『低音について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 4月下旬 発売

DSP-AX863

[DSP-AX863] 専用のチューニングを施したHDMI ver.1.3a対応のAVアンプ。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:9系統 DSP-AX863のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

DSP-AX863ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DSP-AX863の価格比較
  • DSP-AX863のスペック・仕様
  • DSP-AX863のレビュー
  • DSP-AX863のクチコミ
  • DSP-AX863の画像・動画
  • DSP-AX863のピックアップリスト
  • DSP-AX863のオークション

『低音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX863」のクチコミ掲示板に
DSP-AX863を新規書き込みDSP-AX863をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

低音について

2009/01/31 21:59(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX863

スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

現在、PS3→HDMI→AX863→スピーカーで接続してます。

不具合は無いんですが、低音が弱く感じています。トーン調整で、低音はMAXにしてあるんですが。

以前は、pioneerのDVDプレーヤー→HDMI→テレビ→光ケーブル→SHARPのミニコンポSD-CX9→スピーカーとなっていたんですが、低音はこちらの方が、出ていました。比較したのは、もちろん同じDVDです。

ちなみにスピーカーは同じ物です。設置場所も同じです。

ヘッドホンで聞くと、いい感じに低音が出るんですが。もちろん、トーン調整で低音MAXにしてありますが。

サブウーファーは付けてないんですけど、なんかYAMAHAのサブウーファーの評価が低いようで、導入をためらってます。なんか、遅れて聞こえるようですが、これは不快です。

買うなら、ONKYOのサブウーファーにしようと思うのですが、意見を聞かせてください。

書込番号:9020809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/02/01 15:47(1年以上前)

45654565さん 

>トーン調整で、低音はMAXにしてあるんですが。

凄い使われ方をしていますね、低音のトーンコントロールがMAXなんて!。DSP-AX863も100W
を超える出力がありますから通常は余程小径なスピーカーじゃない限り、こんな調整はしな
いのですが・・・。

低音が不足と感じる事に関して一つ確認する事項があります。スピーカーは何台でお使いで
すか?。そして各スピーカーのプラスマイナスの接続が逆になっていませんか?。特にメイ
ンのスピーカーの接続が逆ですと著しく低音不足に感じます。(位相が180度ずれますので低
音がお互い打ち消しあい、低音が不足になります。中高音は変なサラウンド感になります。)

>遅れて聞こえるようですが、これは不快です。

これ、結構問題ですね。サブウーファーを使った時変な違和感があるのはこれが原因の様で
す。パイオニアは「スピーカー内で生じる群遅延をアンプ側で測定して補正する」というフ
ェイズコントロールという事をやっています。これなど特にサブウーファー使用時に有効だ
と思います。・・・・とは言ってもアンプは既にヤマハをお使いですので・・・「タイムド
メイン理論」を用いているという ECLIPSEのサブウーファーTD725swはいかがでしょうか?。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2006/03/20060323.html
私もこのサブウーファーの違和感を払拭すべき購入しました。まず、このサブウーファーな
ら低音に関しては完璧だと思います。(ちょっと、ではなくかなり高いのが玉に瑕ですが・・。)

書込番号:9024643

ナイスクチコミ!2


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2009/02/01 21:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

スピーカーは、フロント2台、サラウンド2台、サラウンドバック2台の計6台です。

とりあえず、スピーカーケーブルを確認してみます。

書込番号:9026316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/02/08 22:33(1年以上前)

私もスレ主さんと同じように低音の不足に悩んでいます。
マニュアルセッテイングをいじくりまわしてもなかなか納得が得られません。
スピーカーはフロント:tangent EVO
センター:tangent EVO E24 C
リア:tangent EVO
サヴウーハー:tangent E8 SW
プレゼンス:onkyoの安いもの
です。
ウーハーの位相をいじったり ウーハーもアンプ側もクロスオーバーをいじったり
しても、ウーハーからはそれなりなんですが
フロントの低音が非常に弱い感じです。
前はtangentをミニコンポにつないでまして、その時は低音もいい感じでした。
LFEの出力をFRONTにもしてみましたがいまいちです。

何か解決方法があれば私も教えてください。スピーカーケーブルのプラス・マイナス
も確認済みです。

書込番号:9062490

ナイスクチコミ!0


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2009/02/19 20:15(1年以上前)

久々です。

どうやら、再生するもので低音の大小が違うようです。

普段、アニメばかり見ていますが、たまたま洋画のアクション系のDVDを見たら、低音が耳を圧迫するくらい出ました。

でも、やはり普段から低音が欲しいので、ONKYOのサブウーファーを検討します。

書込番号:9121350

ナイスクチコミ!1


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2009/04/21 15:17(1年以上前)

もう見てる人いないかな?

とりあえず、中古のONKYOのサブウーファーを買ってみようかと思ったんですが、アンプと繋ぐケーブルが付属されてませんでした。

ケーブルは何という名前のを買えばいいのでしょうか?また、メーカーによって、ケーブルの形状に違いはありますでしょうか?

書込番号:9426791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/21 16:05(1年以上前)

ピンケーブルは基本は皆同じです。普通に売っていますよ。

書込番号:9426943

ナイスクチコミ!0


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2009/04/21 16:08(1年以上前)

ピンケーブルって言うんですね。

ありがとうございます。

書込番号:9426955

ナイスクチコミ!0


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2009/06/12 10:44(1年以上前)

リサイクルショップに手頃なウーハーがあったので買ってみました。

デノン DSW-33XGです。

繋げた結果、大満足です。

初めは、あれ?こんなもん? と感じましたが、アンプ側を調整したら、素晴らしく良くなりました。

フロントスピーカーとのバランスも良く、同じ曲を聴いても、フロントスピーカーからの音がよりクリアに聞こえるように感じます。

ただ、ウーハーが木目に対して、フロント サラウンドスピーカーがプラスチックなので、見た目のバランスが悪いです。
あと、床がフローリングに見えるマットを敷いていて、結構柔らかい床なので、御影石かなんかもしいてみようと思います。

今後他のスピーカーも変えていきます。

書込番号:9687310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX863」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンについて教えて下さい 6 2019/09/11 20:31:44
注文しました。 12 2012/05/04 18:20:58
音声だけでも 2 2011/04/27 18:22:25
センタースピーカーA 4 2011/02/04 7:10:59
左後スピーカー 7 2011/02/06 21:48:37
センタースピーカー 10 2011/02/05 9:15:47
デコーダー?について 15 2011/02/05 9:19:10
スピーカーとサブウーハーについて 1 2009/11/14 20:05:17
特価です。 1 2009/07/14 21:37:46
特価情報 1 2009/06/30 12:52:53

「ヤマハ > DSP-AX863」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX863
ヤマハ

DSP-AX863

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DSP-AX863をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング