『バーチャルシネマDSPって?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

サラウンドチャンネル:6.1ch オーディオ入力:6系統 DSP-AX540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX540の価格比較
  • DSP-AX540のスペック・仕様
  • DSP-AX540のレビュー
  • DSP-AX540のクチコミ
  • DSP-AX540の画像・動画
  • DSP-AX540のピックアップリスト
  • DSP-AX540のオークション

DSP-AX540ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月上旬

  • DSP-AX540の価格比較
  • DSP-AX540のスペック・仕様
  • DSP-AX540のレビュー
  • DSP-AX540のクチコミ
  • DSP-AX540の画像・動画
  • DSP-AX540のピックアップリスト
  • DSP-AX540のオークション

『バーチャルシネマDSPって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX540」のクチコミ掲示板に
DSP-AX540を新規書き込みDSP-AX540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バーチャルシネマDSPって?

2003/12/15 00:02(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX540

スレ主 家族会議で負けたさん

YAMAHAのホームページには「メインスピーカー2本で再現できるバーチャルシネマDSP」とありますが、メイン2本またはメイン2本+サブウーハー程度でもサラウンド感は出るのでしょうか?リヤスピーカーはどうやら家族会議にて設置不可能になりそうなので・・・(ToT)/~~~
使用中の方、よろしくお願いします。

書込番号:2232669

ナイスクチコミ!0


返信する
まーはんさん

2003/12/15 16:19(1年以上前)

このAVアンプは持ってないのでバーチャルシネマDSPがどんな感じなのかわかりませんけど、やはりメイン2本とサブウーハーだけでは、例えシネマDSPが効いたとしてもサラウンド効果は殆ど無いと思いますよ。やっぱりリヤスピーカーは付けないと・・・・リヤスピーカーを付けないのだったら、DSP搭載システムミニコンポの方がサラウンド効果は大きいですよ。お勧めなのがオンキョウのFR-SX9A(D)です。オプションでサラウンドプロセッサーを付けれるので後から5.1chに発展させることが出来るし。一度ホームページのぞいて見てはいかがですか?

書込番号:2234547

ナイスクチコミ!0


せばすさん

2003/12/16 00:44(1年以上前)

バーチャルシネマDSPなど、擬似サラウンドについては、まーはんさんが言われているように、いまいちでしょうね。

> リヤスピーカーはどうやら家族会議にて設置不可能になりそうなので・・・(ToT)/~~~

家族会議の決定事項は絶対的でしょうから、なかなか大変かと思いますが、サラウンド効果の高いソフトを持参してお店に行って、5.1chと擬似サラウンドでこんなにも違うんだよ!!と、力説してみては?

部屋の構造により不可能な場合もありますが、「突っ張り棒」でスピーカーを固定している方もそこそこいるようで、この方法なら床面積をほとんど、もしくは、まったく取らず、賃貸の場合でも壁に穴を開けずに済みますので、有効な方法かと思います。※突っ張り棒 & スピーカーなどをキーワードに検索してみてください。

是非、5.1chの環境でホームシアターを家族一緒に楽しんでください。

書込番号:2236420

ナイスクチコミ!0


ぎゃ路さん

2003/12/16 01:32(1年以上前)

リアスピーカーを常時設置することが、見た目の問題などで、
家族の反対にあっていると想像できますが、
それであれば、DVDを見るときだけ、リアスピーカーを部屋の
ちょうどいい場所において、
使わないときは、コードを外してスピーカーはどっかにしまうというのはどうでしょう?
コードもきれいに巻いて、アンプの後ろにでも隠すとか。

なんせ、リアスピーカーを設置しないのなら、AVアンプの
必要性がないような気がするんですけど^^;

書込番号:2236613

ナイスクチコミ!0


バウンスさん

2003/12/16 23:32(1年以上前)

リアスピーカーについて

以前ホームシアターの雑誌でリアスピーカーのケーブルはカプラーで
切り離しが出来るように改造していた方がいました。
理由は家族会議で負けたさん同様に、家族会議で負けたからでした。

厳密にはケーブルの間にカプラーを入れることで音質は落ちるでしょうが
それ以上にサラウンド効果を体感できることの方がメリットが大きいと
思います。

一ひねり、二ひねりして頑張ってみて下さい。

セバスさんの、ご家族の方々にデモンストレーションしてみるのも効果的
だと思います。

書込番号:2238988

ナイスクチコミ!0


DB−G4さん

2003/12/17 00:06(1年以上前)

バナナ端子を使えば、つけ外しは楽です。

書込番号:2239199

ナイスクチコミ!1


ONKYO-057さん

2003/12/17 13:31(1年以上前)

コードレスのスピーカーってのも最近出てますよね?
でも、トールボーイ型だったはずだから置いておくのにも場所を食っちゃいますね・・・

書込番号:2240670

ナイスクチコミ!0


ちゅき1さん

2003/12/19 23:56(1年以上前)

私は結局DENONのAVR-770SD-Sを買いました。
2.1chが条件で音楽も聴きたいということでマランツやヤマハやいろいろな機種を検討したのですが、最後はでかすぎる筐体」に負けました。テレビ台(ラック)にビデオデッキやDVDプレーヤとともに収めようとしましたが、高さ16〜19cm奥行40cmもの巨大な箱は入りませんでした。
各社とももっとスマートなデザインを真剣に考えるべきと思っています。

書込番号:2249743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンド設定が分かりづらいです。 1 2005/09/24 1:01:32
リモコン操作故障 3 2004/06/10 13:53:25
見つけた 0 2004/05/24 20:30:59
レコード聴きたい 3 2004/02/28 5:53:23
マルチチャンネル時のDSP 4 2004/02/18 15:34:38
1 2004/02/09 22:30:47
安いでしょうか? 1 2004/02/03 12:33:21
質問です! 3 2004/01/26 16:47:00
Neo6って? 2 2004/01/20 0:05:08
質問 1 2004/01/10 15:51:59

「ヤマハ > DSP-AX540」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX540
ヤマハ

DSP-AX540

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月上旬

DSP-AX540をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング