピーダンス 8 Ω のスピーカーを先に選びましょう^^

同じメーカーでもやはりお値段で全く音質が違います^^よ。

最低でも1本20,000円出せば良い音がしますよ^^

書込番号:9461816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2009/04/28 21:26(1年以上前)

こんばんは、take a pictureさん。
現在オンキョーのD202AーLTDを4本とセンターが同305SR
SWが同SLーD500の構成です。
LX51を6Ω設定で使っているのですが
どうにも聞き疲れしてしまいSW以外を総入れ替えしたく思っています。
5本で20万ぐらいの予算で何かおすすめがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:9462167

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/28 21:40(1年以上前)

特上ロースさん、なかなか試聴できないとのことで大変失礼致しました。m(__)m

予算20万でしたらオーディオプロのイメージシリーズがすっきりした綺麗な音でお薦めします。

書込番号:9462251

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/28 21:46(1年以上前)

連投すいません、

逸品館のHPを覗かれてみてはいかがでしょうか、
色々なSPが紹介されてますので。m(__)m

書込番号:9462284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/28 22:10(1年以上前)

なかなか8Ωのスピーカーはないですね。YAMAHAもパイオニアも・・・

スピーカーとΩの関係HP
http://www.harman-japan.co.jp/enjoy/tech/jbl_05.html

8Ωだと・・
http://kakaku.com/specsearch/2044/

僕はアンプは6Ωなので
センターのみVCS-10
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/home_theater_speakers/vcs10/vcs10.jsp

しています^^

MCR30vさんの紹介の逸品館のHPに8Ωのスピーカー売ってますね。
お店でカタログをもらい8Ωを探したらどうでしょう?

書込番号:9462469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/28 22:13(1年以上前)

余程大音量にしない限りΩはそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。(^^ゞ

書込番号:9462490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/28 23:27(1年以上前)

こんばんは♪
MCRさん言われるように
インピーダンスは無視してかまいませんよ。

書込番号:9463041

ナイスクチコミ!1


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/29 08:52(1年以上前)

 どのような音楽を聴いているのかがわかりませんが、私ならメインスピカー
2本を購入します。
 20万円あればかなり良い音が出せるスピーカーが買えます、サラウンド
スピーカーはさしあたり今の物を使用すれば良いのです。
 

書込番号:9464418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/04/29 10:18(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
私は飲食業を営んでいますので朝6時の仕入れから夜11時閉店まで仕事です。
なので外に出る事ができないものでしたから皆さんのご意見が聞くことができれば
大変参考になると思ったので投稿しました。

音楽は別のシステムがありますので
LX51は音楽ゼロ映画100ですのでシアター向きのスピーカーを
ご教授していただけると大変参考になります。
ちなみに画面サイズは100インチ広さは8畳程度のシアターのみの部屋です。
鑑賞ソフトはDVDとBDのみです。

MCR30さん
ご理解していただき有り難うございます。
オーディオプロも見させていただきます。
投稿前は、ハイランドオーディオのAINGELシリーズ
モニターオーディオのブロンズシリーズなどを考えていました。
他にお勧めのスピーカーがあれば是非皆さん教えて下さい。

書込番号:9464729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/04/29 10:53(1年以上前)

こんにちは♪

ちなみに私は
HighlandAudioORANとSONYアンプを使用してますが
Pioneerとの相性も良いのではと推測します。

書込番号:9464863

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/29 12:58(1年以上前)

特上ロースさん、こんにちはm(__)m

omoiさんが仰るように今使われているSPをリアに回し、ペア15〜20万でフロント&センターを購入して7.1ch環境にされた方が満足度が高いと思います。

KEF iQ70、PIONEER S-A77TB、audio pro BLACK DIAMOND V2、Highland Audio ORAN4305、モニターオーディオ Bronze BR6、っとこの辺が人気ありますよ!

センターも同メーカー&クラスで揃えた方が繋がりや見栄えも良いですね。

書込番号:9465309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2009/04/29 14:05(1年以上前)

特上ロースさん こんにちは^^

SPのインピーダンスは6Ωなら二重丸だし4Ωでも大丈夫ですよ。
今手元に取説がないのですが、確か一台でも4Ωが混ざっている場合は設定を変える項目が
あったと思います。

このアンプはどちらかと言えば低音がスッキリタイプなのですが、SWもお使いということなの
で(私もSLーD500を使っています)あまりSPを選ばない方だと思います。
ただ、大きめのSPに変えた時に自動設定で「ラージ」の判定でもフロントも含めて全て「スモ
ール」に設定して80Hzでクロスした方がサラウンド向きの音が出ると思います。

書込番号:9465575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/05/08 20:30(1年以上前)

みなさん本当に有り難うございました。
モニターオーディオとB&Wで迷いましたが、
先日モニターオーディオのシルバーRS5を注文しました。
来るのはまだ先ですが・・・
試聴ができないままの購入ですが、気にいればシルバーシリーズで
揃えていきたいと思います。
RS5を選択した理由は気にいった時にフロントをRS6やRS8に
グレードアップができるし、もしくは予算に合わせてリアにRS1を追加
など今後のセレクトが統一できそうでしたから。

このサイトで皆さんに相談させていただいて本当に良かったと思っています。
また道に迷ったときには投稿させていただきますので
その時は宜しくお願い致します。



書込番号:9513059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX51
パイオニア

VSA-LX51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

VSA-LX51をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング