『プリメインアンプと接続した場合の音場補正は?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

SC-LX81

ダイレクトエナジーHDアンプを搭載したAVマルチチャンネルアンプ(100W×7ch)。価格は335,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥319,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:11系統 SC-LX81のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX81の価格比較
  • SC-LX81のスペック・仕様
  • SC-LX81のレビュー
  • SC-LX81のクチコミ
  • SC-LX81の画像・動画
  • SC-LX81のピックアップリスト
  • SC-LX81のオークション

SC-LX81パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • SC-LX81の価格比較
  • SC-LX81のスペック・仕様
  • SC-LX81のレビュー
  • SC-LX81のクチコミ
  • SC-LX81の画像・動画
  • SC-LX81のピックアップリスト
  • SC-LX81のオークション

『プリメインアンプと接続した場合の音場補正は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX81」のクチコミ掲示板に
SC-LX81を新規書き込みSC-LX81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > パイオニア > SC-LX81

クチコミ投稿数:70件

こんにちは。
私は現在、フロント2chの更なる音質アップを狙い
このアンプのフロント2chのプリアウトをプリメインアンプに
入力しようと考えております。

この場合、このアンプの音場補正機能はそのまま正常に作動するのでしょうか?
マニュアルのP35には「個々のアンプの能力やボリューム位置によっては
正確に行えないことがある」と記入されていますが、実際のところどうなんでしょう?

ちなみに、プリメインアンプはデノンのPMA-SA11か、ラックスマンのL−505Uあたりの
購入を考えております。
どなたか、このような接続をされていらっしゃる方、ご教示お願い致します!

書込番号:10408566

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/11/02 14:21(1年以上前)

問題ないですよ。

書込番号:10409268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/11/02 18:28(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます。
これで、購入前の不安が解消されました!

書込番号:10410187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:33件 SC-LX81のオーナーSC-LX81の満足度5

2009/11/03 20:40(1年以上前)

>マニュアルのP35には「個々のアンプの能力やボリューム位置によっては
>正確に行えないことがある」と記入されていますが、実際のところどうなんでしょう?

 LX−81のサブウーファー出力にパワーアンプとサブウーファーを接続しています。
 パワーアンプのゲイン(増幅度)が高くて音場補正機能のレベル測定で警告が表示されるためパワーアンプ側でレベルを絞ってましたが、サブウーファーのセッティングで調節し警告が出なくなりました。

 これらのことからプリメインアンプを接続する場合はLX−81で補正可能な範囲内に収まるようアンプのゲインに注意する必要があります。もちろんプリメインアンプのボリュームを調節すれば良いことですが、ボリュームが中途半端な位置だとフトしたことで動かしてしまい他のスピーカーとの音量バランスが崩れてしまう欠点があります。

 私のお薦めはアンプの能力アップ効果が顕著なよう中古の高級パワーアンプを接続するか、スピーカー側がバイワイヤー対応なら費用を全くかけずにLX−81をバイアンプ出力に変更してバイアンプ接続すると良いかと思います。(もちろん7.1ch接続を重視されたり既にバイアンプ接続を試してのプリメインアンプ調達なら何も言うことは有りませんが・・)

 あっ、それからアキュフェーズからこんなのも発売されてますのでパワーアンプだけ調達して接続する手法もあるのではないでしょうか。(ここまでやるとプリアンプも欲しくなりますが・・) http://av.watch.impress.co.jp/docs/20010411/accu.htm

書込番号:10416981

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/11/03 21:12(1年以上前)

改めましてこんばんは。m(__)m
ちょっと言葉足らずでしたね・・。(笑)

ニックネームちゃんさん、
>プリメインアンプのボリュームを調節すれば良いことですが、

PMA-SA11&L−505Uや最近のプリメインアンプにはプリ部を介さずパワーアンプのみ使用できる「パワーアンプダイレクト入力」や「セパレートスイッチ」があります。

この場合のプリはAVアンプ側ですのでプリメインアンプ側のボリューム等は機能しません。
一昔前のプリメインアンプにはパワーアンプダイレクト入力が無かった為、AVアンプと連結させてのプリメインアンプ使用時には仰る通りAVアンプとプリメインアンプのボリュームバランスを合わせる必要がありましたね。

書込番号:10417236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/11/04 06:50(1年以上前)

お二人とも、ご親切にアドバイスありがとうございます。
元々は、このアンプとピュアオーディオを共存させたいな
と思い、いろいろ調べていたら、この接続法にたどり着きました。
ですが、どこのHP等にも音場補正の件については書かれて
いなかったので、質問させていただきました。

ピュアオーディオとの共存と、フロント2chの音質アップが
期待できるので、一石二鳥ですね!

書込番号:10419461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/07 08:01(1年以上前)

Mさん
デノンのプリメインでもSA1やSXにはパワーアンプダイレクトないよ。
スピーカー端子も+−1個ずつだからバイワイヤもやりずらいし(^_^;)

書込番号:10434843

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/11/07 09:15(1年以上前)

Tさん

あら、SA1とSXは無いの?
値段高いからノーチェックでした(笑)


浅はかです…。

書込番号:10435076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX81」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX81
パイオニア

SC-LX81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

SC-LX81をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング