『AM-5IIIのAVアンプは何がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2.1 インピーダンス:6Ω AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

『AM-5IIIのAVアンプは何がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]を新規書き込みAM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

AM-5IIIのAVアンプは何がいいでしょうか?

2009/12/11 17:31(1年以上前)


スピーカー > Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

スレ主 BORSALINOさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
新築にあたり、BRAVIA KDL-52W5にBDを考えています。家族はTV主体なのですが
どうせならTVの空いている時間に音楽も聴きたいと思っています。
そこで教えていただきたいのですが、AM-5VにAVアンプDENON AVC1610を組み合わせてみたいのですが、視聴することができません。映画も音楽(ブルース・ソウル・ロック系)も‥
っていうのは無理でしょうか?BOSEと相性がよく、音楽が聴ければアンプに拘りはないのですが‥
初心者の質問で恐縮です。よろしくお願いいたします。

書込番号:10614122

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/12/12 09:30(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと疑問なんですが、AM-5VにどうしてAVアンプを繋げるんでしょう?

音楽を2chステレオで楽しむなら普通のプリメインアンプで良いかと思いますし、逆にサラウンドを狙っているならAM-5Vではなく、AM-10WとかAM-6Vを使わなければなりません。AM-5Vは2ch用です。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/home_theater_speakers/index.jsp

書込番号:10617480

ナイスクチコミ!1


スレ主 BORSALINOさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/14 10:13(1年以上前)

ご回答有難うございます。
教えていただいたようにAM-10WとかAM-6Vを購入したいのですが、レイアウト
の関係で一度に構築することができないかもしれませんので
2ch用のAM-5VをAVアンプと組み合わせた後、リアスピーカーやフロントを増設して
将来的に5.1chと思っているのですが無理でしょうか?

書込番号:10628961

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/12/14 10:27(1年以上前)

>リアスピーカーやフロントを増設して将来的に5.1chと思っているのですが無理でしょうか?

ボーズ社はサテライトスピーカーだけの単売はしていませんので、リアやセンターにサテライトスピーカーを使いたいなら、最初からAM-10WやAM-6Vを買うしかありません。

まぁ、AM-5Vを沢山買う手もありますが、ウーファー部分が一杯転がることになります。それから、AM-5Vのウーファー部はサラウンドの0.1ch用のサブウーファーとしては使えませんので、悪しからず。理由はアンプを積んでいないこと、音量やカットオフの調整が出来ないからです。

また、AM-5Vのサテライトをリアスピーカーに転用することも問題があります。理由はAM-5Vは全体域信号をまずウーファーに入れ、詳細はボーズ社は一切公表していないので定かではありませんが、ウーファー部で帯域を2分割し、低域はウーファー部、中高域をサテライトに流している可能性があります。

そうだとすると、フルレンジ帯域をサテライトに入れると、故障の恐れもあります。まぁ、大音量入れなければ大丈夫でしょうが・・・。

書込番号:10629010

ナイスクチコミ!2


スレ主 BORSALINOさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/14 13:13(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます。
AM-5Vはサブウーファーとして使えないんですね。
最初に教えていただいたようにAM-6V+AVアンプを検討しようと思います。
オススメしていただけるアンプがありましたら、教えてください。
アンプの予算は5万円程度しかないのですが‥
よろしくお願いいたします。

書込番号:10629597

ナイスクチコミ!2


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/12/15 16:01(1年以上前)

私は2chピュアオーディオがメインで、AVアンプに関してはそれ程知識がないので、AVアンプの板で別途質問されると、もっと知識豊富な方からレスがあるかと思います。

でも、その予算では殆ど各社の入門機しか範囲に入りませんから、事実上あまり選択肢は広くないかも知れません。まぁ、好きなメーカーで決めてしまえば良いようにも思います。

ボーズのスピーカーは、何を繋いでもシッカリボーズの音がするので、あまり相性等を考える必要もないかと思います。

書込番号:10635154

ナイスクチコミ!1


スレ主 BORSALINOさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/17 09:46(1年以上前)

色々教えていただき、有難うございました。
AM-6Vを購入しようと思います。
とりあえずアンプはYAMAHAかMARANZの入門機を考えようと思います。

書込番号:10643705

ナイスクチコミ!1


aaa55さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/06 02:11(1年以上前)

はじめまして。
私は10年ほど前に、このスピーカーを使っていました。
一般にボーズのスピーカーはアンプであまり変わらない、と言われていますが、私の感想はちょっと違います。
私は、AM-5Vはアンプやプレーヤーの違いをかなりはっきりと表すスピーカーだと思います。
以下、私のこのスピーカーに関する経験です。

私は、当初AMS-1という、このスピーカーにミニコンサイズのアンプとプレーヤーがセットされたものを購入しました。しかし、入門用スピーカーであることを差し引いても、楽器の質感や演奏のニュアンスが再現しきれておらず、アンプを入れ替えることにしました。
価格バランスを無視して、当時発売されたばかりのマランツPM-17SAを購入しました。
セットのアンプとの違いに驚きましたが、質的に高いものの、セットのアンプの音色と帯域バランスの方が好ましく思えたため、再度アンプを入れ替えることにしました。
次に、中古のデノンPMA-2000Uを購入し、鳴らしたところ、マランツに劣るところもありましたが、セットのアンプをそのままグレードアップした感じで概ね良好でした。
アンプに関してはこれで十分すぎると思った次第ですが、プレーヤーの限界が見えたので、これも10万円クラスのものに替えたところ、十分満足できるレベルになりました。
この段階でこのスピーカーの能力はほぼ引き出しきれたと思いますが、もう少し安いものでも良かったかもしれません(また、アンプ、プレーヤーの前にスピーカーを交換した方が良かったのではないかという思いもありますが、スピーカーを交換してもまた同じことを繰り返したでしょう)。
また、後年、このスピーカーをLINNのCLASSIKという一体型コンポに組み合わせて使っていましたが、これまたアンプ、プレーヤーの特徴をよく表していたと記憶しています。

以上、ちょっと長くなりましたが、このスピーカーはアンプの能力や特徴をかなりはっきり表すことを経験しているため、アンプ選びは慎重にした方が良いと思った次第です。
個人的には安いAVアンプはあまりオススメできません。

書込番号:11194389

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]
Bose

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング