『DSP-AX3900について教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-AX3900

ピュアダイレクトモードを備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は233,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:12系統 DSP-AX3900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

DSP-AX3900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

『DSP-AX3900について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3900を新規書き込みDSP-AX3900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DSP-AX3900について教えてください

2010/01/05 01:20(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3900

クチコミ投稿数:51件

こんにちは
現在DSP-AX863を1年くらい使用してますが、当初から感じていたことが低域に迫力がないのと、音がずいぶんとソフトであまり好みではありません。「テレビの音をただ大きくしただけ」と書き込みしておられる方もいらしたと思います。
今回、こちらの3900を検討中ですが、変えた場合かなり音質は変わりますでしょうか?
たいして大きく変化がないのであれば無駄はしたくないので詳しい方教えてください。
質問が唐突すぎて下手で申し訳ないのですが、お願い致します。
映画、音楽半々くらいの割合です。
ちなみにアンプ変えた場合、ついでに電源ケーブルも変えてみようと考えており、
例えばオヤイデのTUNAMIとか、アンプが1ランクアップしたようにパワフルになるなど
書き込み等よく見ます。このへんも詳しい方おられましたらご教授ください。
どうか宜しくお願い致します。

書込番号:10734696

ナイスクチコミ!2


返信する
jianguoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/05 09:07(1年以上前)

イベリ子豚さんの耳が肥えてきたからでしょう。これで上級機種を検討する条件がそろった事になります。小生のように30年以上もオーディオをやっていると最近は10万円以下のものでも随分と音がよくなっていると感心します。その中でもAX863は決して悪くはありません。
2チャンネル主体のアナログ時代派としては上級機種に移る人への一般的なアドバイスとして、
@自分が求めたい音を持つ
Aスピーカー(メインの2チャンネル)のグレードを決める
Bその上でそれを十分駆動させれるアンプを選ぶ
C手持ち機器での最高パフォーマンスを得るための環境を自分自身であれこれトライする
 (視聴空間、ソース機器、アクセサリー)
さて本題の863と3900の音質ですが、はっきり言うならばこれは全く別物です。
今のスピーカーのままでも広域〜低域まで音の違いにびっくりされると思いますが、スピーカーを変えられる場合、一本30万円程度のスピーカーまでなら先ず問題なくドライブしてくれるでしょう。

書込番号:10735409

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/01/05 10:59(1年以上前)

AX3900にすると、アンプ自体の音質は確かにかなり向上します。
電源ケーブルはどちらかというと高級機の方が差が出ます。
もう一つの方法として、プリメインアンプを追加するという方法もあります。
ただ、お使いのスピーカー等の情報が無いと、どうするのが一番良いかは解りません。

書込番号:10735749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/05 17:03(1年以上前)

こんにちは。昨年11月までAX3800ユーザーでした。
私も以前質問したことがありましたが、電源については使用環境にかなり左右されるようです。特に集合住宅等で電源が汚れた環境だと効果大のようです。私の家は田舎の一戸建てで、AV機器以外エアコンしかありませんのでテクニカのケーブル・タップを試しましたが変化無しでした。

書込番号:10736953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/01/05 19:09(1年以上前)

iianguoさん、LR Fanさん、たけそよさん、早速のご返答有難うございます。
みなさんのアドバイスによりトライしてみる気になってきました。
電源ケーブルに関しては試してみないとわからないということですかね。
最近近くにできたオーディオ専門店の店員に聞いたところ先に書いたオヤイデや
ゾノトーンを進められました。しかし私のような素人にはよくわかりません。
まずはアンプ入れ替えを前向きに検討してそれからいろいろ試してみようと思います。
ヤマハのDSPが好きなためどうしてもヤマハ内で選ぶことになります。
またアドバイス等ありましたらいろいろご指導願います。

書込番号:10737494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/06 06:07(1年以上前)

そうですね。ヤマハのシネマDSPは最高です。
私もヤマハを三台使用してきましたが、今回どうしても9ch機が欲しかったので、オンキョーのTX-NA1007に浮気しましたが、ドルビープロロジックUzよりもシネマDSPの方が包囲感、臨場感共に数段上です。
AX3900はいいと思います。音もさることながら、画が違うと思います。
3800もそうでしたが、下位機と違い画像処理にABTを使用してます。

書込番号:10740197

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3900
ヤマハ

DSP-AX3900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-AX3900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング