『プリアウト』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥650,000

サラウンドチャンネル:9.1ch オーディオ入力:4系統 TA-DA9100ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA9100ESの価格比較
  • TA-DA9100ESのスペック・仕様
  • TA-DA9100ESのレビュー
  • TA-DA9100ESのクチコミ
  • TA-DA9100ESの画像・動画
  • TA-DA9100ESのピックアップリスト
  • TA-DA9100ESのオークション

TA-DA9100ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • TA-DA9100ESの価格比較
  • TA-DA9100ESのスペック・仕様
  • TA-DA9100ESのレビュー
  • TA-DA9100ESのクチコミ
  • TA-DA9100ESの画像・動画
  • TA-DA9100ESのピックアップリスト
  • TA-DA9100ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES

『プリアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA9100ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA9100ESを新規書き込みTA-DA9100ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

プリアウト

2009/05/20 14:01(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA9100ES

今更ですが、
フロントのプリアウトが?? なのです。
現在、フロントスピーカーセレクト A サラウンド A+B で 9.1ch のスピーカー接続。
で、別のスピーカーを楽しみたいと思って、フロントプリアウトを 別のプリアンプのCDレベルの入力に接続。
で、スピーカーセレクター B で 音が出ず、Aでも スピーカー4本は鳴らない。
従来からの2本のみ。

さて、9.1chで フルに使うと フロントBって 動作しないのでしょうか?(バイアンプの使い方から行けばもう、出力は割り当てられていないから、動作しないようにも とれるし、また、パワーアンプは無くても、A回路の出力くらい繋がっても良さそうな気もするし)

パワーアンプに入力端子が1個なもので、プリに入れてるのですが(ボリュームセットはどうするといった問題点もあるのですが、まあ、そこは感でと言うことで、ご容赦)

逆に、9.1ch繋いでる方って9100のパワー経由とプリアウト経由のスピーカーって、どう使い分けていらっしゃるのでしょうか

書込番号:9574456

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/20 21:12(1年以上前)

>フロントプリアウトを 別のプリアンプのCDレベルの入力に接続

別のプリアンプの出力は他のパワーアンプにつないでいるのですか?
それで、そのパワーアンプに別のスピーカーがつないであるのですか?

書込番号:9576061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/05/21 10:54(1年以上前)

恐縮です。

ええ、プリからパワー−−SP と成っています。

少し書き方が、おかしかったのですが、フロントBに切り替えるのは 9100に繋がってるフロントSPを 切る為なんですが、

ですから、フロントプリアウトの出力くされる条件は?? と成るんですが、(Bにしたから、プリアウトなし ってことはなかろうと思うのですが)

書込番号:9579168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/21 22:46(1年以上前)

拙者もこのアンプを使っていますが、
プリアウトにはサブウーハーしかつなげていませんので、
正確には分かりません?

>9100に繋がってるフロントSPを 切る為
ならばフロントスピーカーセレクターはOFFでよいのでは?
どっちにしてもプリアウトなので9100につないだSPから、音が出ようが出まいが、
他のパワーアンプにつないだSPから音がでないとおかしいですね?

プレーヤーは当然9100につないでますよね。
プリのセレクターはCDで、CD入力につないで、
9100とプリのボリュームを操作ですね。

9100を経由しなければ、プレーヤー、プリ、パワー、SPは正常に動作するんですね。
であれば、接続方法を含め、一度SONYのサービスに質問してはいかがですか?
メールでの問い合わせも可能ですよ!

書込番号:9582394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/05/22 10:46(1年以上前)

恐縮です。

どうも、壊れていると言うことでなく、ソフトのバグような気もするのですが、
サブウーファーは 音が出ていますし、フロントだけ出ない、器用な壊れ方も不思議でして。

追試で、BDプレイヤーからマルチ入力、フロントプリアウトを、マルチ入力のバックに繋いで、2ch CD再生を再生しましたが、バックのSP反応せず。

いずれにしろ、フロントプリアウトは出てい無いようです。(サラウンド系出力は 未テスト)

お世話様でした。

書込番号:9584563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/22 19:11(1年以上前)

当方での接続実験の結果を報告します。

まず当方のSPですが、フロントA、センター、リアA、サラウンドバックの7chです。
スピーカーのB端子にはなにもつないでいません。

5.1chのソフトを再生して、パワードサブウーハーをプリアウトの各端子に接続し、
スピーカーセレクターを操作して音の出る、出ないを実験しました。

基本的にはどの端子につないでも音はでましたが、
セレクターの選択位置によっては音が出ませんでした。

サブウーハーをプリアウトのフロントへ接続
セレクターFRONT OFF(ALL SPEAKERS)→接続したサブウーハーから音は出ない
(すべてのスピーカーから音は出ない)
セレクターSURROUND B(5.1CH)→セレクターFRONTがどの位置でも音は出ない
セレクターSURROUND A(7.1CH)→セレクターFRONT OFF以外は出る
セレクターSURROUND A+B(9.1CH)→セレクターFRONT OFF以外は出る

FRONT OFFは(すべてで出ないので)別として、拙者の接続条件(7.1ch)では、
SURROUND SPで5.1chを選択するとプリアウト フロントからは信号が出力されないようです。
プリアウト サラウンドにつないだ場合もプリアウト フロントと同じ結果です。
プリアウト センター、プリアウト サブウーハーは違って、
セレクターFRONT OFF以外であればセレクター位置に関係なく音は出ました。

以上、ご参考まで!

書込番号:9586458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/05/22 19:25(1年以上前)

お手数お掛けします。

>セレクターSURROUND B(5.1CH)→セレクターFRONTがどの位置でも音は出ない
>SURROUND SPで5.1chを選択するとプリアウト フロントからは信号が出力されないようです。

5.1chとフロントが絡むとは理屈上理解しにくいですが、事実ですから、当方のは、なにか、バグの用にも感じますね。

とりあえず、ソニーサポートは、初期化の実行を求めていますね。
手が空いたら、初期化してみようと思います。

テストありがとうございました



書込番号:9586522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/22 20:15(1年以上前)

セレクターSURROUNDが7.1でも9.1でも音が出て、
5.1だと出ないのはスピーカーのB端子に何もつないでいない事
が関係しているような気がします。

ですのでこれで正常なのかも知れません。
5.1chに接続し直してテストすれば良いのかも知れませんが?
とりあえず、これでご勘弁を!

結果が分かりましたら参考までに教えて下さい。

書込番号:9586764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/05/23 11:07(1年以上前)

恐縮です。(お手数お掛けしました)

昨夜、初期化しました。
サポートはマニュアルの初期化に追加して、コンセントも抜いてくれって、(分からなくは無いですが、PCで散々お世話に成りましたから)

結果、同じですね、プリアウト出力なし、ウーファーはOK。
サービスに依頼するようです。

まあ、3年近くなりますかね?コネクターの清掃兼ねて外すようですね。
ただ、スピーカーの配線が ぞっとしますが。

ついでに、SP結線見直そうと思っていますが、Yラグってだめでしょう?
みなさん、何をお使いなんでしょか
今は、直差込の締め付けなんですが、お勧めご教示願えれば幸いです。

書込番号:9590066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/23 20:28(1年以上前)

AVアンプはステレオアンプなどと違って、
SP端子間が狭いのでSPケーブルが太いと、直接続はしづらいですね。

音質的にはYラグのほうが良いかも知れませんが、
やはり端子間の狭さがネックです。

ですので、拙者はバナナプラグにしています。
バナナプラグもケーブルを横から刺すタイプと、
後ろから刺すタイプがありますが、
後ろから刺すタイプが使い安いと思います。

書込番号:9592266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/05/24 11:08(1年以上前)

有難うございます。

メールでかな○○さんと やり取りしてましたら、プリアウトでもテストトーンが出るみたいですね。
それが出なければ、ハード、鳴れば使い方だそうで。(プリアウトで出るとは思わなかった)

SPコードの件、やはりバナナでしょうか、良さそうなのを探してみます。
この度はお世話様でした。

書込番号:9595318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA9100ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DENONのDVD-A1XVAとiLINK 5 2010/09/07 22:40:43
お買い得 6 2011/04/17 0:07:08
プリアウト−2 6 2009/07/20 12:38:13
プリアウト 10 2009/05/24 11:08:52
HDMIが・・・? 5 2009/02/09 18:42:43
このアンプはパワーアンプとして使用可能でしょうか? 8 2008/07/30 9:41:38
リニアPCMマルチを受けられますか? 14 2008/12/07 10:39:14
このアンプの元気度は? 2 2009/01/11 13:08:22
ショック!9100後継機の動向 10 2007/09/16 21:42:38
TA-DA9100ES 後継機を期待しております。 1 2007/08/09 19:40:55

「SONY > TA-DA9100ES」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA9100ES
SONY

TA-DA9100ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

TA-DA9100ESをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング